スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私のエクササイズ
2010/01/29(Fri)
snow0128.jpg
昨日の定休日もスノーシューでした。
のんびりやの私を、せっかちのオットが出発を追い立てます。
定休日だもの・・・もっとゆっくりしていたいのにさ。(-_-;)

それでも朝の9時には現地に到着しました。(すぐ近くだけど)
お天気は最高!・・・だけど。
今の季節にこんなに暖かいなんて、やっぱし変だよ。
スノーシューの底に雪がべったりとくっついて歩き辛いのだ!
ストックのリングにも、小さなスイカみたいな雪の塊がくっついて来ます。
お、重てぇよ~~!
いつもは1時間以内に歩ける距離なのに、くっついた雪の重みのせいで30分もオーバーしたそうです。

それでも気持ちの良さは否めません。(^^)v



sutep0128.jpg
窓辺で外を見てるのはラム。
手前に並んでいるのがエクササイズの道具です。
あっちこっちから集めて来たのでゴチャゴチャして見えるけど・・・。
カメラに収めるために一応並べました。

手前左からステップ台、バランスステッパー、フラフープ、砂入りペットボトルと砂入りダンベル。
向こう側がボート漕ぎのローイングマシーンです。

バランスステッパーは数年前に買ってそのままになっていました。
それがスノーシューで歩くことになって、太ももの筋肉を鍛えるために復活したのですが。
凄い効果でした。
今日は先週以上に歩いたのにどこも痛くありません。
ストックの重さのせいで肘の内側が筋肉痛になったけど、これも腕の良い運動かも。

筋トレやストレッチやヨガ(鳩のポーズだけ)を続けて感じたことです。
とっても身体が軽くなります。
どんな状態でも動けるし、動くのが苦になりません。
仕事がやりやすくなったし、3度の食事の支度がとっても楽になりました。

それとよく眠れるようになった事・・・それが一番嬉しいかな?(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(6) | ▲ top
<<カポックの蕾 | メイン | 走裕介さんの新曲>>
コメント
- じゅんじさんへ -
早く切羽詰ってくださーい!
何時までも若くはないですからね。

良かったら私の歳を少しもらってくれる?(笑)
2010/02/01 19:39  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
えらいねー、人間ドックへ入ったんだー。
でも毎日やらなくちゃならないことはやらなくちゃ駄目ですよ。

骨密度は47歳の時、20歳の100%だと言われてその気になってます。
子供の頃に何年も、牛乳を毎日一リットルずつ飲んでたからだと思うの。
お陰でのっぽになってしまったけど・・。
運動は少しずつで良いから毎日の積み重ねが大事なんだそうです。

こら!さっちん!毎日やらないと破門するからね!
2010/02/01 19:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
さっちんさん。ありがとうございます。なんとか元気にしています。
入院中と退院した後もしばらくはいろいろと元気がなくて
結構たくさんベゴニアや植物達を枯らしてしまいました。
今はなんとか元気になって枯らさないようにしています。

僕の友達も毎年9月頃に人間ドックを
受けています。今のところ異常なしで健康らしいですが、
見た目はすこし太り気味になっています。(笑)

麦さん。切羽詰まらないと、なかなかできないのかもしれませんね。
(笑)
2010/01/31 19:28  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 反省 -
11月の人間ドックが済んで、気が抜けたのと
寒さや年末年始の慌ただしさやらで、ここ1週間で走ったのは火曜日だけです。
骨密度平均以下だから、切実なのにね。超・反省。
いまだに実家にお餅いっぱいもらってて、
ひとつもカビさせるもんかって食べまくっていたから体重も体脂肪率もアップ。
けさハトのポーズ試みたら、つりそうだったー(汗っ)。
麦さんに破門されちゃうなあ。
私も大腰筋鍛えねば!
ムーンウォーク?いろいろあみだしますね。
徹子さんはシコ踏んでるそうです。
とにかく継続は力なりですね。

じゅんじさん、祝退院♪
入院中のベゴちゃんたちは大丈夫でしたか?
2010/01/30 23:23  | URL | さっちん #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
3日坊主になるのは切羽詰ってないからだよ?(笑)
老化は足からって言われてるので、私の場合はかなり切羽詰ってます。(-_-;)
今やってるのはムーンウォークの変形。
片足に体重をかけてもう片方を自由に動かしながらダンスしてます。
かなり良い感じで踊ってるけど・・・変かい?(笑)
2010/01/30 22:16  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
エクササイズも続けるのは難しいですね。
箱を登ったり降りたりする運動も3日坊主みたいに
なってしまいました。(笑)
2010/01/29 22:59  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
