スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風一過は無しでした
2009/10/11(Sun)
niwa1011.jpg
台風が去った庭です。
去ったと言ってもお天気はずっと不安定です。
今日も高い波と強い風が続いていました。

今朝の4時には、15秒間の猛烈な雨が!\(◎o◎)/!
15秒前後ですよー。
まさにどっかーんと降ったような雨でした。
午前中いっぱいは強風が治まらなかったけど、お昼頃にはいきなり太陽が出てました。
それが午後の3時過ぎになると一転、空がにわかに掻き曇ったと思ったら凄い風が・・。
いきなり豪雨になりましたね。

息子からの電話では札幌にヒョウが降ったとか・・。
どうなっちゃってるんでしょう。(-_-;)



台風の庭


台風の様子です。
風速は17メートルくらい。
北西の風だったけど雨も強かったので、塩害もさほどじゃないと思ってたけど
風の通り道だけが潮風にやられたみたいです。
何しろ台風が去っても、そこら辺に隠れてる小台風が居ついてるみたいなもんですから・・。

でも奥の庭を助けてくれたのは、白樺に絡んだモンタナ系のクレマチスでした。
強風に葉が揺らぐ様子は、スカーレットオハラのスカートのようでした。
こっちの方を動画で撮れば良かったかな?(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(3) | ▲ top
<<ごめんなさい | メイン | 明日の夜は台風の影響が・・>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 00:06  | | #[ 編集]
- bekoさんへ -
色が無くて悪かったね!!(笑)
かなり可愛そうでしょう?
お陰で今日は枕木に防腐剤を塗る作業になりました。
いきなり朝早くやって来て「今日やるぞ」って・・・オットの友達が。(-_-;)
もうどうでも良いから「好きにやってねー」ってお願いしました。
夕方には無事完了。
これで枕木の寿命が数年延びたかな?

私は何故か、この頃少し調子が良いようです。(*^_^*)
若いからかしら?(笑)
2009/10/12 21:32  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 寒いです -
あら~、色の無いお庭ですね・・・
被害が無くて良かったですがシーズンの終わりにはちと早いのでは?
それにしても今日は変な天気で寒かったですね。
風も相当吹いていましたよ。
明日の朝はついに霜が降りそうです。(T_T)

ご老体に鞭打って来年の準備するよ~~~!
2009/10/11 22:37  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
