スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとだけ藻琴山へ
2010/03/19(Fri)
昨日の定休日は藻琴山へ行ってきました。



寸足らずの動画だけど、証拠写真だと思って見てね。

そうそう、一枚だけ写した本物の証拠写真はこれ。↓
藻琴山
足がめっちゃ疲れました。
寂しいわ。
やっぱり一年と言えないのかしら?(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 自然のこと | CM(10) | ▲ top
<<雪の庭・・もう飽きちゃうわ | メイン | スズメがいっぱい!>>
コメント
- かおりさんへ -
おひさしぶりです。
ならまちを散策・・・良いですねー。
私は野山ばかりだもの。(笑)
そうそう。
雪だらけの庭だけど、融けた部分には花の芽がびっしり出だしました。
クリスマスローズも蕾が見えてるようです。
庭の雪を崩してたオットが、「福寿草が咲いてたぞ」と教えてくれました。
雪の山の向こう側なので窓からは見えません。

餌のお陰でスズメがいっぱい来てくれてますよ。
まず見回りのスズメが飛んできて餌を確認したあと、どばーっと沢山飛んで来ます。
餌はサンドイッチの耳を小さく刻んで、花咲かじいさん(ばあさんだ)みたいに撒きちらしています。(笑)
2010/03/25 07:48  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
太ると身体が重いとか腹が出て来たとか言っますよ。(笑)
66キロが自分のベルト体重なんだって。
natukiさんの旦那様、膝が痛いのは辛いですよね。
でも沢山食べられるのはうらやましいです。

黄砂・・・ひどいです。
テレビのニュースで見た時、砂嵐みたいで本当に驚いてしまいました。
健康への被害が無いことを祈っています。

今日は定休日。
これからカンジキもって藻琴山へ行ってきます。
おにぎり作らなきゃ・・。(-_-;)
2010/03/25 07:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 久しぶりに仲間入りさせて頂きます!!(笑) -
こんにちは。
いつもお世話になります。
もうちょっと前まで、沈丁花のいい匂いがしていたと思っていたのに、木蓮も花びらが散って、いよいよ桜の季節となって参りました。

梅が咲き誇っていたのも遠く前のように感じられるほどです・・・。

春は花の移ろいが早いですね・・・。


先日、奈良市内にある、ならまちを散策して来ました。
その帰り奈良の地元のFMを聞きながら帰り道を急いでいると、『奈良の一番桜満開!!』との情報を聞き、ソソクサと来た道を戻りました(笑)


どこにあるのかなぁ・・・氷川神社・・・と検索すると、なんと大仏殿のすぐ近く!!
木蓮としだれ桜、江戸ヒガン桜が折り重なるように春の花の饗宴でした!!

さすがにソメイヨシノはちらほらですが、もう言っているうちです。


そうなると、麦さんのお庭もそろそろですよね~!!楽しみです!!


話題はひとつ前のブログ内容になりますが、ラジオで『最近すずめが激減しているようで、環境庁が目撃情報を寄せて欲しい』とのこと・・・スズメの目撃情報って。
朱鷺じゃあるまいし・・・なんて思ったものの、前にも麦さんのブログでよく取り上げられてたなぁ、なんて。
環境庁が出てくるぐらいだからよっぽどなんですねぇ。
しかも全国的なんだ・・・。


そう言えば、実家の母もスズメにと庭にポン菓子を撒いていたけど、ヒヨドリばかりだと言ってました。


どうしちゃったのかなぁ。

ところで・・・携帯サイトからは動画を拝見することが出来ません(泣)
何だか楽しそうな皆さんのコメントを羨ましく拝読しております。
2010/03/24 13:23  | URL | かおり #-[ 編集]
- 旦那さまはとても元気ですね。 -
我が家の旦那は膝に来てて、整形通いなのよ。
痩せたいのは我が家の3人なのに、なんでそんなに痩せたいのでしょうか。

なんでも、食べたい方なのでと、
食べれなくなるのを、恐れて、体にため込む体質の
息子と娘。
黄砂のせいで二人とも、鼻とのどやられて、
風邪だという旦那にちゃんと寝ないからだと、言われていました。
自分だって鼻水が出て、お風呂辞めたくらいなのにね。

中国はホントに黄砂はひどいものでしたね。
風でこちらでも、車が汚れていました。
屋根も瓦も黄色なのよ。
松の花粉の時に似ていてまた違うのが困ったことですね。
鼻は詰まるし喉もいがらぽくなるので。(*^_^*)
2010/03/24 12:38  | URL | natuki #-[ 編集]
- かなっぺさんへ -
オットは何時も完全防備です。
私はオットの後を歩くので、すこし軽装です。
歩くと暑くて暑くて・・。
オットは汗をかいて、あと2キロ痩せたいのだそうです。(笑)
ふふ、鈴は熊除けですよ。
冬眠から目覚めた熊が歩いている情報が入ったの。
2010/03/22 21:06  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
熊はこれからですよ。
鈴を付けて歩くと少しは出会う機会が減るかもね。
オット知り合いは、「鈴は嫌いだ」と持って歩かないのだそう。
その友人がこぼしてました。
「あいつと山へ入ったら、必ず熊に出会うんだ」
・・って。(笑)
2010/03/22 21:01  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 果実さんへ -
果実さんお久しぶりです。
昨日雨が降ったので、山はもう行けないのかな?
疲れたけど充実感があったので又行きたいんだけどな。

今日は朝まで大荒れのお天気だったけど、晴れた後も寒かったです。
お隣では福寿草が咲いてるんだけど・・・。
札幌は春になったら一気に暖かくなりますね。
2010/03/22 20:58  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 凍ってる! -
こんばんは~
下のお写真を見たら、やはり完全防備ですね。

動画の・・・チリンチリンは熊除けかと思いました~(^^ゞ
そうですよね~ 熊は冬眠中ですものね。

車の中も楽しそうな音楽~♪ 良いですね~
2010/03/22 00:11  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
徳島市では桜の蕾も膨らんできているのに、北海道は
寒そうですね。熊はまだ山にいるんですか。
2010/03/20 20:17  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
-  -
山はまだ雪が(ちゃんと?)残ってますねー。
まだまだ寒そうです。。。
でも今年の山菜とり画像も楽しみにしていますから~。

札幌は中央区はかなり雪はなくなりましたが
端っこの我が家はまだ雪が。。。
連休は雪割りしようかなぁ。
2010/03/20 09:51  | URL | 果実 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
