スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
走裕介さんの新曲
2010/01/26(Tue)
hasiri.jpg
先日「走裕介」さんの新しいポスターが届きました。
新曲は「呼人駅」。
呼人は私の住んでるところの北浜駅から順番に、「藻琴」「鱒浦」「網走」「呼人」となります。
網走から呼人の間には網走湖が広がっていて、網走湖を見下ろす天都山は私の好きな場所です。
十数年前にオットと道南までドライブ旅行して帰った時、天都山から夕焼けに染まる網走湖を見ました。
「網走はこんなに綺麗なところだったんだ!」
あまりの感動に胸が熱くなりました。
「井の中の蛙だね」
そうオットに言ったことを思い出しました。

網走はとても綺麗なところだ・・・そんな言葉を過去に何度も聞いていました。
でもその中にどっぷり漬かっていると感覚が麻痺するのかもしれません。
あの時・・。
別の場所に触れたから再認識出来たんだと思いました。

あ~~ぁ。
夫婦でドライブ旅行・・・死ぬ前にもう一度出来るかなーーー。(笑)




さて話は変わって、「感情年齢」って知ってます?
私は20日放送の、「のりゆきのトークで北海道」で初めて知りました。
紙とペンを用意して番組と一緒にやってみたんだけど・・。

え?32歳?!

「私32歳だって!」と傍にいるオットに報告。
「俺はこんな面倒くさいこと最初からやる気がしなかった」と言いながら、オットは「ふん」と無視。
でものりさん(矢沢栄吉さんとドンパ)が35歳だったと言うので、スタジオ中がびっくりしていたもの。
のりさんは職業柄わかる気がするけど、同じ歳の私が32歳ってのは・・・ないよなー。

焦って計算を間違えたりしてたので、真相解明のため(笑)インターネットで探してみました。
それがこれ。

感情年齢チェック

結果は、やっぱり32歳でした。(笑)
でもこれが自慢していい事なのか、もしかしてバカにされる事なのか・・・。

オットの友人に自慢してやろうと思ったけど、多分バカにされるのがオチみたいです。(-_-;)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(4) | ▲ top
<<私のエクササイズ | メイン | テクテクテクテクテクテク・・・・・>>
コメント
- natukiさんへ -
そう言えば似てますね。(*^_^*)
中学生の走さん(真野君って言いたいけどね)はイケメンでしたよ。
心から成功を願ってます。

チェックを実行してみて・・。
感情年齢はその時の心の状態で違ってくる気がしました。
老化云々は心の持ちようだもの。
ほよよ~んって生きてたら、年齢が低くなる気がしました。(←私かい?)
2010/01/29 21:17  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
感情年齢って若い人の方が高いと感じました。
過去の私なら、多分もっと高かい年齢だったと思うよ。
人を許せないと思ったことがあったもの。

2010/01/29 21:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 私は実年齢より老化してると思いたくないので -
やりませんでした。

ひとつ気ずいたこと、
走裕介さん今回の写真は国分太一さん(トキオの)
に似てるなーーーということ。
前の印象と違って見えます。
CD売れると良いですね。
私いまCD満足に聞けないラジカセがお亡くなりになって。
娘はDVDでも聞けるとは言いますが
やりずらいのよね。まいったなーーー。(-。-)y-゜゜゜
2010/01/29 11:11  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
僕は感情年齢が53歳でした。(笑)
感情が少し老化しているのかもしれません。(笑)

2010/01/27 23:22  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
