--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝から降り注ぐ日差しを見るのは10日以上ぶり?
2010/05/15(Sat)
>Niwa0515a
黒土の部分が昨年の芝生部分です。
今年はここへアンティークのレンガが入ります。
先日「古レンガ屋やまぼうし」から買った、★マロンポコナチュラル★と言うレンガです。
量り売りを300kg買いました。(^o^)/
すごいだろう~。 
私にとっては送料込みで45000円の買い物はそうとう高額だけど・・。
毎朝眺めて45000円分を堪能しようと思ってます。(笑)


でもその前に辛くて楽しい労働が待っているけどね。(^_-)-☆




>Niwa0515<
カメラを引くと、ポストの周りの芝生は掘り起こしたままです。
ここの部分のレンガは買ってないので、ミニショベルで踏まれても大丈夫な花を植えようかな?
そういえば、昨年植えたキャットミントはつぶされずに越冬出来ていたっけ。
意外と丈夫なようです。

パオパオを掛けてある大きな鉢は、昨年ホーマックから買いました。
プラスチックだから軽いんだけど、びっしり土を入れたら・・・わたしゃ持てない。
でも入れましたね。
そしてクレマチスの「レッドスター(だっけ?)」を、アーチの横から掘り起こして植えました。
綺麗に咲くのは来年以降ですね。




Niwa0515b Niwa0515c
なかなか咲かなくて、こじれたようになってたヒヤシンスも咲きだしてきました。
ムスカリもチューリップもスイセンも、もうすぐ綺麗に咲きそろいそうです。
日差しが庭の様子を一変させてくれました。

ほんとうに、お日様さまさまですね。(^^♪


Brogo_2



この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<クレマチスのツルたち | メイン | 明日の日中、みぞれで2度だってさ。(ぶー!)>>
コメント
- べこさんへ -
今日リッチなレンガが到着しました。
オット曰く。
「何だこれだけか。ずいぶん小さいな。」

・・・それが良いのよ。
これから頑張らなくちゃね。
そうそう、45000円のうち3分の1くらいは送料です。
北海道の悲しさであります。
2010/05/17 17:57  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- リッチですね -
今年は張り切っていますね。
いや~、良い事です。
年を重ねるごとに元気はつらつ、見習わなくっちゃ。
45000円分の煉瓦、楽しみですねぇ~。その内見に行くよ。
腰大事にして下さい。

明日(もう今日だけれど)は暑いよ~~~。i-1i-1i-1
2010/05/17 00:09  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
