スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスのコンスタンスが咲き始めた庭
2010/06/02(Wed)

Niwa0602c
やっと庭らしくなって来た気がします。
クレマチスの花が咲き始めたからかもしれません。
コンスタンスの延長線に見えるアーチに絡むモンタナルーベンスも、ちょっとだけ緑になりました。

それから昨年いただいたオールドローズ、枝が枯れることなく今年は3倍くらいに背丈が伸びてます。
ツル性の薔薇だったのかしら?
パーゴラの左に見えますが、とにかくうちの庭にしては快挙です。

あれ?アジュガの花も咲きそうですね。
・・・・画面で見るまで知らなかった。(笑)




Niwa0602a
流木の周りはこんなです。
青いケシもフォルビアもクレマチスもアルケミラモリスも、ラムが大好きなキャットミントも植わっています。
ネズミにかじられて親指大の太さになった白い藤にも、何故か沢山の新芽が出ています。
・・・・花芽はだめですが。

残ったレンガで小道を作ろうと思ってるんだけど・・・今年中に出来るかしら?




Niwa0602b
スイセンとチューリップが一緒に咲くなんぞ、北国では朝飯前です。
そのうち、あれもこれもそっちもあっちも全部同時に花開く事でしょう。
本州からみえるお客さんは、たいていびっくりされますね。



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

両方クリックしてもらえたら嬉しいな。
花の季節の間は、このランキング結果を見るのが仕事の後の楽しみなんです。
頑張るので(夏だけでごめんなさい)、皆様どうぞよろしく!

2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2

スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(7) | ▲ top
<<庭の花とテレビ放送後の感想 | メイン | テレビに出ることになった白いスズメ>>
コメント
- さっちんへ -
今朝、寒さのなかで庭仕事したけど、まだ見てない花が多いのに気が付きました。
かなりの確率でさっちんですね。(^^♪

宇津木2種、きっと今年咲くと思うわ。
ちゃっかり挿し木して他の場所にも植えました。(笑)
パーゴラの後ろの木はどんな花が咲くんだろう?
まだ私の知らない花がいっぱいです。(^^♪
ご主人が感動されてたシックさんって、もしかしたらパーゴラの君かしら?
うっしー!楽しみです。
2010/06/04 21:00  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今年のラムはあまり散歩出来ません。
寒いし雨が多いし風が強い!
いつも入り口でぶるっと震えてユーターンしています。
たまに外に出ると、私が忘れてラムが家に帰れないことに・・・。
今朝も「ラムおいで。」と呼んだのに、見向きもされませんでした。
もっとも、余りの寒さに私も40分で家に入りましたけど。(笑)
テレビで今日放送されました。
とっても可愛いスズメだったけど、ラムも映して欲しかったな~。(笑)
2010/06/04 20:52  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- メリープさんへ -
ご訪問ありがとうございます。(^^♪
広々してるけど、沢山規制があるガーデンです。(オットからの)
応援してくださってありがとう!
今日コンスタンスの画像を貼った時に、2ポチ完了です。(*^^)v
2010/06/04 20:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんさん、コメント有難う。(^^♪ -
今日は待つのが仕事といいつつ
ちいさいモンタナと、実は麦さんの所で見て欲しくなったビバーナムちいさい鉢に植えてあったのを植えかえしました。
花はそれこそズーーーと待つことになりますが、
今回は大き目の鉢植えに植えなおしたからしばらく大丈夫でしょう。(^^♪

薔薇やクレマチス咲くのが楽しみですね。

麦さんの所は素敵な花が多くて見ると欲しくなりますが家は狭いから。

麦さんの所から来たルーベンスは
今年は去年の三倍花咲いて、満開堪能しましたよ。(●^o^●)
2010/06/04 15:23  | URL | natuki #-[ 編集]
- 待ったご褒美 -
natukiさん
『花咲くのを待つのが今の仕事』って素敵ですねー。

私も不思議とお花に関することだけは、我慢強いというか、気が長いです。
ウケザキオオヤマレンゲ、お花を見るまで7、8年待ったかな。
せとかはいったい何時になったら実がなるんだか!?ひたすら待っておりまする。
風花さんから送っていただいた黒のアルセア、去年はやたら虫に愛されて、咲かなかったんですが、
今年になって4、5本の幹がニョキニョキ育って2~3m。
けさ初めてのお花が開きました。
シックですっごい素敵で、主人も感動してました。
たぶん、麦さんとこにも兄弟がいるんじゃあ?
何日後に咲くか、楽しみですね。
こんなに緑、緑になってきたから、意外に早いんじゃないかしら。
2010/06/03 21:14  | URL | さっちん #-[ 編集]
- やっぱり幸せを呼ぶ白い雀だったよね。 -
雀とともに花も咲き乱れてきて良かった。
コンスタンスも今年も満開で
見る人に幸せを運んできますね。

テレビはゆっくり待ちましょうね。待たせた分見る人が増えますよ。
そして幸せも多くの人が分けてもらえそうですね。

ラムちゃん庭のさんぽやってますか。
今度こそ寒くはならないでしょうから。
庭仕事に、お仕事も上手くはかどるでしょう。

私もできることやってます。
そちらほど、やることは無いですが、
花咲くのを待つのが今の仕事のような気がしてます。

幸せな人ですね(微妙)かな((+_+))
2010/06/03 18:45  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
こんばんは!
素敵なお庭の写真、ありがとうございます。

広々して素敵なガーデンですね。
また ゆっくり遊びにきます。

昨日と今日の応援、完了です!
2010/06/03 00:03  | URL | メリープ★ #zbT7meO.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
