--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月末さえ雨ばかり
2009/08/24(Mon)
8月も終わりに近づいたのに、おかしなお天気が続いています。
こうなったら9月に期待かい?(笑)

nwia0822b.jpg
マダムジュリア・コレボンが居なくなった寂しい(?)庭。



niwa0822a.jpg niwa0822b.jpg
左は店横。
フロックスが咲き始めています。
右はラムのお尻。(^^)v



ni0822d.jpg ni0822c.jpg
左、クロコスミアとヘメロカリスとトリトマの競演をと思って植え替えたけど・・。
花期が少しずれましたね。
右はコンスタンス越しに見た庭です。
網走はアトラゲネ系に適しているみたいです。(*^_^*)



ni0822b.jpg ni0822a.jpg
左は花後に半分まで切り詰めたミス・ベイトマンです。
この時期になって花が咲き出しました。
蕾は裏側の方が多いかな?
右は手前が宿根ひまわりと、向こうがアナベルです。
・・・その他もろもろ。
そうそう!銀葉のアサギリソウは途中で浅く切り詰めました。



niwa0822c.jpg
上の画像(右)の反対側から見た庭です。
ここから見る庭は好きですね。(*^_^*)



kure0822b.jpg kure0822a.jpgロウグチ、穂高、ビオラが咲く部分です。
・・・・・似たような紫色が重なっていますが・・・。

今年もカサブランカは不作です。

この記事のURL | 庭の様子 | CM(5) | ▲ top
<<はんにちのたりのたりかな | メイン | でかユリのロビーナ>>
コメント
- あはは! -
私も、旦那も息子も仕事に出かけた後に、
娘に付き合い寝不足なのを知っていた息子に、
ちゃんと寝ればと言われて
朝寝3時間してましたね。(笑い事じゃないですけどね。)

それと、娘が好きな絵パソコンで
描きはじめると、全然こちらやブログ回りできなくなって、
もちろん自分のも見れない更新もできない。
携帯持たされてはいるが
iモードつないでいないのでパソコン以外では見に行けない。((+_+))

雨はそちらは普通は雨あまり降らなくて梅雨は無かったはずなので意外なんでしょうね。
こちらも日照不足で野菜が冬なみに高めになっています。
お盆過ぎたので日中暑くても、
朝晩は涼しいを通り越し肌寒く感じることもありますよ。
そちらほどではないにしても、今年は夏らしい夏は
記憶になかった
エル二ーニョ現象のせいみたいですね。
仕方ないので見れる花を愛でています。
これから花達まだ頑張れるのでしょうか。(^^♪
2009/08/29 07:01  | URL | natuki #-[ 編集]
- bekoさんへ -
変な天気だよねー。
今朝も庭から戻ったとたんに土砂降りになりました。
(濡れなかったからラッキー!)
終わって汚くなった花はドンドン切っちゃってます。

忙しい時期が終わりました。
お陰さまで私は昨日も今日も、お夕寝させていただきましたわ。(笑)
これからどうやって食べて行きましょう。(笑)

メールしようしようと思ってるのに、忙しかったり寝てたりで・・・ゴメンね。m(__)m
2009/08/25 21:50  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
9月は暖かいそうだけど、天気予報は当たらないからね。(笑)
穏やかな秋と穏やかな冬を願ってます。
当たれー!予報。\(^o^)/
2009/08/25 21:38  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 今年は散々 -
こちらはお天気は良くなりました。
しかし、庭は散々・・・
麦さんところは綺麗に咲いているじゃないですか。
パテンス系のの二番が寒さで伸びないわ(>_<)。

私もアサギリソウは早くに切り詰めたのでまた盛り上がってきました。
2009/08/24 23:32  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
-  -
赤い球根ベゴニアやダリアが綺麗に咲いていますね。
9月は良い気候になると良いですね。
2009/08/24 21:35  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
