スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風のガーデン
2009/07/31(Fri)
昨夜は疲れて早く寝てしまいました。
待っててくれた方・・・ごめんね。
簡単な説明だけど、とりあえず風のガーデンをば・・。

kaze.jpg
朝一番!2台目のマイクロバスに乗って到着です。



kaze1.jpg
ドキドキしましたよ。
ガーデンの周りは、はがした芝生を積み重ねた低い塀になっていました。



kaze11.jpg
憧れのガーデンハウスですよー。
胸がときめきましたね。(*^_^*)



kaze2.jpg
家までは、迷路のような(冗談)曲がりくねった道が続いています。



kaze3.jpg kaze10.jpg
横から見た家。
kaze9.jpg kaze8.jpg
表から見た家と裏から見た家。

kaze5.jpg
富良野の季節は、網走よりかなり先に進んでいました。
花はほとんどが終わりに近づいていて、雨の影響か可哀そうなくらい痛んでました。
6月の終わりから7月初めがベストかもしれません。



kaze6.jpg
丘の下に伸びている道。



kaze4.jpg
苗(大森ガーデン)も販売してました。(*^_^*)


多い日は一日に2500人もの人が訪れるんですって!
だから早起きして朝一番に行ったわけであります。\(^o^)/

木で何かを作ってる人と販売してる人はいましたが、庭の手入れをしている人は見当たりません。
(明け方にでもやってるのかな~?)
あまり手を加えず自然のままで咲かせてるように感じました。


とっても余計なんだけど・・・・。
沢山の草と咲き終わってそのままの花が、すごく気になった私です。(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | オープンガーデン | CM(9) | ▲ top
<<今日の庭を・・・。 | メイン | 明日は富良野です>>
コメント
- 遅いお返事です -
bekoさんへ朝から晩まで動きっぱなしなので・・・超!疲れました。(-_-;)
風のガーデンは花の種類が少ないので、季節が終わるのが早いと思うわ。
この季節を一言で語るとしたら、花の多い草原のイメージかな?
同じ背丈の花が多かったです。
でも芝生もきれいに刈ってあって、とても落ち着いた雰囲気でしたよ。
ただ芝生をはがした塀は長持ちしないと思いました。
中に補強材が入っていたら別だけど・・・。


ぴゅーさんへ
クレマチスとロニセラは終わってました。
実になりかけてましたよ。
多分クレマチスの種類が少ないのだと思います。
宿根草が庭の大部分を占めてるのかな?


フローラさんへ
カメラを構えながら、「早く行って行って。」と念じてました。(笑)
やっぱり朝一番に行くのがベストかも。
夕方は4時までだと書いてあったと思います。
今の季節なら6時近くまで大丈夫なのにね。

前の日の夕方はニングルを周って風のガーデンで放送されていたバーで酒飲んでました。(笑)


ともさんへ入場料はガーデンまでのマイクロバス代として500円かかりました。
2ヶ月で10万人超えたそうだから5000万円?\(^o^)/
きっとそのお金でガーデンの手入れは万全になるかもね。
マクロペタラはだめになったけど、そのとき挿し木してあったのがデモドリして来ました。
来年は咲きますよ。(^^)v


くぅさんへ
ドラマのイメージを大切にしてる感じがしたけど、数年後にはどんな風になるのかしら?
あまりにも長い時間そこに居たので、途中から娘はベンチで本を読んでましたね。(笑)
でもとっても気持ちの良い朝だったので、私も一緒に読みたかったかな?
そうそう!富良野ではあちこちで平原綾香さんのノクターンが掛かってました。
あの歌を聞くとドラマの主人公になれますね。(わたしだけ?)
動画も見ました!
ありがとう。


さっちんへ
へーーーー。
中央分離帯や路肩のってビンボー草って言うんだぁ。
金持ち草ってのもどこかに生えてるのかしらね?(笑)
そうそう!先日ネットで買ったゆっくりしたランニング用のシューズはいい感じでしたよ。
沖縄のお店が一番安かった。(^^)v
それからくぅさんが言ってたサラダ。
サニーレタスとレタスと水菜と大根とブロッコリーとミニトマトだす。
明日になると思うけど、メールするからね~。


natukiさんへ
庭の花をきれいに維持するのは結構大変だけど、その分楽しいかな。
私は終わった花はすぐに切ってしまうので、汚い状態で残ってるとチョッと気になる性分かもね。(笑)
おかげでこぼれ種で生える花が少ないのです。(-_-;)
時々旅行するのはいいもんですね。
多分何年かぶりでしたけど・・・。(^_^)
しっかり観光客気分を味わってきました。
2009/08/04 20:11  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- お疲れ様でした。 -
季節がずれると仕方ないのでしょうね。

よそ様の庭でも、草がもさもさあったらそれは抜きたくなりますよね。
いくら自然の感じを保つといっても手入れしてないようなのは気になりますよ。

憧れの庭でも、いつも、すごく奇麗なわけないので、いい時期のをみたいですよね。
でもあるがままも、これからどうなるのか気にはなりますよ。

風のガーデン、アップありがとうございました。
少し休まれてから、またいろいろ見せてくださいね。
コメントはゆっくりでいいですよ。(^^♪
2009/08/01 23:56  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
最後の2行、ちょっと笑ってしまいました。
私もね。草取りを頑張った直後なんか、車で走ってても、
中央分離帯や路肩のビンボー草まで引っこ抜きたくなっちゃったりするの。
これは草取り大好き人間のサガというものですわね。ほほほ・・・。

やっぱりオンエアのときが一番きれいだったんでしょうね。
スタッフさんも夏休みなのかな。
下から2番目の写真が気に入りました。
なだらかな斜面に広がるボーダー、最盛期はきれいだったでしょうねー。
入場料と来園者数を掛け算してしまいました。はしたなーい。

ところで、くぅさんに教えていただいたサイトで見ちゃった。
ヘルシーなサラダ、おいしそーっ!何品目入ってるのかしら?
2009/08/01 18:30  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 追伸~。 -
U社長のブログにも美味しそうな(美味しかった)サラダがUPされていましたね!(*^m^*)
2009/08/01 15:39  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
- こんにちわ~♪ -
待ってました!
アーチのブドウやハニーサックル?が1年前よりモサモサになりましたね~♪
勿論宿根草もですが・・・。
↑TVや雑誌でしか見たこと無かったけど。汗。

お疲れなのにUPしてくださって、ありがとうです(=⌒ー⌒=)
You Tubeを検索したら、風のガーデンや上野ファームの動画もありました。(笑)
来年の最盛期に行ってみたいですね~。
2009/08/01 15:37  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
- 楽しみにしてました -
麦さん、こんにちは。
書き込みは、始めまして・・・だったかしら~

麦さんが、富良野に行かれると言うのを拝見して、風のガーデンのUPがあるであろうと楽しみにしていました。
もう、終盤って感じなんですね。
北海道も、雨が多かったですから、
風のガーデンもそれなりに傷みがあったのですね。

テレビで拝見した時には、ベストなショットで登場するわけですから、
あれ以上と言うことはないでしょうけれど、
あれ以後、それだけの人手をかけられるかどうかが心配でした。
ナチュラルガーデンと言うことなんでしょうか、やはり、そう言うことなのね。
個人のお宅では、ないのですから・・
ここって、入場料は、どうなっていますの?

麦さんのマクロペタラには、すごくあこがれております。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/08/01 10:23  | URL | とも #rbj6yZGk[ 編集]
- ありがとうございます♪ -
これで、今年は諦められましたσ(^^)
やはり天候不順もガーデン管理は大変でしょうね~~
それにしても、殆ど画像に見学者が写ってないのは
麦さんの配慮でしょうが・・・すごい。

次ぎは何処を紹介してくれるのでしょうか?
楽しみです~~でも無理をしないでくださいね(^^)
2009/08/01 04:40  | URL | フローラ #-[ 編集]
- お帰りなさ~い♪ -
オフ会のメンバーでは、富良野に一番近いのに
風のガーデンに、まだ行ってませんf^^;

どれかの、アーチにクレマチスとロニセラを這わせてあるらしいけれど?
ありましたか~?

暑い厨房の仕事、頑張って下さいねぇ~p(^^)q
2009/07/31 22:52  | URL | ぴゅー #odhe05w2[ 編集]
- おっ帰りー! -
キャ~、待っていました。
でもやはり観光ガーデンは季節外れるとそう言う事ね。
想像していました。でも、もう終わりなの?

入り口の剥がした芝生の塀なんですが
以前写真で見て真似しようかなと思っていました。
いいと思いましたか?

存分にフレッシュできたかな?良かったね。
2009/07/31 21:42  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
