--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとかかんとかレンガ敷き
2010/05/18(Tue)

Niwa0519a Niwa0519b
ヒヤシンスがやっと満開になり、スイセンの花が咲き、こぼれ種のルナリアに蕾が見え始めました。
それでも暖かかったり寒かったり、おかしな季節が続いています。



Niwa0519e
土置き場の枕木の小道にも、緑の色が目立ってきました。
この季節はこぼれ種の芽と株で増える宿根草、根を伸ばしてとんでも無いところから出てくる宿根草。
これらを取り除くのが結構大変な作業です。

草取りの方が楽しいぞ・・・。(-"-)



Niwa0519c Niwa0519d
アンティークレンガです。
昨日トラックで運んできてくれました。
梱包されていたけれど、下ろす時はバラして運んでいました。
ちょうど段取りで忙しい時だったのでお手伝いはあまり出来ませんでした。

右の画像は今朝の作業後です。
最初はぶーぶー言いながらも、ほとんどオットがやってくれました。
凄い感謝です。
でも・・・測り方は適当、並べ方はランダム。
少しずつデコボコを直しながら完成させて行こうと思います。



Niwa0519f
この大きなコンテナ。
昨年ここにもウェッセルトンを植えました。
ダメになってしまうクレマチスも多いので、育てやすい種類を増やして行くことに方針変更です。




ホームページの店部分を直し始めました。
今日鹿児島の方から電話をいただいてメニューを聞かれ、あわてて完成させました。
未完成に近い完成だけど、ついでに間違っていたリンクも直せました。
良かった!
Brogo_2




この記事のURL | 庭の様子 | CM(6) | ▲ top
<<鉢植えのコンスタンス | メイン | クレマチスのツルたち>>
コメント
- natukiさんへ -
バラって種類が多いですよね。
いろんな薔薇が欲しかったけど、これからは雰囲気路線で行くことにしました。(笑)
挿し木したら沢山増えるし、庭の雰囲気にあった色なら何株植えても良いのかなって。
これはエコです。(笑)
魚釣りに出かけた隙に草取りなんて・・・・・・・natukiさん可愛い。
2010/05/22 21:40  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ホントに日本中が・・・・・・ -
おかしな天気でしたね。
2月に20度あったり4月に雪降ったり。
でも普通の年でも、4月半ばに霰降ることはあったのです。
でも、さすがに5月も半ば過ぎたら、
私の所はそうでもないが25度以上になっていましたね内陸の方は((+_+))

今日旦那が兄と魚釣りに出かけたのをいいことに、
南側の草取り少ししました。
祭りで買った、黄色と赤の入り混じった薔薇
あんまり大きな薔薇は植えれなかったのでネバって
3000円開花してるからそれ以上には負けてもらえなかったのです。
大輪薔薇は迫力ありすぎてそれとお株だと、置けないという状況
7000円で大輪の薔薇はいらなかった、
3000円一番高い買い物だったが名無しでもきれいならいいかも。
本で見たら祭という品種が一番近かった。
開花してるのが3本蕾も、3つあったし意外
2010/05/22 11:04  | URL | natuki #-[ 編集]
- かなっぺさんへ -
今日は寒かったですよ。
冷たい風が強かったので、つなぎの下にフリースを着たら・・・暑すぎた。(笑)
でも寒かったみたいです。
庭仕事の後はお風呂に入ってから網走へ出たんだけど、毛糸のタートルネックセーターに薄手の上着を羽織りました。
雨も降り出したので本当に寒かったです。

おかしなお天気は日本中みたいですね。
どうなってるんでしょ。
でも寒くてもバラの葉が開いてきましたよ。
咲くのは7月になると思うけど・・・。(-_-)
2010/05/20 19:20  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんさまへ -
今日は疲れました!
レンガを敷いた後処理は、私がいたしました!(笑)
花も移植したので腰が痛くって・・。(涙)
定休日のオットは、義姉と一緒に山へ行ったのです。
ジムニーは2人しか乗れないので私はあぶれちゃったのだ。
でも大好きな義姉なので、喜んでもらえたのが嬉しい。
私も髪をカットしに行けたのが嬉しい。
九州からの電話、足の悪い親御さんといらっしゃるみたいです。
それで駅からの時間なども聞かれたの。
親孝行なんだと心底感心しましたよ。
2010/05/20 19:13  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 重そうですが・・・ -
こんばんは~
ころころと可愛らしい煉瓦♪
色合いもカラフルで素敵ですね。(^_-)-☆ 
しかし300㌔ですか、、 お疲れさまでした。←ご主人さまへ

色々なお花が咲いてきましたね。♪
そして、緑の葉っぱも! 嬉しい心弾む季節です。

普通なら暖かな此方も、今年は春と冬が行ったり来たり。
可笑しな陽気ですが、
それでも薔薇も咲き、春のお花は終了も近くなってきています。(^^ゞ

だから、次は麦さんのお庭を楽しませて頂きますね~
2010/05/19 23:47  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- ご主人様、グッジョブ~♪ -
わあっ!お疲れ様(ご主人様)。
300㎏ってとてつもない重さのように思いましたが、
敷いてみると、そんなでも・・・ですね。
いろんな色があるんですね。
雨の日、濡れたりすると、いい味出そうな予感。

弱剪定のものから蕾が出てくるのって、なんか感動的ですよねー。
もうじきダッチェスさんが咲きそうです。
ベティ・コーニングってこんなに大きな花だったっけ?っていう感じで咲き始めました。
昨日、今日でビオラやアフロディーテ・エレガフミナが開花した。めちゃいい色です。
今年はいつまでも寒くて寒くて、人間にもお花にも過酷だったけど、
お花のできはいいみたいな気がします。

九州の方が!!!すごいね。
またるるぶにでも載ったのかしら?

2010/05/19 22:49  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
