スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲンチアノイデスとマクロぺタラ
2010/06/08(Tue)

Mise0608c
店の前のコンテナです。
今年は3株もクレマチスの花がダメになりました。
ダメになったものは仕方が無い。(-_-;)
すんなりあきらめて他の花を植えました。
もっとも全部ラミウムとアジュガとアルケミラモリスがメインだけど・・。




Mise0608a Mise0608b
これは店前の花壇です。
プーゲンストウヒのお陰で草花やクレマチスへの影響は大です。
左のクレマチスは「ジュビリー70」・・・これは結構大きく育っています。
昨年の秋に大量の堆肥を施しました。
こぼれ種のバーバスカムも咲き始めました。
右はうちの庭で一番最初に咲いたベロニカ・ゲンチアノイデスです。
人にも沢山あげて、庭にも10か所以上で咲いています。
数年前にポリポットで買った、たった1株の花でした。




Niwa0608a
一気に伸びて来ました。
10度に満たない日が多かったけど、昨日今日は20度以上になりました。
寒さで薔薇の葉がダメージを受けているけど、草花は意外と平気そうです。
中央左、枯れ草の中から芽吹いて来たのはアガパンサスです。




Kure0608a
もう一度、多分これが満開の「マクロぺタラ」です。
この太いツル!
少しカットして脇芽を沢山出してみようと思います。
良く見ると、ここにもゲンチノアイデスが咲いていましたね。



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<新しいカメラと満開のコンスタンス | メイン | ジャングルみたいなホノラ>>
コメント
- ku_utanさんへ -
こんばんわ、来てくれてありがとうございます。
ブログの名前、登録したリンクに間違って書いてしまいました。
「の」は要らなかったんですね、ごめんなさい。
さっき慌てて直しました。m(__)m

こっちはこの頃暖かい日が続いているせいか、庭の花もぐんぐん成長しています。
厨房からいつも眺めて楽しんでいます。
それにしても、ku_utanさんのトールペイント素敵ですね。(^^♪


2010/06/09 20:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- おはようございます^^ -
なかなかリンクいてこれないのでごめんなさい
ブログ村から登録しておきますね

私の知らないお花ばかり><
白いお花が綺麗ですね
喫茶店経営されてるんですね
私も北海道にブログのお友達がいて2回ほど遊びにいったことがあります 今度麦さんところにも寄れたら嬉しいです(*^_^*)☆~
2010/06/09 08:24  | URL | ku_utan #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
