スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年初めての庭散歩
2010/04/12(Mon)
ram1.jpg ram2.jpg
恐る恐る外へでて・・。                   まっすぐ窓の下を歩きました。
ram3.jpg ram4.jpg
パーゴラに巻いたパオパオをひとしきり嗅いで。   外へ出てきたオットを睨んでました。




niwa0412a.jpg
ラムに睨まれてオットは寂しそうに庭の奥へ・・。
庭の雪はほとんどが解けました。
残っているのは最後まで頑固なここくらいかな?




niwa0412b.jpg
待ち切れずに庭の草取りや枯れた枝の始末を始めました。
寒くて鼻水じゅるじゅるだったけど・・・。^m^



hana0412.jpg
今日のクリスマスローズ。
越冬した汚い葉っぱは切りました。
蕾の下から新しい葉っぱが顔をのぞかせています。





bousi.jpg
昨日の夕方近く、5人の男性が麦わら帽子を頭にのせてやってきました。
土地柄、麦わら帽子をかぶってくるお客さんは珍しくないけれど、そろって5人は初めてでした。
「顔を写さないから写真撮ってもいいですか?」
って尋ねたら
「顔でもなんでも撮っていいよー。」
とポーズを付けてくれました。

帰り際には店の前に並んで・・・オットがシャッターを切ってましたね。
ホーマックで買ってきたばかりの新品の麦わら帽子だそうです。
何かあるんだろうか?
お祭り?



スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<越冬した薔薇とルバーブ | メイン | 汚い雪解けの庭>>
コメント
- kumiさんへ -
本当にお久しぶりでした。
パソコンが新しくなり、画像が綺麗に見られるようになったので、あちこちお邪魔してきました。
その時ブログを一度閉鎖してたことを知りました。
アドレスを直さなきゃと思っててまだやってません。
ごめんね。
2010/04/14 15:58  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
今日の方が強いみたいですよ、風。
札幌の方は雪も降ってたから寒かったでしょうねー。
息子はほとんど厨房だから大した影響ないと思うけど・・。
って、のんきな母親。

今の季節は伸びてる花が無いのでどんな風が吹いても大丈夫みたいです。
でも風は怖くて大嫌いだけど・・・。
クリロー君もすくすくそだっています。
だいぶ花らしくなってきましたよ。
なんか一日と言えない感じがします。
暖かくなるまできっともう少しですね。
2010/04/14 15:54  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
庭、綺麗?
汚いとこを写さなかっただけだよ。(笑)
今年はツルニチニチソウが良い感じに越冬しました。
昨年は伸びたツルを片っ端から切ってやったの。
こんもり系が好きなので、なんでもかんでも切っちゃう方です。

風邪、早く治るといいですね。
ニュースで夏の次の日が冬・・・なんて恐ろしいこと言ってましたよね。
こっちは今日すごい風ですよ。
空の鉢を置いておいたら、庭中ころころ転げまわってました。
2010/04/14 15:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ご無沙汰しています。
ようやっと、楽しみな季節到来ですよね♪

待ち遠しかった春ですが、
今日はふたたび白銀の世界が広がっています(笑)
2010/04/14 09:53  | URL | kumi #-[ 編集]
- 昨日風がすごかったようですが・・・・ -
そちらは大丈夫でしたか。
こっちはさほどではなかったのですが心配してます。
ラムちゃん春の庭で散歩で着て良かったのに、
また荒れるらしいから。
クリローさんも、大丈夫かな。

札幌の方がひどかったみたいですね。
息子さんの所は大丈夫でしたのでしょうか。
春の嵐今年は気温の落差が大きいし気になることが多いです。

春は確実にやってきてもう少しの辛抱ですよね。
花だらけまでは。(^。^)y-.。o○

運命は知らないうちに、決めれrていて嫌になることもありますが、
決して悪いことだけではないから
今出来ることをやろうと思っています。
戦うお医者さんもたくさんいますし
病に負けない気持ちを大切にしたいですね。(●^o^●)
2010/04/14 02:03  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ほとんど雪がなくなりましたね。
影が出てるってことは、太陽が出てるのね?
草取りや整理のかいあって、お庭、きれい~。
お世辞抜きで、ほんとにマジぺったんこなのね。
でも、これから、どんどん3D化してくのよねー。楽しみ!
私も、あっちこっちにしゃがみポイントがあって、
ジベタリアンまでいかないけど、しょっちゅうしょっちゅうしゃがんでまっす。
ロゼット状態から、植物が
「あたい、そろそろ上に伸びよかなって決心したわ」
ってムクムクしだす瞬間がたまんないのよね。

不覚にも何年かぶりで風邪でダウンしちゃいました。
麦さんもあんまり無理しないで。
今年は気温の上下動の振幅が大きすぎ。
2010/04/12 21:29  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。