スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭を・・・。
2009/08/02(Sun)
いつもと同じ庭だけど、咲いてる花の種類が増えてきました。 
でも相変わらず雨の日が続いています。
今日も昼前には雨になりました。
家庭菜園のジャガイモが腐って来たと聞いたので、農家の作物が心配です。

コメントの返事も書かずに更新します。
・・・・ごめんなさい。m(__)m

niwa0802d.jpg niwa0802e.jpg
ユリ科のトリトマが咲き始めました。
肥料が効いているのか、すばらしい太さの茎です。
傍の終わりかけも「エレムルス」も太い茎だったけど、まったく比べ物になりません。\(^o^)/
右はパーゴラの後ろで咲くERの「グラハム・トーマス」とクレマチスの「セム」。



kure0802b.jpg
パーゴラの「ジャックマニー・スパーバ」、まだ3分咲きくらいです。
昨年もすごかったけど、今年はその比じゃ無いかもね。\(^o^)/



niwa0802c.jpg niwa0802f.jpg
「マダムジュリア・コレボン」の赤が、ようやく目立つようになりました。
アーチで伸びるモンタナのツルは、今年は切らない予定です。



niwa0802b.jpg
白いホリホック(右端)の蕾が膨らんできました。
お隣から種が飛んで来て生えたホリホックです。
結局抜かずに咲かせたんだけど、今年はものすごい大きな株に成長しました。
(・・・・もう抜けない?)

奥の方に目だって咲いてる白い花は「玉咲きシモツケソウ」。



kure0802.jpg kure0802a.jpg
左は「ホノラ」。
すぐ下の画像とは色が違うみたいに見えるけど、こっちが薄過ぎです。
右は「ジュビリー70」。
まだこんなに沢山の花が咲いています。



niwa0802.jpg niwa0802g.jpg
左は「ホノラ」が咲いている庭。
今年の春に急遽作った、昨年まで芝生だった場所です。
右は鳥の餌台まわり。
「マーゴットコースター」と「ヤルテンスキー・エチュード」が増殖中。(*^_^*)
右端の濃いオレンジ色はスカシユリです。



niwa0802a.jpg
いつもの厨房横から見た庭です。
こうして見るとかなり賑わってきた感じがします。


明日は、先日行った上野ファーム様子です。
すんごい素敵ですよ~~。♪




スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(2) | ▲ top
<<上野ファーム | メイン | 風のガーデン>>
コメント
- じゅんじさんへ -
今日は久しぶりに太陽さんを拝ませていただきました。
いいもんですね~、自然の恵み。
たまねぎが高くなったら影響大なので、沢山お天気の日が欲しいです。
でも8月も期待薄なんですって。(-_-;)
2009/08/04 20:14  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
今年は雨が多いですね。テレビで北海道も雨が多いと
言っていました。野菜の値段が高くなるかもしれませんね。
トリトマ面白いですね。
2009/08/02 21:50  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
