fc2ブログ
光の中の朝の庭
2010/06/06(Sun)

Niwa0606a
今朝4時半近くから庭へ出てました。
お陰で今は眠いけど、久しぶりに見た早朝の日射しです。
それでも朝の空気はとっても冷たかったです。




Niwa0606b
これは店前の花壇の草取りをして帰って来た後に撮った庭です。
その証拠が一輪車。
店前の草が乗ってます。(笑)
ついでにアジュガを植えたり肥料を施したりしましたが、花壇はプーゲンストウヒに
占領されそうになってます。
大きくなると根が10m四方くらいになると聞きました。
・・・欲張って3本も植えなきゃ良かったわ。(-_-;)
上の写真から一時間も経たないと思うけど、庭の光が変わりました。

実は今日、ネットでデジカメを買ってしまいました。
まだまだ買いかえるつもりは無かったので、完全な衝動買いです。
買おうと思った要因になったのは、あの白いスズメです。
友達の持ってた光学15倍のカメラで写したスズメを見て、オットを説き伏せました。(笑)
(お前が欲しいんならって、すぐに言ってくれたんだけどね)
カメラはオリンパスのSP-800UZ。
1400万画素、光学ズームが30倍、今年の3月発売品で、32,512円で買えました。

これでカメラは4台目です。
でも一度も故障させずに新しいのを買ったのは、これが初めてです。
オットに「私のカメラあげるね。」と言ったら、「カメラは使わないから要らん。」と拒否されましたが。

彼は機械オンチです。^m^





Niwa0606c Kure0606
「コンスタンス」が咲き始め、「ウェッセルトン」の蕾が大きくなって来ました。
そう言えば「ブルーダンサー」も1~2輪咲いていました。

鱒浦と藻琴の間にある温度計は「26度」の表示だったそうです。
でも明日は12度ですって!(-_-;)



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 両方クリックしてもらえたら嬉しいな。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

スポンサーサイト



この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
<<ジャングルみたいなホノラ | メイン | クレマチスに負けないツツジのオレンジ>>
コメント
- ku_utanさんへ -
一年半であれだけ作れるのは凄いですね。
私は行き当たりばったりの庭作りなので、常に変化しています。
こうなれば良いなとの方針が無いのです。(-_-;)
でも一年半であれだけ素敵なんだから、これからが本当に楽しみです。
頑張ってね。
私の職業は喫茶店です。(担当は厨房だけど)
カレー屋じゃないと思ってるんだけど、自宅の玄関を入ると香辛料の匂いが・・・。
これからもよろしく!
いつかうかがえる時を夢見て・・・。
2010/06/07 21:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- しめじさんーん! -
しめじさんのコメントを見て、季節が来たんだと実感しました。
相変わらず素敵なクレマチスたちですね。
しかも・・・カメラ、かなり良いっしょ?
うちのに比べて、クレマの写真が都会的だもの。
まさにうっとり。
久しぶりに綺麗な花を見ました。

ところで・・しめじさんと会ったの、もう20年近辺?
白スズメのテレビを見て、私は自分の歳を実感したもの。(笑)
また来てね。
そっちが終わりそうな頃、こっちは爆発だよん。(*^^)v
2010/06/07 21:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- こんばんは^^ -
先ほどはコメントありがとうございました。
お店をされてるのですか?
なんのお店でしょ~♪ お庭も綺麗にされてますね
私もまだこれからのお庭なんです 1年半です。
あれもいいこれもいいと憧れが多くって><
色んなシーンを楽しめるよくばりお庭をめざしてます(*^_^*)
また覗いてみてくださいね。
では・・お礼まで
2010/06/07 20:50  | URL | * ku_utan * #-[ 編集]
- お見事!! -
アルピナ・コンスタンスの大株が
鮮やかなピンクの花に覆われて
なんて素晴らしい眺めなんでしょう~(//∀//)

満開になったらさぞ華やかでしょうね!
またお花のアップの写真も見せて欲しいです。

良いカメラを買いましたね^^
白雀ちゃんが元気に育ってくれると良いですね!
2010/06/07 16:48  | URL | shimeji #gVTtkwKs[ 編集]
- ベコさんへ -
お出かけいいねー。
かごの鳥の私としては、うらやましい限りです。(じゅる)
2枚目の写真は間違いじゃないんだけど、説明が不足してました。
ごめんね、直しておきました。

年よりの早起きなので、こっちも寝ます。(笑)
おでかけの報告、楽しみにしてるからね。
2010/06/06 22:28  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 三町とへその町へ・・・ -
こんばんは。
えへへ、お出かけしていました。
詳しくは後日ブログにアップします。
とにかく眠いんですが日程が詰まっていてまたもやヘロヘロ。

ところで2枚目の写真は店前の写真では無いですよ。
プンゲンストーヒ写っていないわ。間違ったかな?
コンスタンス素晴らしい~~~。
カメラもすんばらしい~~~。
2010/06/06 21:39  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |