スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
腰の痛みその後
2010/04/23(Fri)
腰の痛みがひどくって、時々めまいと吐き気がするくらい・・。
「私、土日に仕事をする自信が無い・・。」
女っぽく弱気に言う私。

オッとの提案で厚生病院の整形へ行ってみることになりました。
お店の入り口に「2~3日臨時休業させていただきます」の張り紙を・・。

レントゲンを撮ってから診察。
骨を触られると飛び上がるくらい痛い。
・・・不安不安不安。


「大丈夫ですね。」
「強打してるので2~3週間は痛いでしょうが骨は何ともありません。」
きゃっほー!
「あの・・来週山へ行くのですが。」
「あ、行っても大丈夫ですよ。動いた方が早く治ります。」

信じられなかったけど、先生が言うんだから間違いはないだろう。
先生の顔が一瞬キムタクに見えましたね。



niwa0423.jpg
動いた方が良いとのことで、帰ってから庭仕事をしました。
なぜか痛みも薄らいだように感じた単純細胞の私。
明日から走ろうかな~。(冗談)

心配してくださった方、本当にありがとう!



さ、8時半になったら張り紙をはがしに行こ!

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
<<御散歩帰りのラム | メイン | おばかなわたし>>
コメント
- natukiさんへ -
自転車は怖いですよ。
数年前に湖の周りを走った時など、坂道ではビビりましたね。
(心臓弱い方だから・・笑)
今日はとっても忙しかったです。
でも薬はきちんと飲んでたし、ストレッチもやったので痛みはちょっとだけでした。
本当に運が強かったんだなと感謝しています。
転んだ時は下半身がマヒしたみたいで凄く怖かったんだもの。
本心を言うと救急車を呼んで欲しかったのよ。(笑)

自転車は五感を刺激するのでとても良いのだそうです。
natukiさんも頑張ってね。
2010/04/24 21:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
いいお医者さんでしょ?
若くて凛としていて優しそうな方でしたよ。
でも痛いです。(笑)

そうかー、どっかで見た花だと思ったら、ニコチアナだったのね。
私はただただ、からしてはいけないと思いながら日々精進(?)しています。
ベゴニアも1~2度の気温の中で育ててますよ。
人間(・・花か)過保護は禁物です!
すこしくらい寒くたって、環境に適応してくれてるみたいです。
(葉っぱの先っちょはちじれ気味だけどね)

エリンジウム、数年前に腐らせたことがあるの。
それまではぴんぴんしてたんだけど・・・。
人生最後には植物の気持ちを察するようになれるのかな?(笑)
2010/04/24 21:34  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
きっと筋肉のおかげだと思っています。
別にマゾじゃないけれど、痛みには強いんです。

・・・これからも筋肉鍛えようっと。
2010/04/24 21:25  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ホント私もそう思います。 -
元気印の麦さんだから復活も早いと思いましたが、
それでも、無理しないで
ほどほどに庭仕事してくださいね。
もちろん本業もこれから春本番
また忙しくなるだろうから間間に少しは横になってくださいね。

という私もつい無理はしていますね。
もういけないだろうと、娘が小さいころいった
海岸まで自転車で行ってしまいましたから。

大きなトラック、バンバン通って、これはもう二度と来れないと思いました。
さすがに膝はその時痛くなくても浮腫んでいました。

麦さんには「無理しないでね。」といったのに、
私も同じお馬鹿でした。
桜の名所から海岸まで行ってしまったのですから。
このことは娘にしか言ってません旦那と息子に言ったら
俺が連れていくといわれてしまいますものね。

いくら今できることをやろうといっても、
無茶はダメだね。
反省してます。でも昨日早くお風呂に入って寝ましたよ。
寒いけど桜ほぼ満開状態でした。
日曜日丁度よいでしょうね。
15日ごろ咲いてあっという間に終わる桜が
寒い性でまだ満開一歩手前なのですから。
梅の後すぐ今年は桜咲いたのです。
昨日は小雨で人はいませんでした。

今日は昨日より暖かいから花見に出るでしょうね。(●^o^●)
2010/04/24 11:26  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
めっちゃ寒くて、ストーブがんがんでーす。
もう、いいかげんに暖かくなってほしいです。
でも、GWには、少しは春めいてきて、お客さんいっぱいいらっしゃるんじゃないかな。
その頃には、腰の痛みもなくなっていてほしいですね。
オリコウさんで寝てなさい、じゃなくて、「動いた方が早く治ります。」って、いいお医者さまだなあ。
山菜採りに行けるお墨付きもらえて、ご主人も喜んでるでしょう。

ポリポットの中で、花が咲いてきちゃったら、早く地面におろしてやりたくなっちゃうよね。
ニコチアナも咲いてきたのね。うまくいったら宿根するから、ポットに上げて軒下で冬越しできるよ。
ローダンセマム・アフリカンアイズ、ものすごいボリュームになるからね。
ピンチのたんびに挿し芽してたらめっちゃ増えた。
最初淋しい感じがしても、株間は間隔あけた方がいいですよ。(今年の反省)
今年は雨がやたら多かったので、
リムナンテスもネモフィラも、徒長しちゃってなんか間延びした感じで咲いちゃったのが残念。
そうとう横張りします。
ゲラニウムも苗のうちは小さいけど、花の時期には相当ボリューム出ます。
私の今年のチャレンジは、エリンジュームだよーん。
北国だと、めっちゃ素敵に咲くでしょう。
うらやましくて、1つ地植え、1つ鉢植えで実験的に初めて育ててます。
葉っぱ、とげとげで痛いのねー。あの真ん中から花茎が伸びてくるのかな?楽しみ~♪
2010/04/24 00:57  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
病は気からとも言いますし。気持ちが前向きに元気になられて
良かったです。
2010/04/23 21:18  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
