スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベティコーニングと黄色いカンナ
2006/09/05(Tue)

Kure905e Kure905b

先日も載せたベティーコーニングです。
花ガラを取るだけだったけど、これが一応3番花になると思います。
1番花は大きかったけどグレー色が強く出て、2番花は2~3センチしかない小さな花でした。
そしてこれ・・・3番花は赤みがかった紫です。
花も大きくて、育てて初めて綺麗だと思いました。


Kure905d

花は下の方で咲いていました。
上の方では、花ガラだけ取った後のツルが広がっています。
昨年は11月初旬まで咲いていたクレマチスです。
強剪定をしなかったのは失敗か・・・・それまでには答えが出ますね。{落ち込み}


Niwa905a Niwa905b

まず右の写真。 
昨年「上野ファーム」で買った「エキナセア」です。
思ったより沢山の花が咲きました。
形が可愛くて・・・・。
エキナセアは株分けより種で増やした方が良いそうだけど、ここから種が採れるのかな?

左の写真・・・昨年の秋に球根をいただいたカンナです。 
ダリアの球根と同じような方法で越冬可能です。(そのまま肥料袋に入れても大丈夫!)
「黄色の中に赤が混じってる・・・」
そう教えてもらったけど、花を見るまではイメージが湧きませんでした。
それでずっと奥の方に植えて・・・でも、うちのカンナの中ではダントツの成長力でした。
来年はオレンジのカンナ(向こうに見える)と場所を交換しようっと。


Hana905a_1

ね、このカンナ(オレンジ色)のところに植えたらいい感じかも。
あら?・・ってことは、このオレンジは・・・・・何処へ?
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<芝刈った庭とクレマチス | メイン | 秋へ足を踏み入れた庭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/60-e1e4269f

| メイン |
