--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベティーコーニングとベロニカ
2009/07/15(Wed)
niwa0714b.jpg
写真では上手く撮れなかったけど、「ベティコーニング」と青いベロニカが綺麗です。
びったしのコンビネーションなんだけど、ベティさんが白っぽくて残念!



bara0713c.jpg bara0713.jpg
雨が降ったあとの薔薇は「なんたらアプリコット」です。
しゃきっと綺麗な赤い薔薇は「パパメイアン」。
今年は異様に綺麗です。(*^_^*)



niwa0714a.jpg
今年はいろんなウツギがとっても綺麗です。
気温のせいなのか丹精込めた(うそ)せいなのか。
かなり大きくなったハコネウツギです。
でもこれ、いきなり枯れちゃうのがチョッとめんこくないんだよなー。(-_-;)



Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v

この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | ▲ top
<<寒い一日 | メイン | ラムのお散歩>>
コメント
- さっちんへ -
ありゃま。
全然気が付かなかったけど、ちゃっかり直しておいたわ。(*^_^*)
これからもよろしく!(^_^)v
サクラウツギ、今50センチくらいに育っています。
秋遅くなってから、牡丹を掘り起こしてそこに植えようと思ってます。
ネットで見たら本当に可愛い花でした。
楽しみだわ~~。(^^♪
2009/07/17 20:28  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ごめん。ごめん。
地の文を読み返してみて。
“「ベティコーニング」と青いロベリアが綺麗です。”
って書いてあったから、
あれ?またヒマラヤ→シベリアをやっちゃったな、麦さんって思ったんだよ。
みんな良い子だから、スルーしてちゃんとベロニカって読んでるから、ノープロブレム。
今年の何がウツギによかったのかしらんね。
麦さんとこに送ったサクラウツギってのは、咲いてみたら、
もう持ってるマギシェンってのの色がさらに濃いやつでした。
来年をお楽しみに♪
2009/07/16 21:58  | URL | さっちん #-[ 編集]
- miyorinさんへ -
3メートルくらいあるかな?
かなり幅広く咲いています。
裏側なんか花が垂れ下がってますよ。\(~o~)/
ラムはカメラ嫌いなので、カメラを持った私を避けてます。
おちょくられてるのかしらね?(笑)
2009/07/16 20:54  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
しゃっちん、残念でしたブブーです。(笑)
でも私も過去に、挿し芽したベロニカに「ロベリア」と名札を付けたことがありました。
お仲間ね。(*^_^*)
このベロニカはサカタさん(多分)のセット苗です。
150センチくらいあるのかな?
ハコネウツギ、過去に2回枯れました。
でも太い木が枯れただけで、次の年には新しい枝からわんさか咲きましたよ。
今年は過去最高の咲き様です。
2009/07/16 20:51  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 管理人のみさんへ -
近隣ですね。(*^_^*)
よろしく!
2009/07/16 20:41  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
麦さん こんばんは(*^_^*)

うつぎ! 大きいですね
地植えすると大きくなるんですね~♡
うちのは、鉢なので小さいですが、
2か月前に咲いたときは綺麗でした

ラムの散歩で、ラムちゃん ちゃんとカメラの前を
通りましたね~ ニャンコって同じ散歩コース
なのかしら???  それにしても、かわゆいです~v-238
2009/07/16 19:56  | URL | miyorin #-[ 編集]
-  -
むむっ?
ツッコミ担当の私をひっかけるトラップが仕掛けられているのかな?
タイトルはベロニカなのにロベリア?
たぶんベロニカだね。
品種は何だろう。けっこう背の高いベロニカですね。

水もしたたるバラの花、綺麗ですねーーー。
もう熱帯か亜熱帯かっていうくらいで、うちはもう息も絶え絶えですよ。
返り咲きしてるのもあるけど、ちっちぇえ~お花しか咲きません。

ハコネウツギって、突然枯れちゃうことがあるんですか?
本で見ると用途は公園にいいとか書いてあって、うちのも幹がすっごく太くなっちゃってるので、
ちょっと切りつめようと考えています。
2009/07/16 19:31  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15 21:35  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
