スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスのツルたち
2010/05/17(Mon)

Wes1 Wes2
アトラゲネ系一般に言えるけどウェッセルトンの整形は難しいかも・・・。
今年は野ネズミにツルを切られなかったので、大いに期待してました。
でもちょっと期待外れ。
ただモンタナ系はツルを下に垂らしても花が咲くけど、アトラゲネ系は花が咲かないと聞いてました。
でも右の画像はもろ下に垂れ下ってます。
ってことは、全然大丈夫なのね。
今年は伸びたツルをぐるぐる巻きにしないで、だらりの帯のように下げてやろうかしら?



Beru
これはべル・オヴ・ウォッキングの新芽です。
上下のクレマチス、ちょっと見には間違えそうだけど私は知ってるから大丈夫。(笑)
地面から1mくらいのところに新芽が固まってるように見えます。



Ejin
こっちがダッチェス・オブ・エジンバラ。
支柱にツルがぐるっと巻かさっているので、新芽は地面から2mくらいかな?
こっちも団子状態です。
上手く咲いてくれるのかしら?



Ram0517
せっかく外へ出れたのに、今日もここから動かなかったラム。
カメラを向けられると何時もふてりながら固まるのです。
損なやっちゃ。


Brogo_2


スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<なんとかかんとかレンガ敷き | メイン | 朝から降り注ぐ日差しを見るのは10日以上ぶり?>>
コメント
- natukiさんへ -
今日は暑かったですよ。
でも時々寒く感じて、半そでの上に薄手のカーディガンを羽織ったりして調節しました。
暖かいと植物は正直ですよね。
この暖かさが一周間続いたら、ぱぴー!っと庭中が緑になると思うんだけど・・。
どうかしら?

ラムはただただ長生きしていて欲しいです。
カメラ嫌いも我慢するわ。(笑)
2010/05/18 20:51  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
そ!ラムはカメラが嫌いです。
なかなか慣れてはくれません。
飼い主に似て自意識過剰なのかしら?(笑)
2010/05/18 20:47  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ラムちゃんうちの家族と同じだ。 -
カメラ向けると、いきなり嫌がる。
素知らぬふりして写すしかないのだ。

クレマは花芽がすごいですね。
今から開花が楽しみです。

そちらも急に暑くなったのですね。
同じ県内でこちらは私の所は意外に気温が上がっていなかったでも、暑かったよ。(^。^)y-.。o○
2010/05/18 12:59  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ラムちゃんはカメラで撮られるのが分っているのでしょうね。
カメラを意識しているのでしょうね。
2010/05/17 19:52  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
