--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花とテレビ放送後の感想
2010/06/04(Fri)

Hana0604a Hana0604b
一昨年、咲いているのを株分けしていただいて来たスズラン水仙です。
今年は株が大きくなって花も沢山咲きました。
風の強い日が多かったりして撮り忘れていたら、そろそろ花も終わりに近づいちゃいました。




Niwa0604b
アメリカコマクサが咲き始めています。
緑が綺麗なこの頃が一番好みかも・・。



Niwa0604e Niwa0604f
庭のあちこちで咲いている桜草。
いつのまにか増えてしまいました。
増えたら増えたで邪魔くさいけど、咲いている姿はとっても可愛いです。




Niwa0604
全部で8か所かだったかな?やっとリシマキアを植え終わりました。
実はここの土置き場、電柱を立ててコンパネを回しただけの場所でした。
それにどんどん土を入れたものだから、コンパネが腐ってグチャグチャになってきました。

オットの友人に話したら、厚い板を切って持ってきてくれました。
でも花を植えてある側を崩したら、今年の花は見られなくなっちゃいます。
庭側は秋に花を移動させてから直すことにしました。
だから今回直してもらったのは後ろ側だけです。
長めの電柱を埋めてくれたので、クレマチスでも絡めようかな?




Niwa0604c Niwa0604d
今咲いているチューリップです。
まだ咲いていないのも数種類あります。
これも満開とは言えないけど、こんな寒い中良く咲いてくれました。(礼!)



テレビやっと放送されましたね。
「画面いっぱいに撮りたかった」と言ってたけど、さすがプロです。
見ていてその可愛さに感動してしまいました。

スズメは今日も朝から何回も飛んで来て、良いタイミングで来た友人が窓に張り付きながらバッチリ撮ってましたね。
やっぱりカメラが良いとああ撮れるのかな。・・・いじいじ。(笑)

解説していた男性が日本野鳥の会オホーツク代表の方です。
会長の柳生博さんが一目置いている方だそうです。
それからチラッとコメントしていた、チョイ婆が私。
あんな北海道弁丸出しだとは思わなかったわ。(笑)
でもどうせテレビに出るのなら、やっぱし30~40年前ですよね。(笑)

とにかく今日終わってほっとしました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。・・・これで安眠出来ます。(-_-)zzz




一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

両方クリックしてもらえたら嬉しいな。
花の季節の間は、このランキング結果を見るのが仕事の後の楽しみなんです。
頑張るので(夏だけでごめんなさい)、皆様どうぞよろしく!

2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

この記事のURL | 庭の花 | CM(7) | ▲ top
<<クレマチスに負けないツツジのオレンジ | メイン | クレマチスのコンスタンスが咲き始めた庭>>
コメント
- メリープさんへ -
もしそれなら凄く増えますよ。
雑草扱いで草取りの仲間入りです。
でも長く咲いてくれるし、軽く剪定したらまた咲いてくれてます。
2010/06/06 18:05  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
2010/06/05 15:49  | URL | マルコ #-[ 編集]
-  -
こんばんは!
アメリカコマクサ、先日、買った花に似ています。
あとで調べてみますね。

クレマさんの素敵な写真をありがとうございます。
☆☆
2010/06/04 23:05  | URL | メリープ★ #zbT7meO.[ 編集]
- 樹音さんへ -
くそ!早く画像添付を覚えてよーん。
でも可愛かったねー。
義姉から古米の提供がありました。(まだ来てないけど)
嬉しい。
2010/06/04 21:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
良かった今日放送されて。
正座しててボツだったら、私げんこつ張られそう。
私みたいに可愛かったでしょ~~お、シュジュメ。
家で飼いたいくらいだよ。
2010/06/04 21:12  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 見たよ~~ -
凄げ~~く めんこかったよ。
明日はスズメ目当ての団体さんが来店すると思うぞ。
先に見といて良かったん♪
2010/06/04 19:16  | URL | 樹音 #-[ 編集]
-  -
テレビの前で正座して待ってます
2010/06/04 18:01  | URL | くぅ# #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
