スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
御散歩帰りのラム
2010/04/24(Sat)
niwa0424.jpg
12年は使った白いガーデンチェア。
雪解け後に見てみたら、足が1本ずつ折れていました。
どうにかなるかなと持ち出して来たけれど、どうもどうにもならないようです。

今年こそ買うぞ!
と、意気込んで楽天をくまなく見てみたら、自然素材のものは・・・高け!
ちょっと素敵だなと思ったら、ほとんど5万円以上もするじゃない。
安いのもあるんだけど、自然素材を見てしまったらあまり良くみえないし・・。
(もっとも壊れた椅子はセットで7800円だったけど・・)

少し気落ちしてふと右を見たら・・・。
粗大ごみと化している籐のロッキングチェアが笑っていました。
新婚当時に欲しくて欲しくて買ったのに、今や不要物の乗せ場所と化してる可愛そうなロッキングチェア。
待っててね。
暖かくなったらあなたの場所を見つけてあげる。




ram0424a.jpg ramu0424b.jpg
ramu0424c.jpg ramu0424d.jpg
御散歩帰りのラムです。
相変わらず所要時間は5分弱。
家の中に入りたくているところを「ちょい待ち!」です。
せっかくカメラを向けて名前を呼んでいるのに、もうちょっとパフォーマンス出来ないものかしらねぇ?
・・・・「シェー!」とかさ。


昨日やった庭仕事、草取りの他に伸びすぎたアジュガをカットしました。
まだ片づけていないけど、カットしたアジュガはラムの後ろです。

土を触っていると、どうしてこんなに心が安らぐんだろう。
草や葉に触れてると、どうしてこんなに穏やかな気持ちになるんだろう。

神様ありがとう。
気配りに欠けていた私なのに、庭仕事が出来る体でいさせてくれて。



スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<冷凍してから茹でてみた毛蟹 | メイン | 腰の痛みその後>>
コメント
- natukiさんへ -
そうとう前に書いたホームページだからみんな元気で若いのよ。(笑)
昔のページは消しちゃおうかなとも思ったんだけど、記念に残して置くことにしました。
もっと歳とってから見たら楽しいものね。

うちのクリスマスローズも結構大きくなってきましたよ。
2010/04/27 22:21  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- マスターの部屋見ました。 -
本当に元気なマスターなのですね。
友達もたくさんいて幸せですね。
うちの旦那もほんの少し似てるのかもしれません。
釣り好きと、友達の多さは。
山にも行きますし、
今日は自分の兄と、釣りに行きました。

娘さんの幸せな所も見ましたよ。

行きたくなる気持ち納得しますよ。

前の花達もみました、時間があればズーーーと見ていたくなりましたね。

あんまり色々見たので肝心のクリスマスローズのこと書き忘れていました。
こちらで私が見た色のクリスマスローズと同じ色の、
あっという間に咲いたのですね。
我が家のは日当たりの悪い粉よけ室で、中ナカ咲いてはくれないけど、まだ花咲いてるのです。

今回見たら粉よけにはなってなくて
一緒に入れてある電話がうっすら粉かぶっていました。
すき間から粉入ったのだろうね。

またブログの方はゆっくり見たいと思っています。
そちらには当分行けそうにないけど、
こうしていろいろ見せてもらえるだけで
もの凄く癒されてれています。感謝(^。^)y-.。o○
2010/04/27 07:34  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
いつも幸せなんだって思ってると、きっと何時も幸せになれるのかもね。
不幸だ不幸だと思ってたら不幸が寄ってくるのかしら?
私は結構ノー天気の方だから、少しくらいの不幸も幸せに思えるのかな?
不幸って、不をとったら幸せしか残らないもんね。

natukiさんみたいに人に親切にしていたら、きっと何時も幸せな気分になれると思うわ。
2010/04/26 22:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
この次の日ねー。
ラムを外に出したままお風呂に入っちゃったの。
外は雨が降り出して・・・。
忘れててごめんねーって泣いちゃったわ。(笑)
2010/04/26 22:10  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ラムちゃんも麦さんも元気で良かったですね。 -
無理はできないけど、庭仕事できるって
癒されるし、幸せでいつまででもやっていたいのよね。
うちは出来るところ少ないから
駐車場の奥の柿の木の下よそ様なのにかたずけちゃって
えいっ文句言いたきゃ散らかしておくなよ。

色々植えれる麦さんは幸せだよ。
かたずけれるし。
めいっぱいになった花お隣のお爺ちゃんにあげちゃった。
勝手にプランタに花植えてあげたのです。
でも、色々貰ってと、おばあちゃんから
バナナひと房と、イチゴふたパック貰って良かったのかな。

クロカッス綺麗な色です
私も紫の花咲くのが待ち遠しいなーーーー(^^♪
2010/04/25 13:38  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ラムちゃんも元気そうに散歩していますね。
クロッカスが綺麗にたくさん咲いていますね。
2010/04/25 09:48  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
