スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅くなったご報告で・・m(__)m
2009/07/26(Sun)
未明には、強い雨が降ったそうですが・・・。
今朝のスロージョギングは私一人。(笑)
昨日届いたレインウエアを着こんで、6時前に雨の中を走り出しました。
・・・気持ち良かったですよ。(*^_^*)

niwa0721b.jpg
心配してくださったお友達(^_^)v、12時過ぎには無事仕事を終えましたよ。
ありがとう。
あいにくの雨だったけど、なんとかかんとか大役を果たせて・・・・ほ!です。
ちょっとドジ踏んでごまかしちゃったけどね。(笑)

画像は綺麗に咲いてきたマーガレット。



bara1.jpg bara2_20090721211247.jpg
昨日の夕方、お隣のご主人が・・。
「花畑で凄いにぎやかな声が聞こえると思ったら、大きなバスが止まってるんだもね。」
とびっくりしてました。
「みんな増田水産へ買い物に行ってたよ。」
・・・そう言えば乾物をぶら下げた人がいたっけな。

画像は雨で痛む前の薔薇たち。



niwa0721a.jpg
庭を見てもらうには、あと10日くらい早かったかな~?
仕事の合間に見つけた梅木さんに、「雨で庭が痛んでて残念だわ。」って言ったら、
「そんなこと無い、凄いよ。」って・・・。\(~o~)/
プロに褒められてとっても嬉しい・・・・私です。(*^_^*)

でも終わって気が付いたら、またもデジカメの出番はありませんでした。
仕事に集中するのも大切だけど、こんなことってあまり無いのに・・・。
ドジな私でごめんねー。m(__)m

カレーとサラダとコーヒーと、美味しいと言ってもらえたのが嬉しかった。



niwa0726a.jpg
そして今日の夕方の庭です。
大好きな「ホノラ」がとってもステキでした。(*^_^*)
庭は急速に咲き進んでいます。
bia.jpg
先日の木曜日、網走のお祭り前夜祭でビールパーティがありました。
毎年木曜日(定休日)が開催日なので、しっかり参加しています。(*^_^*)
ホタテの醤油焼きは美味しかったし、北海シマエビも天婦羅(魚のすり身を揚げたもの)も最高!
生ビール6杯~7杯はお腹の中に消えちゃいましたわ。(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(10) | ▲ top
<<ラムがいる庭 | メイン | 低温注意報?(-_-;)>>
コメント
- 皆さまへ -
沢山沢山沢山のコメントをありがとう。\(~o~)/
昨夜、途中まで書いていたら凄い雷!
慌てて電源を落としてしまいました。
花への雨の被害はそんなに無かったけど、日照不足が心配です。

今回の仕事、無事に終われて本当に良かったです。
目をつり上げてやってましたけどね。(笑)
鍋の関係で焦がしちゃった時は焦ってしまいましたが・・・。
お客様のピザを作っていた時、梅木さんが「写真撮ろう」と呼んでくれました。
仕事をそっちのけにして、クレマチスの前で撮りましたね。(笑)
「ブログに顔出し駄目なんだよね。」
「小さくて粗が見えないんなら良いよ。」
梅木さんのブログに載るかは分からないけど、やっぱり雨が残念でした。

さっちんさん、miyorinさん、くぅさん、かなっぺさん、bekoさん、natukiさん、フローラさん、
じゅんじさん、果実さん。

皆ちゃま、あっりがとー!\(~o~)/e-265e-265e-265e-265e-265e-265e-265e-265e-265e-265e-265
2009/07/28 08:46  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
大忙しで大変でしたねー。
お疲れ様でした♪^^
私も見に行きたいなーー。
皆さんの言っているカレーとサラダも食べたい(笑
梅木社長のブログにも画像がでるかな?そっちもチェックしなくっちゃ。
来年こそ、お邪魔に行きます(^^
2009/07/27 22:13  | URL | 果実 #06BlqXJk[ 編集]
-  -
今日はお疲れ様でした。

麦さんはビール強いんですね。(笑)
僕は1杯か2杯くらいですね。
2009/07/27 20:35  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 良かったですね~~♪ -
お疲れ様でした~~
私もいろいろ有って・・・数日振りにPCを開いてます。
大役頑張りましたね(*^^)v
あの、カレーにサラダ、コーヒーですね~~当然皆さん満足ですよ・・・(^^)
特に私はサラダが絶品でした!!

メインのガーデンも(麦さん的には100%とはいかないでしょうが・・・)
充分満足していただけたようですし・・・。

ドジってなんでしょうか?(笑)
2009/07/27 11:23  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 私も下戸の旦那とそう変わりなく(-。-)y-゜゜゜ -
ビール2杯程度のめればいい方かも((+_+))

沢山のお客様の対応ご苦労様でした。
美味しかったの一言が、明日への活力ですね。
花達も雨にも負けないで頑張って咲いてくれているでしょうね。
毎年のクレマチスの咲き方には凄いとか言いようがありません。
色とりどりのほかの花にも癒されてますよ。
お天気が早く良くなりますように。

こちらも雨です。
昨日鉢一杯になってたクレマチス根っこ
半分にして植えかえましたが
この雨で元気になってくれればいいのにと思っています
結構枯れ葉がおおくて無理に動かしたために、
せっかくのベティちゃんの蕾ダメになってるけど気にしないことにしました。

貰った白万重無理に植えかえてダメかなと思っていたら
ちゃんと芽が伸びだしてきて一安心してるところです。(^^♪
2009/07/27 10:14  | URL | natuki #-[ 編集]
- おはよー! -
おはようさん。

ずっとブログチェックしていたのに昨晩は早寝してしまい出遅れました。
大役お疲れ様でした。
お庭だけでなくお店の方もあったので大変だったと思います。
無事終了して良かったね。
一段とガーデニングに励みが出るのでは・・・
早く夏になって欲しいよー。
2009/07/27 06:09  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- お疲れ様でした。(^-^) -
素晴らしいの庭と・・・
美味しいカレーとコーヒにお客様は大満足ですね。
どちらも、麦さんのお心が籠ったお持て成しですものね~
本当にお疲れ様でした。

その上にジョギングもですか? 凄い!

ビールも、それだけ飲みたい。飲めたら良いな!(笑)

薔薇も見事に咲いて、一番上のお写真も、憧れのお花畑ですね。♪
2009/07/27 00:02  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
- お疲れ様でした~♪ -
宿根草も綺麗!バラもクレマも・・・画像も綺麗!v(^-^)v
パーゴラのジャックマニーも咲き出したのね~♪
やっぱりこの雰囲気に憧れるなぁ~。

残念!カメラの出番ナシだったのぉ~!?
でも一生懸命頑張ったんだものね。
許してあげちゃう。(*^m^*)←何様?

梅木社長のブログにUpされるのを期待するわ~。(笑)

PS~↓のコメ、2連投でゴメンなさい。(^^;;

2009/07/26 23:35  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
-  -
麦様 こんばんわ(*^_^*)

凄い人数の訪問でしたね~♪大変でしたよね~
お疲れ様でした 皆さん大満足のことと思います♪
私も増田水産の袋ぶらさげて、麦様の素敵なガーデン
見たかったです~
そしてその後、頂くカレーやコーヒーも~ 笑
私は個人旅行で麦様のガーデン&お食事を(主人だけが
コーヒーの味を知っているので)堪能したいと思って
おります~♪ 
それまでに、お金貯めなくちゃ・・です 笑
お庭綺麗です~♡ とてもピークを迎える前には見えません
2009/07/26 23:20  | URL | miyorin #-[ 編集]
-  -
お疲れ様でしたー♪
お花も誉められ、カレー、サラダ、コーヒーも誉められ、よかったですねー。
みなさん、目もおなかも満腹になって帰られたことでしょう。
クレマチスの花つきもすごいけど、宿根草の種類の豊富さとボリュームがまたすっごーい!
あと10日たったらピークなんですか?
お天気そろそろ落ち着いてほしいものです。
こちらは毎日スコールのような雨が降り、梅干がなかなかほせません。
キュウリも気がつくとへちまのようにでっかくなっちゃったり。
『生ビール6杯~7杯』はすごいですね。
私は1杯飲んだら、ぶったおれちゃいます。

2009/07/26 21:47  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
