--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セントポーリアとヘリオスの芽
2007/03/19(Mon)

Sen0319_2
2年前にホームセンターから買ったセントポーリア。
今年2度目の開花です。
あまり手入れをしてなかったのでよれよれになり、昨年の秋に植え替えしました。
その後は水切れに注意してしっかり水遣りをしました。
そのせいか、今回の開花は花が大きくて蕾も多いみたいです。
数えてみたら13本の蕾と直径が4センチの花でした。
本当に可愛がると、花って答えてくれるのかもしれません。(*^_^*)
写真で見たような大株に育ててみようかな?


Kure0319
一昨日見えたのは、やっぱり芽でした。\(~o~)/
虫眼鏡を使わなくても薄緑色の芽が確認できます。
あんな凍った環境の中でも、しっかり芽が出る準備は出来ていたようです。

この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<伸びて来た君子蘭 | メイン | 余分な雪>>
コメント
- じゅんじさんへ -
実物はもっともっと奇麗ですよん。
ビロードみたいな感じの花びらです。
シンニンギアも奇麗ですね。
これからは、花の季節を想像して気持ちがウキウキして
来そうです。
早く暖かくならないかな~。
2007/03/20 21:34  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
セントポーリア綺麗に咲かれましたね。
綺麗な紫色で綺麗です。
僕の家でもシンニンギアが咲き始めて
います。
2007/03/20 14:27  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/6-a0da2aba

-
管理人の承認後に表示されます…
2007/03/21 18:56  
| メイン |
