スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枯れた庭だけど
2009/11/27(Fri)
niwa1126.jpg
今の庭。
庭全体が枯れ葉色に染まりました。
つい数日前までは、モンタナの葉にも緑があったのにな。。
でも朝晩はマイナスの気温のこの頃だもの・・・あったり前かー。



santa.jpg
数日前から、店の前ではクリスマス・イルミネーションが輝いています。
オークションで買ったダイオードーの青い光です。
リースはオットの作品。
今年も枝を掃ったトドマツを拾ってきて、不恰好なリースを作ってました。
で、その下に広がる青い海(?)は私の作品。(^^)v

「あんなだら~っと置いたままじゃ格好悪いぞ」
の、オットの指摘にも・・・「これでいいの!」とそのまま通した私です。

いいっしょやねー。
暗くなったらそれなりだべさ。(笑)



sakana.jpg
義姉夫婦の工場から、しこたま人参を頂いてきた次の日。
札幌から出張してきた仕入先の人が・・。
いつもお土産を持ってきてくれるんだけど、この日は
「鱈食うか?ナメタもあるぞ。」と言ってきました。
「鱈食う!ナメタも大好き!」
遠慮無く、直径48センチの大きなボールを差し出しましたね。

実は人参を採りに行った日。
鱈が食べたかったんだけど小さいくせに580円もしたので買って来なかったいきさつが。
頂いたのは、その倍以上ある大きな鱈でした。
良かった!昨日買わなくって!(笑)
カレイの他にイカとかニシンも入ってたし・・・・。

この日はなぜか頂き物が多くって。
この後も小さなタラバガニと大きな蛸の足、釣って来たと言ってたホッケが・・。\(^o^)/

その品々を見てオットは。シミジミと・・・・。
「当分、飢え死にしなくてすむな。」 だってさ。(笑)

物々交換・・・これは、田舎の本当に良いところなんでしょうね。
とってもとっても感謝です。(^^)v



スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(11) | ▲ top
<<お久しぶりです | メイン | 久しぶりに報告の自分回り>>
コメント
- はなさんへ -
遅くなってごめんなさい。m(__)m
ベゴニアの中では球根ベゴニアに魅せられている私です。
夏の湿度に弱いので、こっちでも難しいのが難点だけど・・。
2009/12/29 22:15  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
・・・・・
2009/12/11 09:57  | URL | 無記名 #-[ 編集]
-  -
イヤー見つけました!素敵なお庭、
ベゴニアを買ったので、育て方で検索して出会いました。
ボツボツ見させていただきます
大阪では多分出会えないお庭です。
2009/12/11 09:52  | URL | はな #-[ 編集]
- 麦さんの所と同じサンタさん見つけました。 -
かなり家からは離れていますが、買い物に行っての帰り発見しました。

見つけた時あッ同じサンタさんがいると、
感激しましたね。
残念ながらカメラ持ってなかったので写せなかったですが。

長野に人にはちゃんと伝えます。ОKですと(^。^)y-.。o○
2009/12/03 10:29  | URL | natuki #-[ 編集]
- natukiさんへ -
遅くなってごめんなさい。
この頃はテレビも見ず、パソコンもメールだけで本ばかり読んでいます。
老眼なのにね。(笑)
イラスト、ゼンゼン大丈夫です。
私こそ気に掛けてもらって申し訳ないです。

食べ物だけは集まって来て、お陰で飢えずに済んでます。(笑)
若けりゃもっとジャンジャン食べるんだけど・・。
昔は大食いだったんですよ。
2009/12/02 19:26  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ごめんね麦さんにあげたイラスト、 -
同じものを、「花の精」です。長野の人にもあげたので
ブログに載せたいそうですがよろしいですか。
娘にも言ってはありますが。

私は何あげようかな。
そちらの方が美味しいものたくさんあって送るものに悩みますね。(●^o^●)
2009/12/01 15:47  | URL | natuki #-[ 編集]
- 北海道、明日雪マークでしたね。 -
こちらも一時暖かったがまた寒くなり、
暖房の効かない部屋で、着ぶくれています。
新鮮な魚たくさん貰えて幸せですね。

家は旦那の友人に大根たくさんもらい、
干して沢庵漬けると、でも足りないから干し大根買ってこいと言われて心の中で
また絶対残って埋めるのだわと

思う私がいます。
懲りない旦那です。
私はもう漬けものはこりごりでいらないと思うのに。
ぶつぶつと一人ごといいそうです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大根漬けもの以外にならない
おろしてそれほど食べれないし、
煮ても上手くない辛み大根なのであげても喜ばない代物だもの。

麦さんほどうまく食べてあげれないのは残念ですね。
2009/11/28 23:05  | URL | natuki #-[ 編集]
- じゅんじさんへ -
寒いですよー。
日本が縦長なのを実感するのが早春と晩秋です。
一昨日、球ベゴの球根を堀りあげてバーミキュライトに埋めてみました。
来年は芽が出てくれるかな?

皇帝ダリアって、まだ見たことないんですよ。
2009/11/28 22:08  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- べこさんへ -
チーズかー、あの美味しいのを今年も作ったんですね。(じゅるる)

今夜は餃子とポテトサラダを作りました。
そしたらね。
今日が結婚記念日だって気が付いたの。
「よし!何か食べに行こう!」
ってオットが言ったけど、せっかく作った餃子とポテトサラダが・・・。(-_-;)

だから止めました。(笑)



2009/11/28 21:41  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
北海道は寒そうですね。もうマイナスになっているんですね。
徳島はまだ暖かいです。外で皇帝ダリアが花を咲かせている
くらいですから。

もうクリスマスですね。青い光が綺麗ですね。もう今年も
終わりですね。
2009/11/28 19:13  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- お魚いいですね -
先日はどうもでした~。

>物々交換・・・これは、田舎の本当に良いところなんでしょうね。

ハハハ、今度チーズ送りますね。(^_-)-☆
2009/11/28 08:52  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
