スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
低温注意報?(-_-;)
2009/07/19(Sun)
niwa0718a.jpg
これは昨日の庭だけど、今日は一日中雨が降っていました。
これからは風も強くなるそうで・・・。(-_-;)

マダム・ジュリア・コレボンが、金曜日くらいからやっと咲き始めました。
ここが赤とピンクに染まるのは・・・あと何日後になるのかな~。

とにかく寒いのです。



niwa0718b.jpg
マーゴット・コースターは、今のところ裏側の方が花数多しです。
遠くで見るとあまり目立たない色なのが、チョッと意外です。
でも綺麗ですよ。(*^_^*)


スロージョギング。
今朝は雨の予報でした。
目覚ましを掛けずに寝たのに・・・4時45分にはパッチリと目覚めてましたね。(-_-;)
起きた時は雨が止んでる状態だったけど、外に出たとたんに降り始めました。
結局(オットを起こして)小雨の中を走って来ましたわ。(笑)

実は、今ネットで雨用の用品を購入しちゃいました。(^^♪
まずは庭で着るオーバーオール。(絶対に必需品!)
そして・・・スロージョギング用のキャップとレインウエア。(必需品?)
でも私はやる気満々ですからねー。
もう長靴でだって走りますわ。(^_^)v

先日聞いた話です。
「走るのって、アドレナリンが放出されてタバコのニコチンのようにクセになるんだよ。」って。
へ?そうなの?
へぇーーーーーーぇ。(^^♪
何かちょっと嬉しいわ。(笑)

それを聞いたので、雨用のウエア購入を決めた私でありましたが・・・。
(単純だからね)

でもオットは、雨の朝は走らないと決めたみたいで・・。
「明日は雨か?雨なら絶対に起こすなよ。」
って・・・・たった今言われましたわ。(笑)

私も雨用(強雨)のウエアは持って無いので、明日は初めてのお休みになるのかな?
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(13) | ▲ top
<<遅くなったご報告で・・m(__)m | メイン | 寒い一日>>
コメント
- 頑張ってる? -
今頃は、皆さんもうお庭を見終わったでしょうか?
Bekoさんが代表してカキコしてくれてるので…
何も書くことなくなっちゃった~(笑)
報告待ってます♪
2009/07/25 15:52  | URL | くぅ#@携帯 #-[ 編集]
- 頑張ってる? -
今頃は、皆さんもうお庭を見終わったでしょうか?
Bekoさんが代表してカキコしてくれてるので…
何も書くことなくなっちゃった~(笑)
報告待ってます♪
2009/07/25 15:51  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- 明日だよねぇ~ -
いよいよ明日お客様がみえますね。
お店の準備と庭のお手入れ大変ですね。

大成功で終わることを祈っていま~す。
報告楽しみにしているからね。
皆を代表して(勝手ですが)カキコしておきます。
ただしお天気が・・・・雨かな?
2009/07/24 15:23  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- 旦那のいない隙を狙ってやってます。 -
娘がイラストパソコンで描き始めてもできないんだよね。
もう凝り性なのは煮てますから。
でも娘はアナタケチャのおかげですこぶる元気
これでもう少ししまって筋肉質なれればいうことないのですが

こちらも雨で天気はもちません。
流石に雨がっぱ来て庭仕事するほど、花もないし、
広い庭でもないので雨の時はしょうがなくガマン。
ネットでよそ様のきれいな庭見てます。

それと粉屋さん辞めたら
道路拡張いつ来るかわからないが
表の方東側です。
古い機械残して店を二階建てあるいは三階にしてベランダ作れればいいなーーー
なんて勝手に夢見てるんですよ。
そうしたらもっと花植えれるのにね。\(~o~)/
2009/07/24 08:36  | URL | natuki #-[ 編集]
- 風花さんへ -
F2のブログ自体にアクセスできなかったんだよ、きっと。(*^_^*)
サーバーのせいだと思うけど時々あるみたいです。
こちらは低温続きで雨ばかり、花にも影響が出てきています。
それに・・・ニゲラの苗が雨で千切れていました。
よほど強いのが降ったのね。(-_-;)

2009/07/23 08:21  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
優しい言葉をありがとう!
無理しない程度に頑張るからね。
と、言いつつ・・・・雨に濡れても良いように、靴もう一足買っちゃった。(笑)
natukiさん、だんなさまに目付けられたなんて、可愛そうです。
日記は余計なことじゃないのにねー。(-_-;)
うちもモンタナのツル、異常にのびてます。
お互いに来年が楽しみですね。(^^♪
2009/07/23 08:16  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ビックリ! (@_@;) -
さっき、麦さんのブログにお邪魔しようとしたら、アクセスが集中しているので、、、、と伺えませんでした。


そ、そんなに人気ブログだったの、、、、。

(@_@;)

驚いた!!


でも無理しないでよ。
2009/07/22 23:19  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- スロージョギング頑張ってますね。 -
寒さも、雨もふっとばし頑張る麦さんは好きです。
でもあんまり無理はしないでね。

ズーと私も書き込んでいた日記休んじゃいました。
旦那がわきで何やッテルのだと、にらむから。
余計なことしてないでもっとやることあるだろうというのです。
それとクレマチスがモンタナ葉ツルがすごいのびてるのですがほかは
お休みしてるようにしか見えないのだもの、

薔薇も買った分咲きましたがクレマほど感激が少なくて

来年のモンタナの満開待つしかないのでしょうか植えるところもなく北側のネズミに食われるという恐怖とも戦ってはいるのですが上手くいきませんね。(-。-)y-゜゜゜
2009/07/22 09:11  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
読まさせていただきました!
応援クリック!
2009/07/21 11:38  | URL | オラクル #-[ 編集]
- 風花さんへ -
大丈夫?
体力ありそうだから心配ないと思うけど、暑さが続いているみたいだから。
こっちは寒いんですよー。
今朝なんか雨混じりの強風の中で走って来ました。
でも湖に傍は木が多いので無風状態みたいでしたよ。

クロネコさんで頑張って、良い季節においでよね。
私も頑張るわ。
そうそう、あの友人のログハウスで作ってた店がやっと出来上がりましたよ。
先日娘とパスタを食べてきました。
2009/07/20 21:43  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
寒いねーーー。
今朝は未明に土砂降りの雨でした。
その後潮風が吹いたけど、囲いのお陰で全然平気でしたよ。(*^_^*)

今日、あの大きなお庭の奥さんが来てくれました。
びっくり!
でも丁度忙しい時間帯だったので、お話も出来ませんでした。
・・・残念です。(-_-;)

いよいよ今度の土曜日になりました。
bekoさんの言うガーデニングツアーだと思うんだけど、こんなに沢山の人数は初めてです。
どじやらなきゃ良いんだけど・・・。
祈っててね。(~_~;)
2009/07/20 21:37  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
スロージョギング頑張ってるねぇ。

確かに走るのは中毒っぽくなるんですよ。
いいじゃない、猛烈に走っているわけじゃないんだから。^^v

この間はありがとう。
今頃で、、、ごめん。
了解しています。

やっと今日は頭が、、いや脳みそが落ち着きを取り戻し、いつもの自分に戻りました。
クロネコの夏は並みじゃない。
荷物に追われ、時間に追われ、暑さに取り巻かれてる。(爆)

今頃の庭をみたいです。
いつになったら行けるかなぁ。
2009/07/20 13:07  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 本当に寒いね -
お花達盛り上がってきましたね。
やっぱり花のボリュームが違うね。
麦さんの写真を見るとがっかりきちゃうわ。
それにしてもこの天気は何?寒すぎる~~~。
ウチだってストーブ焚かないで頑張っています。
しかし外に出るときは防寒着が必要よ。

25日のお客様ってブレインズのガーデニングツアーなの?
さっきオープンガーデンの本見ててピンと来たわ。
日程と人数が一致しました。
だったら尚更頑張れ~~~だね。v-254

2009/07/19 22:21  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
