スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとだけラムを
2009/09/22(Tue)
この連休、かなり疲れています。(-_-;)
そんなに忙しくないだろと甘くみていたんだけど・・・。
忙しかった・・・。
オットの友人が手伝ってくれてなきゃ、とうの昔にぶったおれてましたね。(笑)
・・・・あと一日です。(*^_^*)
でも連休が終われば閑古鳥?(笑)

連休も然ることながら、ここ暫くは庭仕事とご無沙汰しています。
おかげで庭は草だらけ。
「お庭を見せてくださいね。」
とお客様に言われたら・・・、胸が「ずきっ!」の私です。

せっかく潮風被害の無かった年なんだから、もう少し頑張れば良かったかなー。
でもここ数日間の朝は布団の中でした。
眠たい目をこすりながら走っても、帰って来たら布団に入る。(笑)


ただ、疲れが原因で2日間も走らなかったのは初めてだよなー。
やっぱり年齢かしらねー。(-_-;)
でも今日は何故か体力が回復。
明日は走ります!


ラム・・草だらけの庭で


庭の動画も撮ったけど・・・。
なんか汚い。(-_-;)
やっぱり少しずつでも日々の手入れが必要なんですね。


・・・反省・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
<<秋の青い花 | メイン | ゲリラ豪雨>>
コメント
- natukiさんへ -
そうだよねー。
気持ちは若くても体力は減ってきてるよね。
初めてのことを始めると、筋肉がびっくりしてるみたいです。
これからは何でもスロースロー。
時間を掛けて体になじませるのが大事みたいですね。
この頃は根が出た挿し木苗を土に植え替えています。
これが結構楽しくて・・。
晩秋になったら又バラとクレマチスを植え替えようと思ってます。
2009/09/23 18:58  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
うちはコボレタネより株分け主体なの。
咲き終わったらすぐ切っちゃう方なので、どうでも良い花だけ芽が出るみたいです。(笑)
でも二ゲラは切りませんでしたよ。
あのポンポンの種も可愛いもんですよね。
ラムのスリスリはミントみたい。
さっき電池を照らしながら見てきました。(笑)
葉が縮れて茶色の枝になってたけど、匂いはミントでした。
2009/09/23 18:50  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
そうだよねー。
二兎追うものは一兎をも得ずだよねー。
朝から晩までほとんど動きっぱなしだったけど、今日は夕方から楽チンしています。
今夜は焼肉♪、ジャガイモとかぼちゃはレンジでチンしたので、すぐにでも食べれそうです。

店内の移動は本当に大変な仕事だもの、あせらずにやってね。
何年も掛かるわけじゃなし。
風花さんならどっしり構えてやれると思うよ。
探さないためにも、動かしたものを紙にメモしておいたらどんなもんだろう?
2009/09/23 18:46  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
樹音さんの後に書き込みしようと思ってたのに、忘れて寝ちゃったの。
徐々に年寄りモードに入ってきたのかしら?(笑)

ラム可愛いっしょーぉ。
さっき見たらアップルミントかなんかの枝でした。
ミント系が好きなのね。
ま、何にでもスリスリするんだけど・・。
この頃は草を見ても何にも感じなくなりましたわ。
見ても敵とは思えないの。(笑)

本当に体は大事!
真剣身が無くなってきてたストレッチをまた始めましたよ。




2009/09/23 18:39  | URL | 麦 #B7q/.fmY[ 編集]
- ホントに後でたたりが来ますね。 -
無理できないのは同じです。
年ネン出来ることが減り続けています。
だから今できることをやろうと思う毎日です。

ラムちゃん気持ちよさそうですね。

気もちは若くても、体力無くなってます。
でも新たな花を愛でる気持ちは負けたくない。
昔からの花を大事にしないと、
亡き祖父や母からクレームが来そうです。
無茶苦茶ダメにした花も多々あります。
でも好きなことは止められない。
赤塚不二雄?じゃないが
もうこれでいいのだと割り切って好きな花に入れ込んでいます。

私は無理するほど花がないからいいが、
北海道のみなさんは花の数が半端じゃなく多いから
ほどほどに花めでてくださいね。
私は本州から楽しみに見せてもらっています。
麦さんをはじめ皆さんお仕事ご苦労様でした。

来年と言わずに雪が降るまで
花楽しみに見せてもらいに来ますよ。(^。^)y-.。o○
2009/09/23 11:05  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
シルバーウィークで、民族大移動なんですね。
お店繁盛はけっこうですが、厨房はサウナ状態?水分補給して頑張ってくださいね。
ラムちゃん、なんて気持ちよさそうなんでしょう!
すりすりしてるの、なんだろう?
枯れたニゲラの実のようにも見えますね。
いつもこぼれダネ頼みですが、今年は苦手の種まきしまーす!
風花さんとこからきた緑のニゲラ、来年も楽しめるといいんですが!
ホリホックはお勉強して、1日水に浸けてから蒔いたので、発芽率いいです。
蚊の猛襲さえなければ、もう少し外にいられるんだけど、この時期の蚊はドウモウ過ぎて怖い~。
2009/09/23 09:44  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
お久しぶりです。
8月からお店の中を全部移動しようなんて始めてしまったらまったく余裕が(精神的にも)なくなってしまいました。その上未だ片付かず、、、。
せっかくお客様が見えてもどこにあるの??状態。><;

やっぱり北海道は観光地なんですね。
こっちは出かけていくほうだから連休中暇ですよ。(笑)

無理はできないお年頃だけど、麦さんは私の倍は動いているものね。

二兎追うものは一兎をも得ず、、。
どちらか一つを取るしかないのですよ、この年頃は。

無理しないでね。
2009/09/23 06:49  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 頑張れ~ -
ラムちゃん、何をクンクンしているのでしょうね?
キャットミントの枯れ枝かな?

そうです、年なんだから無理は利かないのよ。
健康の為のスロージョッキングはいいとしても
庭の手入れは無理しないでね。
お互いに身体が資本だもの。

来年があるさ~~~。v-221
2009/09/22 22:17  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
