スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジサイとウェッセルトン
2009/09/11(Fri)
hana0909.jpg kure0909.jpg
左のアジサイ、早春にお友達から届きました。
風の当たらない軒下に置いてあったのに、春に積もった雪が屋根から落ちて・・。
伸びた芽が全部折れてしまいました。
今年は花が見れないとあきらめていたのに、夏になって咲きました。
花芽の付き方が違うのかな?
とっても上品な色のピンクです。(*^_^*)
右・・・ウェッセルトンの夏の花が2輪咲きました。



niwa0909b.jpg
今の店の窓辺はこんなです。(-_-;)



niwa0909a.jpg
こっちは住宅の窓。
あれだけ咲いていた「ジャックマニー・スパーバ」も終わりました。
そろそろ切り詰めて、パーゴラのペンキ塗りをしようかな・
2年間ペンキ塗りをサボったお陰で、木が大分傷んできました。(-_-;)


数日前、久しぶりに逢った近所のおばさんに、
「えっちゃんどうしたの!そんなに痩せて。駄目だよそれ以上痩せたら。」
って言われました。(-_-;)

「今ね、走ってるの。だからかな?」
「そうだってね。毎日歩いてるんだってね。」
「ハハハ、一応走ってるんだよ。」
「うちのお父さんがね、今日も歩いてたぞって言ってたよ。」
「・・・・あのぉさ ・・・・・・・走ってるの。(-_-;)」

やっぱり、歩いてるように見えるのかな~。(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<朝焼けの知床半島 | メイン | 秋はにぎやかな色合いで>>
コメント
- natukiさんへ -
このアジサイは本当に素敵な色です。
私も始めてました。
大事にしなきゃね。

心配してくれてありがとう。
でも55キロを切ったら疲れがひどかった時に比べたらかなり元気かも。(*^_^*)
きっと動いているのが良いのかもしれません。
動きすぎて太れないってのもあるけどね。(笑)
・・・顔は痩せたく無いです。(-_-;)

やっぱり今の庭が一番綺麗。
低目の気温が花の色を素敵にしてくれてるみたいです。
2009/09/12 20:41  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
今の窓辺はしょぼいしょやー。(笑)
でも右のツル薔薇「聖火」、今年は上手く越冬してくれそうです。
すぐ散っちゃう気がするけど・・。
右の薔薇は四季咲きかな?次々に咲いてるもの。
私はどちらかと言うと行き当りばったり派かな?
その時にひらめいて、掘り起こして植え替えて。
その繰り返しです。(笑)

2009/09/12 20:32  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ぴゅーさんへ -
こんばんわ~。
テンプレはトップの画像を取り替えただけだよ。
クレマチスはあのジュビリー70。
ぴゅーさんのも替えられると思うわ。

鉄人麦、本日爆睡いたしました。(笑)
2009/09/12 20:25  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 初めて見たアジサイの花です -
色々なアジサイ見てますが
色は今まで見たアジサイの中で一番上品ですね。

ウェセルトンもきれいな色で咲いていて
長く楽しめる庭になってますね。

あんまり無理しないでね。なるべくなら
私としてはもう少し太って欲しいかな。

私と娘は相変わらずまだ太めで、
でも娘は、今年もカバノアナタケチャのおかげで元気にしてますよ。

今日ブルーベリーがアンマリ葉が黄色で元気ないから調べたら、土が酸性じゃないからだと判明。
知らないで植えていたのです。
ニ本あったのを片方枯らしてしまいました。
植えなおして元気になるといいな。(^^♪
2009/09/12 13:43  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
どうして こんなお顔なの?→(-_-;)
計画的ガーデナーの麦さん、
窓をツルバラで額縁のように囲むために誘引されてるのね?
真ん中のクレマチスは確かジュビリー70?
同時に爆発して咲いたら、ワンダフル~♪
きっと絵葉書になりそうなフレームよね。
どうか、野ネズミに食べられませんように!
四季咲きのバラですか?
2009/09/12 12:41  | URL | さっちん #-[ 編集]
- こんばんは♪ -
ご無沙汰してま~すf^^;
お花は少なくなっても、白い壁に緑の葉が映えて美しいですよぉ~v(^∇^)v

麦さんの見慣れたテンプレートが変わりましたね(゜▽゜*)♪
クレマチスの名前は何でしょう?

早起き・超苦手な私には、麦さんは鉄人のように思えます(^m^)
2009/09/11 23:05  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
