スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
球根の芽 春の足音 聞こえてる
2010/03/28(Sun)
niwa0328a.jpg
一部分だけ雪が融けました。
こうして見ると春が来たみたいだけど、周りはぐるっと雪の山です。
でも水曜日辺りから一気に暖かくなる予報なので、庭の雪解けも加速するかも。(*^_^*)



niwa0328b.jpg
雪解けが始まったと思ったら、球根類が一気に顔を出しました。
クレマチスのツルは「コンスタンス」。
咲くのは2ヶ月後くらいになるんでしょうね。(-_-;)



niwa0308c.jpg
クリスマスローズの蕾が大きくなってきました。
このあと雪が舞って地面が白くなってしまったけど、5月の初めには咲いてくれるかな?




先日の定休日も藻琴山へ行って来ました。
前回はスキーだったけど今回はカンジキ・・。
下りが楽だったので疲れが半分で済んだと思ったけど、山に居た時間も半分でした。

この日は風が強くて、沢はホワイトアウト状態です。
沢を吹き抜ける風が地吹雪状態で、周りが真っ白になって何も見えません。
今にも地吹雪が襲って来るような気分にさせられました。
私たちが居る場所は大したこと無かったけど、怖くて早々に下りちゃいました。(笑)




スポンサーサイト
この記事のURL | 冬の庭 | CM(6) | ▲ top
<<春来る前の庭の色 | メイン | 雪の庭・・もう飽きちゃうわ>>
コメント
- natukiさんへ -
今日は暖かかったですよー。
テレビでは最高気温が12度だったと言ってました。
そっちも雪が残っているんですね。

お隣の庭ではチューリップの芽が大きくなってきていました。
毎年うちより1週間から10日早いんですよ。
日当たりと風除けのせいかもね。
2010/04/02 20:13  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- どんどん春近ずいてますね。 -
こちらも昨日は雪が積もりました。
道路や屋根が白くなるくらいでも、
午後には消えてます。
私が除雪してためたところだけ雪が残ってます。

今日はお天気良いのです。
クレマチスの芽や
桜やさくらんぼのつぼみがふくらんできて
もう春がそこまで来てる感じですね。
一番気の早い梅と、サクランボは花咲いてます。
麦さんの所も、意外に早く春が来るかもね。
雪はもうじき溶けだすよ。

だって球根の芽が出てきたということはもう春だと一番に気ずいてるのだものね。(●^o^●)
2010/03/31 11:12  | URL | natuki #-[ 編集]
- さっちんへ -
昨日は本州も寒かったみたい。
黄砂は大変だし、さっちんの方も厳しい年ですね。
黄色い芽の球根だけど、ここはまだ良いほうです。
(ちなみに一番手前のはヒヤシンス)
対面の庭なんか、10センチの黄色い鉛筆が並んでるように見えますよ。(-_-;)
アジュガはまだ氷の中です。
ネズミ君も、秋に薬を置いたから今年はおとなしいかな?
2010/03/30 18:06  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
チューリップ!
こっちは6月だったっけ?
待ち遠しいなー。
でも桜は5月の半ばに咲きますよ。
2010/03/30 17:59  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- あられ -
先週は黄沙、雨、雨、雨・・・。
今日は 冷たい風にあられがパラパラ・・・。
足踏み状態で、なかなか春めいて来ないです。

長いこと雪の下だったから、球根の芽も黄色いんですね。
クリスマスローズの葉っぱも寝押ししたみたいね。
そろそろ、どろんこぺったんこアジュガやチオノドクサの登場かな。
バラの赤い芽ニョキニョキの図も待ち遠しいです。
ネズミの害が少ないといいですね
2010/03/29 23:46  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
徳島ではすでにチューリップも咲き始めています。
しだれ桜は満開です。ソメイヨシノは枝によっては咲いている
枝もあります。

水曜日に暖かくなれば良いですね。
2010/03/29 19:53  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
