スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
貫いている芸者道
2009/11/19(Thu)
jyoko.jpg

一週間くらい前かな?
同級生から電話をもらいました。
「北海道新聞の夕刊にコラムが載ったんだけど・・・えっちゃん見てくれた?」
・・・って。
うちは夕刊を取ってなかったので、数日後に友だちが届けてくれました。


彼女は幼馴染み、家は私の隣でした。
そして・・・・。
今も現役の浅草芸者なのです。

小学の高学年でほのかな色気をかもし出し、中学になったある時期、「昨日20歳に見られた!」
なーんて言ってたな。
とっても美人だったけど、年相応の雰囲気は・・・・・・・全く無かったっけ。(笑)

今の叙子(ジョコだけど、皆ジョッコって呼んでいた)・・・・・・は、これ。


一芸に秀でてる人は本当に凄いと思います。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(5) | ▲ top
<<久しぶりに報告の自分回り | メイン | ごめんなさい>>
コメント
- おっと、もうひとり・・・ -
北浜産じゃないけど、北海道生まれで
1本、筋の通った、凛とした美人がもうひとり。
中島みゆきさん、2週続きでBS熱中夜話で特集してた。
伝説の紅白、ノーカットでやってたので、いっしょに絶唱しちゃいました。
好きな歌はいっぱいあるけど、一番は「アザミ嬢のララバイ」だなっ。
北国のお庭できれいに咲く憧れのエリンジュームの苗をゲットしましたが、葉っぱトゲトゲで痛いのね。
アザミ科なのかなと思ったら、セリ科だって。
お花が臭いって言いますが、はやくかいでみたい~。
そういえば、風花さんにいただいたヘンリーヅタ、まだ紅葉しません。
世間では今年の冬は暖冬っていうけど、ほんとかなあ。
2009/11/28 17:58  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 風花さんへ -
そう!北浜は美人の産地です!(爆)
・・・思わず酒こぼしましたわ。(笑)

ありがとう。
元気もらっちゃった。(*^_^*)

2009/11/27 21:19  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 北浜すごいね -
北浜は美人の産地なのか!!!
麦さんも美人だなと思ったけど、いい勝負だねぇ~。
それとも二軒続きで美系家族とか。。。。

どちらも一本、筋も通ってるしね。
2009/11/26 22:39  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- じゅんぺいさんへ -
義理人情に厚くって、友達を大切にする。
とっても素敵な人です。
2009/11/24 21:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
すごい方が幼馴染みにおられたんですね。
すごい方ですね。驚きました。
2009/11/20 21:06  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
