スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上野ファーム
2009/08/03(Mon)
富良野からの帰り道、念願の上野ファームへ寄りました。
一昨年訪れた時より、さらにパワーアップした庭に感激!
今年は北海道中が雨に見舞われているので、庭の花も痛んでいましたが・・・。
それを感じさせない庭つくりが成されてました。
きれいでしたね~~。(*^_^*)

ue10.jpg
入場料400円は賛否両論があるみたいですが、入場料は庭つくりと施設の充実に当ててるそうです。
でも400円でこんな素敵な庭に出会えるのなら、安いもんだと思いました。(*^_^*)
以下は写真のみ!
テレビで「ガーデナーの聖地」と紹介されてる、本当に素敵な庭です。
全部大きな画像なので、全部クリックして見てちょうだいねー。


ue7.jpg ue9.jpg

ue4.jpg

ue3.jpg ue5.jpg

ue6.jpg ue2.jpg

ue8.jpg

ue1.jpg ue12.jpg

過去4回上野ファームへ訪れて、花が一番綺麗だったのは6月下旬に訪問した時でした。
「今が一番綺麗な時ですね。」と言われたことを思い出しました。
来年は6月下旬を目指します。(*^_^*)






スポンサーサイト
この記事のURL | オープンガーデン | CM(8) | ▲ top
<<旅の思い出 | メイン | 今日の庭を・・・。>>
コメント
- かなっぺさんへ -
ここは何度でも行きたいとこですよ。
一年に何万人もファームを訪れると聞いたことがあります。
うなずけますね。(*^_^*)
行った時、レンガの塀の後ろ側に5種類くらいのアトラゲネ系の苗を見つけました。
数年後はきれいでしょうね。

富良野はとっても楽しかったです。
観光雑誌片手にあちこち行きまくりましたよ。
たまには良いものだわ。(^^)v
帰りは娘が眠たそうだったので運転を代わりました。
私だってやれば出来る!と自信付きましたね。(笑)
2009/08/12 06:15  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
返事遅くなってごめんなさい。
さっきジョギングから帰ってきたところです。
これから庭へ出て、遅い朝ごはんの前にお風呂に入ります。
オットは仕込が重なったので只今一生懸命に仕込み中です。
私一人で走りました。
以前上野ファームに行った時は、痛んだ花が無くて本当にきれいでした。
バラも咲いていたと思います。
網走より半月くらい季節が早い感じがしました。
私も又行きたいわ。
今度はNAYAカフェにも入りたいです。(*^_^*)
2009/08/12 06:09  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- お帰りなさ~い。 -
麦さん、お帰りなさ~い。
久しぶりの富良野方面へのご旅行~
お嬢様と楽しんでらして良かったですね。♪
やはり北海道は広いですね。
いらしたガーデンのご紹介、ありがとうございました。
煉瓦のアーチ、素敵ですね。

麦わら帽子のガーデンも、今年に気難しい天候に負けず、
沢山のお花が咲いて、素晴らしくて見惚れていますよ~
どのお花の勢いも凄くってビックリです。
2009/08/06 00:21  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- ありがとうございます~~♪ -
本当に進化してますね~~
私が行った時は入園料も無く7月下旬や8月でしたので
是非見頃に行きたいものです!!

麦さんのガーデンもボリュムが出て、とても
素敵になってきましたね~~
今日は晴れマークがついてるんですが・・・σ(^^)
2009/08/05 04:23  | URL | フローラ #-[ 編集]
- natukiさんへ -
上野ファームを北海道ガーデンに仕立てたのは、ここの娘さん。
ちなみにお母さんの名前は悦子さん。(笑)
彼女は外国で修行してきたそうですよ。
今回訪れて、どんどん進化してる庭だと思いました。
でも、本当にもーーーのすごい広いんですよ~。
これだけ広いと管理が大変だと思うけど、ずっとずっとがんばって欲しい庭です。
2009/08/04 20:34  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- tottokokijiさんへ -
もったいない。(~_~;)
すぐ近くですよね~~、ぜひ行くべし!
ソフトクリーム、甘さ控えめでおいしかったですよ。
うちは網走です。
かの原生花園と濤沸湖のすぐ傍です。(*^_^*)
網走刑務所も近いと言えば近いけど・・・・。
2009/08/04 20:27  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ひたすら凄いとしか言えません。 -
広い庭がある人はそれなりに、自分が好きなように進化する庭にできますが
それができない私には自然見せて凝った庭の作り方
花の植え方してるように見えます。

そこがすごいとしか言えないわけで、
里山が人間が手入れしてできたように、
この庭も、大自然に融合してるように感じます。
素晴らしい庭を見せてもらい感謝してます。

麦さんの庭も、素敵に変化していきますように、
でもクレマチスだけはどっさり毎年見せてくださいね。(^^♪
2009/08/04 10:40  | URL | natuki #-[ 編集]
- 上野ファーム -
私は旭川なので通年券を買ったのですが、まだ1回しか行ってません。今年は低温なので花がまだ沢山咲いていますね。
急いで行ってきます。
お宅の庭はとても綺麗ですね。何処にお住いなのでしょう?
応援します!
2009/08/03 21:55  | URL | tottokokiji37e #RUfZPq6I[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
