スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はんにちのたりのたりかな
2009/08/29(Sat)
hana0826a.jpg hana0826b.jpg
左はテウクリウム・ヒルカニカム。
右は赤紫色の宿根ロベリアです。



先日、木曜の定休日。
6時出発の予定でした。
でも早く目覚めてしまい、出発は5時。(-_-;)
turi1.jpg
早朝は10人くらい人がいたけど・・。(知った顔が数人)
仕事がある人はそれぞれ帰って行きました。

旭川から来た若者2人とオットの知り合いが残り、2匹の鱒が釣り上げられてました。
今日はかなり食いが悪いようです。
さっぱり釣れない様子・・・


そして・・・。
オットの竿にも当りが!\(^o^)/
でもちょっと小さめです。
短いけど、釣れてすぐの映像だよ

「魚を外すから早く撮れ」とオットがうるさかったので・・。


turi2.jpg
昼前にはだぁ~れも居なくなりました。
そしてだぁ~れも来ません。
皆はあちこちの釣り場所を移動してるようです。
が・・・オットは最後まで頑張ってましたね。

鱒が時々回って来て、水面に背ビレを出して泳いでいます。
でもその場所に釣り糸を投げても鱒さんはしらんぷり。(-_-;)
私は時々、持ってきた本を読んだりしていました。
パトリシア・コーンウェルの「死因」。
そう言えば旭川から来た若者に、「用意が良いですね」ってほめられたんだっけ。(笑)

この日はこれが北海道だ!と言うくらい気持ちの良いお天気でした。
本を読みながら時々水面に目をやって・・・背びれが見えたら釣竿を投げる・・・。

はんにち(半日)のたりのたりかな

これも幸せかもね。(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々の事いろいろ | CM(10) | ▲ top
<<すばらしいモンタナ | メイン | 8月末さえ雨ばかり>>
コメント
- Natukiさんへ -
宿根ロベリア、きれいですよね~。
前に咲いていた赤が好みだったけど・・・消えちゃったし。(-_-;)
残念だけど仕方が無い。

釣りは釣れたら楽しいよね~。
オットは釣れなくても楽しいそうだけど、私は釣れなきゃ楽しくない。
主婦だものねー、おかずを確保しなきゃ!(笑)
2009/08/31 23:14  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
長靴じゃなくて半長(はんなが)?
長さが太ももまであって、腰のベルトに固定するやつだよ。
靴底は厚いフェルト。
これさえ履けば、水が怖い私だって(小一の時おぼれた)何処へも行けるさ。
ここ周辺は石が多いけど、普通は砂浜です。
大きな岩に寄りかかって本を読んでたけど、今度はクッションを持って行こ。

宿根ロベリアはサワギキョウだす。
数年前にセットで買いました。
越冬が危ぶまれたので保温し過ぎて・・・赤が消えちゃいました。
ちょっと悔しい。(笑
2009/08/31 21:39  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
実は朝ひらめいたんです。
退屈した時は本を読もうって。
かなり良いひらめきでしたわ。\(^o^)/
2009/08/31 21:29  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 風花さんへ -
こういう風景は、私が望めば多分新婚時からあったはず・・。
若い時はアウトドアよりシティエリアに憧れてたもんな~。
今考えれば失敗?

自給自足はオットのエリア。
私はそれに乗っかっているだけです。
努力なんてしてないんだもん・・。(-_-;)   さ。
2009/08/31 21:27  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- くぅさんへ -
今夜はオット、友人宅で飲み会。
私はワインを飲みながらブログを作ってました。
明日更新するからね。(←遅い?)

「ひねもすのたりのたりかな」って書こうとしたんだけど・・。
「ひねもす」って一日だって言うからさ。
よみづらくてごめんさいね。(笑)
2009/08/31 21:22  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 家も赤が頑張ってます。 -
グラスアートの先生にいただいた紫は
伸び放題でベルちゃんと仲良く咲いてます。
宿根ロべリア、さわ桔梗どちらも同じ花だよね。

東北でも毎年咲いてくれてます。

私の所も、のんびり釣には行く時ないですね。
息子が小さい頃は行きましたけど。
やはり夫が釣りして
息子と私は砂浜で綺麗な貝とか石拾って遊んでましたね。
そうそう魚は釣れないものです。
こちらは釣れても、きすとか、さば
後は小さなふぐあんまり食べないものだけは釣れてましたね。(^^♪
2009/08/31 03:08  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
テウ・・・ぜったぁ~い覚えられそうにない長い名前の花ですね。
グラディエーションがいいなあ。
宿根ロベリアってサワギキョウとは別物なのかな?
こっちも発色がいいねー。
サワギキョウ、何度も苗を買うんだけど、絶対咲くところまでいかないの。
梅雨か夏の暑さかのどっちかにやられちゃうの。
北国だと、こんなにきれいに咲くんですねー。
ムクゲはピンクも白も元気で咲いてるんだけどね。
麦さんちのでっかいムクゲも咲き出すと、そろそろピークだったんだよね。

オホーツクの海は砂浜じゃなくてごろごろの石だらけなんですね。
1番下の写真の長靴は麦さんのかな?
この構図、不思議!ひょっとして寝転がりながら、腹筋使ってるのかな?
2009/08/31 00:20  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
つりもつれないと退屈になりますよね。
本をもって行かれるのは本当に用意が良いですね。
2009/08/31 00:18  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- お~~、理想じゃん -
若い時、自給自足で生きたいと思っていました。
あれから何年経ったかなぁ、、、。

まったく何一つ近づいていない。

麦さんは山の幸を採り、海の幸を獲り、私の理想的生活なのです。

私は努力が足りないんだねぇ。

本を持って釣りに行くなんて、いいなぁ~。
2009/08/30 23:50  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
よっ、読み辛いタイトル(すべてひらがな)。(^^;;
宿根ロベリア・・・今日UPしようとして止めました。
麦さんちの方が、綺麗に咲いてるね~♪
↑ウチのは、まだ咲き始め・・・です。
2009/08/30 00:03  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
