スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テレビに出ることになった白いスズメ
2010/06/01(Tue)
私も動画で撮ってみました。
塀の上に見える白い鳥がスズメです。(でも、ちっちゃくて見えづらい)

白いスズメ

「○○さんに教えてやろう。」とか言って、白いスズメのことを知り合いに話したようです。
庭で使う竹をもらったり、とてもお世話になってる方だったのですが・・。
その人は網走地方担当のメディアの女性。
そして、やってきたのはハンディカメラを抱えた男性(妹の同級生だった!)でした。

その日も白いスズメはしょっちゅう飛んで来たけれど、警戒心も強くてハンディカメラでの接写は無理だったみたいです。
「接写が撮れたら全国版だったのになー。」って言ってましたが。(笑)

結局、日本野鳥の会オホーツク代表の方のお話も交えたものになったようです。
スズメはやはりアルビノで、ここまでの白さのものは何千羽か何万羽に1羽くらいしかいないのだそうです。
たとえ出会ったとしても、多分スズメだとは気が付かないだろうと思いました。

木曜日のどさんこワイドの中で紹介されるそうです。
もしその日じゃなくても必ず放送されるとおっしゃってました。
「こう言うことで店が紹介されるのは宝くじに当たったみたいなもんなんだよ。」
と言われ、コメントが不可欠だと分かり泣きそうになりました。
・・・・・しゃべってる自分がアホみたいに思えましたね。(^_^;)
「残念だなー、奥さんじゃなくマスターのコメントが欲しかった。」と何度も言われましたが・・。(笑)




Warabi1
今朝は5時前に起こされて、ワラビ採りに付き合わされました。
しかも「コメントをやり直す。」とか言われてたので、気になって眠れなかったし・・。
心の中でぶーぶー文句言いながら付き合いましたね。(笑)
収穫は結構多くて、ワラビとコゴミとウドが採れました。

ウドは酢味噌和え、コゴミは卵とじ・・・んまかったー。(*^^)v



Warabi2
眠さは然ることながら、お天気は最高で超気持ちいい!
やっぱり早起きは三文の得です。(^^♪

三文の 得はありきと 思えども それにも勝る 体のだるさよ



一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
花の季節の間は、このランキング結果を見るのが仕事の後の楽しみなんです。
頑張るので(夏だけでごめんなさい)皆様どうぞよろしく!


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(4) | ▲ top
<<クレマチスのコンスタンスが咲き始めた庭 | メイン | 大きくなった青いケシの葉っぱ>>
コメント
- かなっぺさんへ -
放映は見たいけど、私のコメントは見たくない。(笑)
でもスズメがどんなふうに写ってるのかは楽しみです。
白いスズメのお陰で、スズメの行動が少し分かった気がします。
私、利口になったかしら?(笑)
でも最初はスズメだなんて信じられませんでしたよ。
良いことがいっぱいあると良いな。(^^♪
2010/06/02 18:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
今日も時々飛んでくると、白さが目に入るのでどうしても窓の外を注目してしまいます。
何時まで来てくれるのかな?
心がなごみますね。
2010/06/02 18:01  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- それは、天使☆ -
麦さんこんにちは~
わぁ!!! 白いスズメですか~!!!
妖精と言うか・・・天使ですね(*^_^*)
良い事が、た~~っくさんある予感が♪
何といっても、何千羽、何万羽に一羽の、
珍しいスズメさんがやって来たのですものね~

テレビ出演!
北海道在住じゃなければ見られないんですね。。残念。 もっとも近くだったら押しかけていますが。(笑)

青いケシの開花も楽しみにしていま~す。♪
2010/06/02 12:53  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
白いスズメはとても珍しかったんですね。
白いスズメの子ども達ができて白いスズメが増えていくと
良いですね。
2010/06/01 21:06  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
