スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲けないチューリップと凍る指
2010/05/28(Fri)

Niwa0528a
寒いです!
パジャマの上に厚手のセーターを着て、ダウンコートを着て、下もフリース2枚重ね履きしたけど。
それでも我慢できないくらいの寒さでした。
結局、アトラゲネ系の邪魔なツルを切り取って、写真を少し撮って早々にお風呂に入りました。
チューリップはずっとこの状態が続いてます。
私の指が凍るように痛かったみたいに、花だって寒いんじゃないかしら?

「冬より寒く感じるから、冬にも着ないようなモモヒキやセーターを着てるよ」
と言ってるお客さんがいましたよ。




Niwa0528b Niwa0528c
それでも薔薇の芽は着実に伸びてきています。



ここでイップク。
一日に一回、この赤いのと青いのをクリックしてくれたら、私に一票ずつ入ります。(*^^)v
今年も頑張る ランキングBanner_02_2
こっちもよろしくランキング!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
花の季節の間は、このランキング結果を見るのが仕事の後の楽しみなんです。
頑張るので(夏だけでごめんなさい)皆様どうぞよろしく!

Hana0528b Hana0528a
左はユーフォルビア・ポリクロマ、右はベンケイソウ。
寒さの中でどちらも元気です。




Ipa
今日の午前中に届いた、本日販売のipadです。
オットの友人が一緒に予約してくれてました。
今朝のテレビで1200人が並んだとか一昨日からの徹夜組がいたとか放送されていたけど
発送に2日かかる北海道の端っこ網走にも、どういうわけか同時に届きました。
ちょっと不思議な感じです。
事情が良く分からなかったので、お客さんと大騒ぎしてちょっと楽しかったです。

ところがiTunesがダウンロード・・・出来ない。
「エラー2」と表示されてしまいます。
新しいパソコンなのに、微妙に調子が悪いからかな?
明日電話して聞いてみよう。


2000年からの庭や花が載っています。
Brogo_2



スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<庭に飛んできた真っ白いスズメ | メイン | 気温が5度の雨の庭で>>
コメント
- natukiさんへ -
ルーベンス、来年はその3倍だよきっと。
伸びすぎて細くなったツルには花が付きづらいみたいなので、何本かのツルは半分に
切って枝(ツル)を増やした方が良いかもね。

ガンバ!
2010/05/30 20:30  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- あげたのは父のではないから -
でも私も上げた色が一番好きな色ですね。
クレマチスはそういう色が好きですから。
皐月は父が買ったのではなく母が買ったのと、
祖父が大事にしてのが多いのです。

松も、祖父や母方の祖父も凝り性だったから
結構多かったのを、父母が管理していました。
でも、今は好きな人にあげた方が良いと、母が言ってますから
ダメになったときは寿命が来たのだと思ってくださって良いのです。

ルーベンス南隣のおじいさんとてもうらやましがってました。
毎年花咲いて私の方こそ感謝しています。
同じ駐車場の靴屋の人も、羨ましく思ってるみたいです。
クレマチスの時期になると、車をバックで留めないで花に向かって留めて花を見てるのです。
去年の3倍咲いたのだもの、違うよね。(^^♪
2010/05/29 23:01  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
皐月はツツジと似た管理なんですね。
うちもオットのエリモツツジの花ガラ取りをしてあげてました。
大きなツツジだったので大変で・・・。(笑)
だけどお義父さんの形見だったから、枯らすには可愛そう。
あの皐月は色が好みです。
今年は気温が合わなかったと思うので、来年に期待しています。
白いボケは蕾が大きくなって来ましたよ。
「白いのは珍しいな。」って見るたびにオットが言ってます。
2010/05/29 21:28  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 咲けないチュウリップはつらいね。 -
ipid早いな。
便利だと思うけど、我が家はまだ地デジ化してないので
テレビのほうが先かも。
でも好きなものがダウンロード出来ないのは困ったね。

何か違うところあるのでしょうか。
寒さに負けないで咲く花は偉いね。
我が家も、クレマ頑張って咲いてて嬉しいのよ。

麦さんは何でも知ってると思って言わないでしまいましたが
皐月は花がら終わった後に花とらないと、翌年花数が少なくなるのです。
実がなるとなおさら花が咲いてくれません鉢植えだと、
3年に一度は植えかえて油粕2・3個あげてやればОkなのです。

すぐ隣のおじいさんも、もうひとつ隣のお爺ちゃんも花終わると、
全部花つんでしまうので翌年も花数がすごいのです。
私は一輪でも長く花見たい方なので、つい怠り、
花数少なくしてしまうのです。
どちらが良いかは
好みでしょうけど。
ホントに花咲いてる期間は少しですよ。

それに比べると、クレマチスは地うえなら
肥料と水さえあれば花持ちいいもの
花長く楽しむには最適な品種だよね。(^◇^)
2010/05/29 11:14  | URL | natuki #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
