スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風が強かったけどピーカンの一日
2010/05/23(Sun)

Niwa0523b
今夜はオットと友人の家に行き、今帰って来ました。
スーパーで半額のお刺身とお寿司と鳥のから揚げを買って、赤ワインを飲みました。
飲みながら3人で筋トレやって(笑)。
何せ友人はボクシング用品の通販カタログから色々買ってる人なんだもの。
行くと何か変なものが出て来ます。(笑)

今朝撮った画像を下書きしてあったのを思い出しし、今書いています。
この頃は太陽欠乏症にかかっているので、朝からの日射しは何よりのビタミン剤なんですよ。(*^。^*)
そして、長い冬は緑色欠乏症にかかっているので、茶色からみるみる緑に変わる庭の変化は心の活力剤です。
(今夜飲んだワインも活力剤?)



Niwa0523a_2
今日は一日中強い南風が吹きまくっていました。
しかも南風のくせして凄っごく寒いのです。
寒かった日中だけど、東藻琴で開催中の芝桜祭では車の渋滞が凄かったそう。
今日のお客様の中に「嫌になって途中でUターンして来た。」なんて言う方がいましたね。
うちもいきなり混んじゃって、お客様をかなり待たせてしまいました。

申し訳無かったです。(-_-;)



今年も頑張る ランキングBanner_02_2       こっちもよろしく!にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
 (一日に一回、応援のクリックを!)

Brogo_2

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(4) | ▲ top
<<いきなり緑が多くなった感じ | メイン | 遅い春 冷たい風に 負けず咲け>>
コメント
- natukiさんへ -
お赤飯は甘納豆ですよーーー。(笑)
甘くないお赤飯は黒飯(お葬式のやつ)みたいだもの。

こちらはまだ桜が咲いています。
皐月は今年は咲かないかもしれないけど、肥料を沢山やって来年こそ咲かせるぞ!
白いボケは下の方に蕾が付いていました。
楽しみです。

ルーベンス、風の当たらない壁際に植えたのに蕾が付いて来ました。
アーチのは半分は枯れてるかな?(-"-)
2010/05/24 21:53  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- べこちゃま -
わたしさー、一応毎日覗いてるんだけど、毎回「ちぇ!」って言ってます。(笑)
カメラも新しいの買ったんだし(私より良いやつ)、もうちょっと写真見せてほしいなー。
説明なんか要らないからさ、写真!写真!
なんて書いたけど、お客様だったのね。
芝桜は毎週日曜日に歌手とかが来てイベントやってるみたいです。
だから混むみたい。
良かったね、綺麗な花を見られて。(*^。^*)
2010/05/24 21:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 北海道っていきなり春が・・・・・ -
こちらはなまじ二月が暖かったので、
三月四月が恐ろしく寒くて
雪のセイばかりではなく花も足踏み状態でした。
桜はやたら長持ちしたし、
皐月は中ナカ咲かない。ルーベンスも
蕾の状態が長かったのよ。

そちらはこれからあっという間に満開状態に
なるんだよね。(●^o^●)
私も楽しみで顔が満開になりますね。
楽しみです。

今日甘い赤飯の境界線と、
青ネギ白ネギの境界線やっていたのを見て、

我が家のは丁度境目の感じなのかなと思いましたね。
秋田ほど砂糖は入れないが、小豆の煮た汁に少し砂糖
塩入れるし、赤い色も入れる。

甘納豆を赤飯に入れるのは北海道から来たのだね。
親戚のおばさんが赤飯に甘納豆入れて作ってるのを、
なんでだろうと思っていたのが今日判った気がしました。

そこのおじさん北海道で働いてたことあったから。
2010/05/23 23:44  | URL | natuki #-[ 編集]
- そうだよねぇ -
>茶色からみるみる緑に変わる庭の変化は心の活力剤です。

同感、同感、これが無かったらガーデニングなんてやっていないかも・・・

土曜日に本州からのお客さん連れて東藻琴行ってきました。
満開で綺麗でしたよー。
渋滞も無く突然行ったけれどラッキーだったわね。
2010/05/23 23:02  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
