スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カポックの蕾
2010/02/03(Wed)
niwa0202.jpg
庭はだんだんと雪で埋まってきました。
今日の気温は日中でも-10度くらいです。
外へ出るのはごみを捨てに行く時だけでした。



ramu0202.jpg
昨日バランスボールが届きました。
アマゾンで送料込みの1890円、空気を入れるポンプも付いていました。
娘から薦められて買ったけど、もっと早くに買えば良かったです。

これ、とっても良いですね。\(^o^)/



kapo1.jpg
窓の方を向いた葉を直そうと、店に置いてあるホンコンカポックの鉢を回しました。
鉢を180度回してフト見た時・・。

「あらっ!」

思わずでっかな声を上げてしまいました。(笑)



kapo2.jpg kapo3.jpg
なんとカポックの先にあったのは、大きな蕾のかたまりでした。
早速ネットで検索。
花自体はあまり目立つものじゃなかったけど、匂いが心配になりました。
あまり良い匂いじゃなく、しかも花粉がひどいみたいです。

こんな大きくなるまで気が付かれないでいたのに、咲いたらすぐに切られる運命なのかしら?
ちょっと可哀相だな。(-_-;)

スポンサーサイト
この記事のURL | 冬の庭 | CM(2) | ▲ top
<<せっかく撮った動画だから・・(-_-;) | メイン | 私のエクササイズ>>
コメント
- じゅんじさんへ -
赤い実なんだよね。
徳島は暖かいから実が生るのかな?
北海道だし家の中だし・・・。
もう少し様子を見ることにします。(*^_^*)
2010/02/05 11:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
徳島ではカポックに実がなっているのを見た事がありますよ。
おいといたら実がなるかもしれませんね。
2010/02/03 19:54  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
