スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
断水終わって吹雪かな
2010/02/06(Sat)
昨日は断水で今日は吹雪で、網走がNHKニュースの全国版に出てましたね。(-_-;)
藻琴山から引いた水道管の本管が破損したそうです。
網走市内は午前9時くらいから断水しているところもあったみたいだけど、北浜は外れにあるためか
出なくなったのは午後2時頃でした。
溜まった食器や鍋を洗っている最中に、水の出が細くなってきました。
カレーを仕込む寸胴から鍋からペットボトルまで、水を溜める容器に使いましたね。
夜通し掛けて工事されたそうです。
うちの水が出たのは早朝4時過ぎだったみたいです。(4時前にトイレに行った時は水出なかったもの)

今日は吹雪のせいで、お店には閑古鳥が鳴いていました。
吹雪は夕方前には治まったけど・・・・明日に掛けても荒れるみたいです。(-_-;)

夕方近くにコーヒー豆を配達してくれた男の子が言ってました。
「片山線を走って来たけど、車が6箇所くらいで事故ってましたよ。」って。
「一箇所なんか6台くらい事故ってた。」
「わー、良くすり抜けられたねー。」
誰だってこんな日に運転したくは無いけれど、仕事だから仕方ないよね。(-_-;)

「これから斜里まで配達なんだ。」と言いながら帰って行きました。
「原生花園が大変だから、気をつけてね。」と私。
原生花園までの道は視界不良になる所が多いのです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(9) | ▲ top
<<麦わら帽子への口コミを見ちゃった\(^o^)/ | メイン | せっかく撮った動画だから・・(-_-;)>>
コメント
- natukiさんへ -
今日は暖かかったですよ。
寒かったり暖かかったり・・・身が持たない昨今です。(-_-;)
山形の状況もテレビで見てました。
本当に今年は日本中が大変な冬みたいです。
道路が見えなくなる時は本当に怖くて・・・進めないし止まれない。
わたしゃこの先どうすりゃいいの?状態だものね。
「見えなくても止まったら追突されるかもしれないから、少しずつでもアクセル踏んでなきゃ駄目だ」
とオットに言われていますが・・・。

一応こっちは慣れてることだけど、natukiさんの地方じゃ大変ですね。
2010/02/09 20:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんへ -
これからは、「アマゾネス麦」と呼んでください。(笑)
昨日も運動し過ぎて筋肉痛でしたわ。
でも凄く身体が軽いの。
バランスボールは超おススメです。

凍る日に 断水終わって 吹雪かな
すったもんだの あさひるばんよ
↑一応短歌かな?(笑)

コメント送られなかったんですね。(-_-;)
心配してくださった旦那様に、くれぐれもよろしく!
2010/02/09 20:09  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- やっぱりそちらもひどかったようで。 -
私の所も今年初めて水道が凍結して。
土曜日母を病院に連れていく時一番ひどい地吹雪
家の前でも雪がひどくて一度通り過ぎて雪が小ぶりになるのを待ったくらいでした。
一番ひどい時に、港に近い方の道路前が全然見えないくらい。
でも昨日は日がさして雪も解けて
今日は雨でまた雪が解けてます。
こういう状態昨年から何度めでしょうね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

北海道は気温は低いし地吹雪も半端じゃないみたいですね。
仕事で出かける人はホントにご苦労様と言いたいですね。<m(__)m>
2010/02/09 14:22  | URL | natuki #-[ 編集]
- そうそう~ 俳句! -
『断水終わって 吹雪かな』

俳句を始められましたかぁ~ パチパチ☆ (^_-)-☆
2010/02/07 22:38  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- 改めて・・・ -
こんばんは~
昨日、コメントを送信した積りでしたが・・・
どうも送信出来ていなかったみたいで。。

昨日の朝、テレビのニュースで、そちらで断水を知って、
どうなさっているかしら?と、夫と心配をしていました。
この所、道内全域で物凄い寒さになっているのですね。
マイナス気温もそこまで行くと、
室内でもシチューが凍ってしまうとは!(@_@)

室内にも運動器具が揃ってらっしゃるから、大丈夫!(*^^)v
こちらは、怠けてしまって。。

滑って体を痛くしないように、お気を付けになってくださね。
2010/02/07 22:36  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- さっちんへ -
停電より良いかもしれないけど、断水は辛いですよね。
でも何か起こると気が引き締まる感じがします。
ま、すぐに忘れるけどね。(-_-;)

昨日は日中でも海沿いの温度計は-12度だったそうです。
厨房横にある部屋(一応風除室って読んでる)の棚に置いたクリームシチューが凍ってました。
電子レンジで解凍してから煮直したけど・・・凍ったのは数年ぶり。
やっぱり寒かったんですね。
こんなのさっちんの地域では想像出来ないでしょう?(笑)

うちはミニの胡蝶蘭から花芽が2本伸びてきました。(*^_^*)
2010/02/07 22:23  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
今日は吹雪で営業しなかったの。
雪かきしても風ですぐに埋まるからだそうです。
でもお昼過ぎにはお客さんの車が埋まったとかで出動してましたね。
今日の方が凄い吹雪だったです。
私も裏口担当で雪かきしてたけど・・・顔に雪が掛かって冷たかった!(-_-;)

今日は身体をもてあまして部屋で運動してましたよ。
私はやっぱり仕事してなきゃ駄目みたいです。
気合入れてやるから・・・こっちおいで。(笑)
2010/02/07 22:13  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
すごい吹雪ですねー!
断水は困りますね。
わりと早く復旧してよかったですね。
うちのあたりも北風がすごくて、雪もちらついていました。
今週は2度も雪を見ました。
来週は3月の陽気だって。ほんとかなあ。
ニオイバンマツリが枯死しちゃったのが悲しい。
でも、バイモちゃんがいっぱい芽を出してきた。
春が待ち遠しいですね~♪
2010/02/06 22:50  | URL | さっちん #-[ 編集]
- こんばんは♪ -
断水やら吹雪で凄い事になってたんですね!
コーヒー豆屋さん、無事だったかなぁ?
お店の賑やかな声が聞こえるけど?
こんな日は、コーヒーにシーフードカレー・・・ピザも良いなぁ~♪

仕事、土日休みでも平日に燃え尽きて気力なし(-"-;)
麦さんのお店に行って、気合入れて貰いたいわ!
十勝、暫く雪は降ってないけど-20度続き
日中もー8度位、今日は強風でシバレテルゥ~!
2010/02/06 20:34  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
