スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2日前の庭
2009/09/05(Sat)
いよいよ秋です。
この頃は、庭の草取りより株分けと植え替えに精をだ出してます。

niwa0903c.jpg niwa0903d.jpg
朝にカーテンを開けるのが嬉しい季節になりました。
朝の涼しさに答えるように、庭の花が輝いています。
でも部屋の中から写すのは難しいですね。(-_-;)

右の画像、窓から庭を何枚も撮ってたら・・・・ラムが帰って来ました。(*^_^*)



niwa0903e.jpg
かわいそうにグラジオラスは毎年邪魔者あつかいです。
それでも球根は毎年掘り起こして保存していた私。
今年は植える場所を「コンスタンス」の傍に変えてみました。
支柱を立てなくていいので、ここが良いかも・・・。

手前はお友達からもらった「宿根ロベリア」。



niwa0903b.jpg niwa0903.jpg
今年は雨が多かったせいか、葉が白いカビが生えたようになってる花が目立ちます。
でもお天気のわりには綺麗に咲いてる花たちかな?
(左、ラムがこっち向いてる。)



kure0903b.jpg kure0903a.jpg
左の「アルバ・ラグジュリアンス」、まるでスダレのように咲いています。
右は花後に半分近く切り詰めた「ミス・ベイトマン」。
一番花より小さいけど、しっかり咲いてくれました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<来年も綺麗な庭になぁれ♪ | メイン | すばらしいモンタナ>>
コメント
- フローラさんへ -
フローラさんの雰囲気は忙しさとは無縁みたいに思えるけど、ずっと忙しいみたいで・・・。
どうぞ体を壊さないでくださいね。
でもほんと!モンタナにはとっても驚かされました。
毎年返り咲きしてくれるんなら楽しみが増えるのにね。

話は違うけど、今夜はハンバーグでした。(*^_^*)
添え物の野菜は冷凍のアスパラ。
生のまま冷凍して置いたのをさっとゆでて・・・とっても美味しかったです。
こんな美味しいんなら来年はもっと沢山冷凍しなきゃ!(笑)
2009/09/06 22:04  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- おはようございます♪ -
ご無沙汰してました(..;)
いろんな事が重なって・・・PCから遠ざかってました(i_i)
まだまだ綺麗ですね~~
モンタナが咲いたとは・・・マイガーデンでは
有りませんでしたよ。
そ~もう移植の時期なんですね~~今年は諦めます。
2009/09/06 04:53  | URL | フローラ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
