スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年最初の更新です
2010/01/06(Wed)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!

2010年の初日、そこそこのお天気で始まりました。
元旦はお正月唯一のお休みです。(*^_^*)

niwa0102.jpg
さあ今年も頑張るぞ!・・・との意気込みも彼方へ・・。
2日の日はいきなり吹雪でしたね。
雪の感じが分かるかな?

( あちゃ!画像を小さくしちゃったので、どうぞクリックして見て下され。m(__)m )



ramu0104.jpg
そして、4日の新年会から帰ってきた画像です。
これがコメントに書いてたフラフープ。
重たいので、失敗して落とした時は足が痛くて・・・。

ラムも興味しんしんのようです。(^^)v




吹雪
そしてこの動画が・・・今日の午前中。
時々する大きな音は風だけど、全体にゴーって聞こえてるのが波の音です。
・・・わっかるかなー?

今のところ天気予報が外れて雪はあまり降ってません。
明日まで80センチと予報されてるけど、どうなのかしら?

心配の種は波浪と風。
換気扇がバタバタ鳴って・・・今夜も眠れるかどうか・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(10) | ▲ top
<<私も付き合うスノーシュー | メイン | やっと降った雪です>>
コメント
- ぴゅーさんへ -
今年もよろしく!仲良くしてね。
そうなんです。
家業とオットの世話が大変で・・・。(-_-;)
身がいくつあっても足りないわ。(かなりオーバーだけど)

今年もみんなで会いたいね。
九州の雪や関東などの風、さらにさらにハイチの地震・・・。
みんなが何事も無く幸せの一年ってのは、しょっぱなから無理みたいな雰囲気。
でも・・・何があってもがんばろうねー。(^^)v

2010/01/13 22:03  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ご無沙汰~ですf^^; -
新年が明けて、早くも今日は鏡開き!!
今年もよろしくお願いします。

3連休なので、年末にできなかった片付けや掃除中ですf^^;

麦さんは家業があるから、大変ですよね!
体を壊さないようにしてくださいね(^^)b

十勝の積雪凄い事になってます。例年の3倍がもう振ったんだってぇ(@@)
2010/01/11 16:25  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
- さっちんへ -
北浜の駅って有名人が沢山来てるみたいですよ。
うちはこの頃誰も来ませんね。(-_-;)
・・・寂しいわ。(笑)

私も鉢にカバ茶の液は欠かしてないし、鉢の周りにシリカの石を砕いて置いてます。
植物にも良いのかなと勝手に思ってやってるけど、効果はあると思ってます。
部屋の植物も店の植物も、ほめられるくらい元気だもの。
かなっぺさんの石鹸、私もシャンプーしてますよ。
この前美容師さんに、「髪に合ったシャンプーを使ってるんですね」って言われました。
嬉しかったわ。
2010/01/10 22:45  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんへ -
あたらしい年ですねー。
去年より頑張ろうと思ってるので(笑)、目下体を鍛えています。
なーんて大したこと無いんだけどね。
先日フラフープを買いました。
私とオットが回せるようになったので、フラフープを貸してくれた友人が「くそ!」と言って持って帰ってしまいました。(笑)
部屋は寒いですよ。(-_-;)
燃料費節約で、温度を3度落としました。
北海道人って寒がりなので、ちと辛いですが・・・。
今年もよろしく!
2010/01/10 22:35  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
natukiさんの地方は、雪が降っても溶けるのが早いんですよね。
こっちは一度降って根雪になると、春まで溶けなかったんだけど・・。
今日も溶けて道路がぐちゃぐちゃでした。
それなのに風は冷たくて寒いんです。
関東の空っ風みたいな感じの寒さなのかな?
シクラメン良かったですね。
うちは君子欄の葉元に蕾がもこっと見えました。
私も楽しみです。
2010/01/10 22:18  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます♪
寒くて風の強いお正月でした。
雪のベッドのない我が家では、カバ茶のかすを大事な苗や芽の周りにまいて、
もう少しだ、がんばれ~って励ましてます。
日の暮れるのが遅くなったもんね。
まだまだ寒さは厳しいけど。

今日、何の気なしにテレビ見てたら
熊谷真美がなんと北浜駅に降り立ち、
白鳥さんたちにえさやってたのだよーーーっ。
わあ、麦さんちのそばだってぎゃあぎゃあ騒いでました。
きっとテレビのスタッフたちがお茶飲みに寄ったはず。
緒形拳さんだって来たんだもん、なーんて思いながら見てました。
流氷来たら、また見せてね。

ついでに横から失礼。
かなっぺさん、
ずーっとかなっぺさんの石鹸で髪を洗っています。
美容師さんもめっちゃ誉めてくれるんですよ。
今年もお世話になります。よろしく~♪
2010/01/09 23:26  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 新年・・・ -
新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶が、すっかり遅くなってしまって・・・

昨年は色々とありがとうございました。

今日のそちらはいかがでしたか?
天気予報で、だいぶ雪が降りそうな様子でしたので、
どうなさったかと、思い巡らせておりました。

お部屋の中は、ぬくぬくと、もぅ~春のお花の準備~
あの花咲く素晴らしい季節は余所にはありませんものね~
今から、楽しみにしています。♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2010/01/07 23:13  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- やはり北海道は違いますね。 -
こちらがすごい風と言っても、雪は大したこと無いし。
でも隣の市は家の方の4倍も雪が多いんだとか。
道路の両脇が雪の壁だそうです。

我が町は雪降っても、早く溶けてくれてほっとしています。
今日はまた珍しい良い天気なのです。
もちろん道路の雪はありません
テレビで雪すごい所やっていたと、
青森の妹と、江戸川の叔母が電話をくれましたが

雪なんて向かい側はほとんどないし吹き溜まりの家も、
積み上げた雪四分一も、残らないほど溶けてしまい。
正月な気分はどっかにいって
春みたいにな感じになって勝手に喜んでます。
花はサザンカしか外では咲いてないが、
粉よけ室で
あきらめていたシクラメン頑張って咲いているのです。

幸せ気分満開かな。(^^♪
2010/01/07 14:59  | URL | natuki #-[ 編集]
- miyorinさんへ -
おめでとう!
今年もよろしくね。

吹雪だけど、どんだけバカデカイのが来るかとビクビクしていましたよ。
風と波だけで雪かきが必要なほど降りませんでした。
「JA住宅側の駐車場をつぶすからな。」
そう言ってたオットもほっと一安心したようです。

今年は流氷が来ない・・・そんな予報も当たりそうなくらい暖かいですよ。(-_-;)
2010/01/07 12:53  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
あけまして おめでとうございます(*^_^*)

今日TVで北海道の釧路が警報が出ていて きっと
麦様の所は 凄い吹雪なのでは~っと思っていました

今日 吹雪の画像を見させて頂いて凄さが伝わってきました

神戸も 寒いし連日 風も強いけど・・
こんなので 寒いなんて言ったらいけませんよね~

麦様の 美しい庭も今は充電中なのですね
今年も初夏の美しい庭を楽しみにしています~♪
本年もよろしくお願いいたします



2010/01/06 22:09  | URL | miyorin #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
