--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きくなった青いケシの葉っぱ
2010/05/31(Mon)

Niwa0531b_2
土を動かす時に混じって移動した小さな球根が、数年後には花が咲きます。
さっぱり増えないで、そのうち消えてしまうチューリップもあるけれど、これはピカ一。
でも咲いて欲しくないところで咲くのがちょっとねー。(-_-)



Niwa0531a_2
青いケシがここまで葉を増やしました。
でも蕾は見えません。
どの季節に咲く花なのかしら?
そう思って検索してみたら、6月と7月がありました。
さて・・・・正解はどっち?



Niwa0531d
これはパーゴラに置いたコンテナのウェッセルトンです。
昨年は一輪も咲かなかったのけど、その後に伸びたツルが結構立派なものでした。
そのせいか今年は蕾がいっぱいです。
全体的なバランスは、地植えのものより良い感じです。



Niwa0531c
塀の近くに植えた「白馬」です。
目立たない場所に植えてしまったので、あまり手入れしていませんでした。
ふと気が付いたら蕾がいっぱい!

肥料をやらなくっちゃ。(^^♪


一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
花の季節の間は、このランキング結果を見るのが仕事の後の楽しみなんです。
頑張るので(夏だけでごめんなさい)皆様どうぞよろしく!


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2



この記事のURL | 庭の花 | CM(5) | ▲ top
<<テレビに出ることになった白いスズメ | メイン | マクロぺタラとチューリップ>>
コメント
-  -
久々にお邪魔しました。
青いケシ咲くと良いですね。山野草専門のご近所さんが数年前咲かせて見せて貰いました。
綺麗なブルーでした。
2010/06/02 14:47  | URL | tottokokiji37e #-[ 編集]
- natukiさんへ -
どうぞ綺麗に咲くことを祈っててくださいね。
今年も咲かなかったら、これを持って来てくれた奥さんに申し訳ないもの。
庭で咲いた姿を見てみたいです。
寒いので、咲くのは今月より来月の方が有力かな?
2010/06/01 19:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
咲かせますよーーー!
綺麗かどうか知らないと思ったけど、確か過去に見たことあります。
そこでは遮光して育ててました。
10年以上前の事だったかな?
2010/06/01 19:56  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 本当は高い山で、霧の中咲くんでしたよね。 -
良くこんな所に咲くと思うような所で咲くんでしたよね。
テレビでしか見たことないので、
可憐な花でしょうね。

綺麗に咲くと良いですね。(^◇^)
2010/06/01 09:27  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
僕は今年は育てていませんが、青いケシは綺麗ですよね。
楽しみですよね。
2010/05/31 21:10  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
