--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すばらしいモンタナ
2009/09/01(Tue)
昨夜は途中までブログを書いて、テレビの映画を途中から見てしまいました。
途中からでも面白かった。(*^_^*)
niwa0831a.jpg niwa0831b.jpg
昨年まで芝生だった場所です。
かなりの種類の宿根草を植えました。
終わった花を切り、クレマチスの「ホノラ」を切ったら、庭を見渡せるようになりました。
この時期ダリアが綺麗です。



niwa0831c.jpg
ムクゲが咲き始めました。
いつもなら地植えの一年草が綺麗になる時期だけど、今年はあまり植えていません。
その代わり、薔薇は秋の蕾がいっぱいです。
鳥の餌台の前に植えたサルビア、春の強風で折れてしまったけど復活しました。
どんな花が咲くのかな?(*^_^*)



kure0831b.jpg kure0831a.jpg
やっぱり異常気候なのかしら?
十輪ほどだけど、モンタナの「ウィルソニー」が咲きました。
そういえば一ヶ月くらい前にはモンタナ・エリザベスも咲いてたし・・・。

ところでこのウィルソニー、風除けに植えた白樺を覆い尽くしています。
小さい画像をくりっくしてみ、白樺がほとんど見え無いから・・・。(笑)



kure0831c.jpg
そして、モンタナ・エリザベスも恐ろしいくらいにツルが伸びています。
左右にも7~8mくらい・・・・。
これが無事に越冬出来たら、来年は一千個以上の花かい?\(^o^)/



hana0831c.jpg hana0831b.jpg
左は三尺バーベナ。
上野ファームの入り口で、かなり大株で咲いているのを見かけました。
花ともだちに感謝しつつ、来年に期待です。(^^)v
右はフロックス。
今年はこの他にも素敵な色のフロックスをゲットしました。
花ともだちから頂いたのと、親戚の庭からひっこ抜いてきたのと・・・。



ここからはかなり余談。m(__)m

heya1.jpg
娘がアメリカへ行ったので、私の部屋が戻って来ました。
「窓を頭にしてベットは真ん中に置かなきゃ。絶対その方が良いよ。」
娘に言われてこの配置にしました。
30年前に買ったベットと嫁入り道具だったタンス。(笑)
ニッセンで買った布団カバーと娘の友人にもらったヘッドライト。(*^_^*)

先日の定休日は鱒釣りから帰った後、ビールを飲みながらベットに寝そべって
例の「死因」の続きを読んでました。
傍にはラムがゴロゴロと・・・ちょっとだけ幸せな時間だったかも。
でもビールを飲んだお陰でスロージョギングが出来ませんでした。(-_-;)
(6月17日開始で休みは5日間?)

ここは私とラムの専用部屋です。(^^)v
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | ▲ top
<<2日前の庭 | メイン | はんにちのたりのたりかな>>
コメント
- じゅんじさんへ -
三尺バーベナ大株になるんだ~。
越冬温度が0度って書いてあったから、残念だけど今年でおしまいかも。(-_-;)
床下で越冬させようかしら?
2009/09/05 18:20  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 果実さんへ -
オットのいびきがうるさいのだよ。
のんべの友達も多かったから、10年前に部屋を分けたの。
若いうちなら寂しいけど、年を取ったらちっとも寂しくない。(笑)
喧嘩してもしらんぷり出来るしね。(*^_^*)
でも若い時は川の字が最高だよ。
私はこの季節の庭が一番好きです。
クレマチスが少ないのは寂しいけど、秋の宿根草がきれいです。
ここ数日、なんとなく蒸し暑いかな?
2009/09/05 18:18  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ワンダラーさんへ -
ゴメンね遅くなって。
私の日々は少し安泰かも。
今度メールすっからね。m(__)m
2009/09/05 18:10  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
三尺バーベナは我が家でも咲いています。
我が家では小さく育っていますが、本来は大きくなる植物みたい
ですね。
2009/09/03 18:49  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
-  -
こんばんは。
かなり気温が下がってきたけど、沢山咲いてますね~♪
クレマチスの狂い咲き。
うちも「ウィリー」が1、2個今週に入って咲いてました。最初は何がついているのかと思ってみたらなんと花でした。(^^;
異常気象ですねー。

自分のお部屋、いいなー。
私も一人で眠れるような夜が欲しい(笑
毎晩4人で川の時+1で寝てます
2009/09/02 22:03  | URL | 果実 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02 13:11  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
