スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の庭終了もあと少しです
2010/04/02(Fri)
朝カーテンを開けたら、庭の様子がすっかり変わっていました。
niwa0402b.jpg
昨日降った雨で雪がかなり減った感じです。
あとは駐車場から運んだこの雪山と、日陰部分の雪が残っているだけです。

ガーデニングへの期待が芽生えたけど、庭の土はまだコチコチに凍ってます。




niwa0402a.jpg
すっかり融けた雪の中からアジュガの新芽が見えてます。
やっぱり雪の布団は必需品なのかな?




先日お昼に忙しさが過ぎた頃、久しぶりにオットの友人がやって来ました。
それから少しして、こちらも久しぶりの熟年の3姉妹が来店しました。
私は注文のカレーを作り終わり、用事で部屋に行ったオットと交代してカウンターへ。

「この頃カンジキで歩いてるのか?」
友人からそう聞かれたので、この前ストックを忘れて家まで戻った話をちくってやりました。
「いやー、おれも物忘れが酷くなって来たけどトモさんもか。」
そう言って笑っていた時・・・
「コーヒーもう一つね。」と、ボックス席の熟女姉妹が言いました。
コーヒーを淹れる準備をしていると
「さっきマスターに頼んだのに、忘れたのかしらね。」
「そろそろもうろくしたかい?」
なーんて言って笑う熟女姉妹。

「いやーホーント、この頃特に物忘れがひどいんですよ。」と私。
「マスターも歳だねー。」と熟女姉妹。
「そろそろボケるんでないのかー。」と友人。
みんなで勝手なことを言いながら、なぜか盛り上がっていました。

そこへ「どうした?」と言いながらオット登場。
すかさず私、「今ねトモアキさんのことをほめてたんだよ。」とごまかす。
それを受けて熟女3姉妹が
「マスターは相変わらず美男子だねーって言ってたんだよ。」
「何時までも若いしねー。」
「いい男は歳を取らないんだねー。」
オットは大いにテレながら喜んでいましたね。

「忘れ物なんかしないしなー」と友人が言って。
「ストックとかねー。」と私が続いたけど・・。

多分オットは、最後まで状況をつかめていませんでしたね。(笑)



スポンサーサイト
この記事のURL | 冬の庭 | CM(5) | ▲ top
<<8日(木曜日)の『ニュース23クロス』 | メイン | 春来る前の庭の色>>
コメント
- natukiさんへ -
また真っ白になっちゃったよーーーー。
でも軒下のクレマチス(コンスタンス)は、なんとなく蕾が膨らんで来た気がします。
うちのクレマチスはおまじない掛けてあるので、きっと沢山咲くからね。(笑)
2010/04/08 07:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
オッとのお父さんは95歳でボケて来たけど、その子供は親を超えるかも!
こういうのは親を超えて欲しくないよね。(笑)
2010/04/08 07:36  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
2010/04/05 14:33  | URL | ポルコ #-[ 編集]
- 春もあっという間に着てますね。 -
雪なんてすぐに溶けてしまいますよ。
今年は早く花が咲きそうな気がします。
こちらもそうでしたから。

クレマチスは麦さんの所から来たものが成長早い気がしています。
栄養は同じにあげてるはずなのにです。
魔法にかかってるのかな。(●^o^●)
2010/04/04 15:16  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
東北大学の川島隆太教授の「脳を鍛える大人の計算ドリル」などが
良いかもしれません。(笑)
2010/04/03 20:25  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
