--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この数日間の庭を・・・。
2009/08/10(Mon)
niwa0807a.jpg
うちの庭で、赤っぽい色がまとまって咲いている部分です。
ただ・・・・左の白いホリホック。
お隣の庭から飛んで来た種で咲きました。(^^)v
抜かずに咲かせてたら、今年は大きな株に成長してしまいました。\(^o^)/

・・・・・もう抜けねえ抜けねえ。



kure0808a.jpg kure0808b.jpg
花後に半分くらいまでカットした「コンスタンス」、いま夏の花が咲いてます。
少し小さめだし花の数は少ないけど・・・どっこい!ツルの成長はすさまじい。



kure0807.jpg
すばらしい数で咲いてるジャックマニースパーバです。
スパーバだけあって、花径が20センチもある大物です。\(^o^)/
しかもそうとう多花性とお見受けしましたが・・・。(*^_^*)



niwa0810.jpg
すこし近づいて・・。



kure0807c.jpg kure0807b.jpg
ジャックマニーの左に咲いてる「エトワール・バイオレット」。
今年は一緒に絡めてある「ブルージェム」が不作です。(-_-;)



hana0810.jpg
友人からもらったアジサイ・アナベルが咲きました。
これから白くなって行きます。
・・・いい感じですね。(*^_^*)



niwa0807.jpg kure0807d.jpg
左は「ワルシャワ・ニキ」かな?・・・違う気もするけど。
右はパーゴラの奥、クレマチスの「セム」とERの「グラハムトーマス」です。



niwa0808a.jpg
ビチセラ系の「カール」越しに海の方を見ました。
クリーム色の「ソリダゴ・ゴールデンモサ」の、煙ったような(?)輝きが好きです。

8月末に過労で倒れちゃった昨年。
それが尾を引いて自律神経がおかしくなった気がします。(-_-;)
今年はスロージョギングで鍛えた体に期待大!
でも朝の5時から夜の8時まで動きっぱなしなんだけど・・・。
大丈夫かな~。

寝ます。m(__)m
この記事のURL | 庭の様子 | CM(8) | ▲ top
<<庭は賑やか・・・かな? | メイン | 旅の思い出>>
コメント
- さっちんへ -
「ステップ台買ったよ。でも届くの9月半ば過ぎだってさ。」」ってオットに一応報告。
次の日にオットにも録画を見せてやったのさ。
素直なことに、ジョギング方法を早速変えてましたね。
そして今日、友達のフジサンにも見せてやってました。
そしてそして・・。
「9センチの角材を2つ重ねて上に木を渡したらいいかな」
とかなんとかブツブツ言って・・・どうやらステップ台を作るつもりみたいですよ。
いんだも、私はリッチだから既製品さ。(^^)v
オットに貸してなんかやらないよ。(笑)

さっちんの本だって十分!要は継続だよね。
お互いに頑張ろうぉぉぉぉぉぉ!
2009/08/15 20:37  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
そうなのー?間に合って、よかった♪
そ、そして、もう買ったわけね。ステップ台。はやっ!
シューズ、雨カッパ、ステップ台・・・。
健康維持への投資、すごいね。麦さん。
ケチな私は、そうめんの木箱でちょうどよさそうなのがあったのでそれでやってたけど、
めりめりっと言い出したので、分厚い本を2、3冊重ねてやってたのよ。
出演してる人たちの人相がきりりとしまってて、すごいなと思った。
私もがんばるからね!
2009/08/15 00:02  | URL | さっちん #-[ 編集]
- さっちんへ -
さっちんが教えてくれたお陰で、朝すぐ録画。
明日放送かと思ったら、コメント見たの次の日だから、放送は当日だったんですね。(笑)
見てすぐステップ台を買いました。(・・へへへ)
これで冬の体力づくりは万全です。
・・・ありがとう!良かったわ!(*^_^*)
あれからメールしてなくて、ゴメンね。

2009/08/14 20:38  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
本当はハンギングの球べゴを買ったんですよ。
でも違ったみたい。(-_-;)
きれいな赤だから許してあげるけどね。(笑)
2009/08/14 20:24  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ひいちゃんへ -
うちのダンナ、あまり手伝わないよ。(笑)
今年も草取りをしてクレマチスのビオラを刈り取っちゃたし・・。
庭仕事はあまりお手伝いして欲しくないです。(~_~;)
力仕事してくれるのは感謝一杯だけどね。

いつかまたいらしてくださいね。
もうろくたかってる私だから、もしかしたら忘れてるかもしれないけど・・・。(-_-;)
スロージョギングで脳を鍛えてお待ちしていま~す。m(__)m
2009/08/14 20:21  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
地上波ではもう放送しちゃったのかな。
明日8時15分~9時まで、BS2で「ためしてガッテン」で、
スロージョギングについての3つの質問に答えるってのをやるみたいです。
録画予約しました!
2009/08/12 23:26  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
クレチマスの間に赤い球根ベゴニアが掛けてありますね。
綺麗ですね。
2009/08/11 21:01  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 素晴らしい! -
先日はお仕事中、声掛けをしてしまって申し訳ありませんでした。
ステキなお庭を食事前と食後にたっぷり見せていただきました。
クレマチス、ステキでした。花もしっかりしていて、何より数の多さに驚きました。
株元の小さな花達も元気でしたね。
アチコチでこんな風にしたいの、と
旦那に言ってみたんだけれど、
分かってくれたのかどうか??
麦さんの旦那様が羨ましく思いました。
暑い日が続きますけれど、
無理をせず頑張ってくださいね。
2009/08/11 17:38  | URL | ひいちゃん #vFlazOj.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
