スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
発達した低気圧が通過中の庭
2009/07/10(Fri)
niwa0710a_20090710184132.jpg
雨の中びちょびちょになりながら、昨日倒れた花を救済(私はそう言う)しました。
でもそれさえ追いつけないくらいの嵐になって・・・。
明日また救済しなきゃ駄目みたい。
もうー、怒っちゃうからね!



ここからは一昨日の画像。
niwa0709d.jpg niwa0709c.jpg
アンチューサ・アズレアが一緒に絡む(絡まないけど)ホノラの支柱です。
やっぱりアンチューサ・アズレアは、毎年挿し木した方が良いみたいです。
(忘れなきゃ後日にその答えを・・・)



kure0709c.jpg niwa0709a.jpg
今日も枕木の小道を・・。
入り口の「ダニエル・デロンダ」が良い感じで咲いています。
白い花は青い斑が入ったゲラニウム。



niwa0709bb.jpg
野ネズミにかじられた薔薇、「アレックス・レッド」が咲いています。
全てシュートみたいに茎が伸びて・・・大きな花は健在でした。(*^_^*)
でもぉ、この風雨で後ろのルピナスは全部倒れちゃいました。
・・・・・明日は救済です。



kure0709a.jpg kure0709b.jpg
庭の最大の成長株、ジュビリー70です。
この雨の中で一気に咲きましたが、誰にも注目されなかったみたいです。(-_-;)



そしてもうすでに、一週間ちょっと前になってしまったお話で・・・。(-_-;)
オフ会の報告です。
今日のようなお天気だった根室地方のお庭。
beko2.jpg beko1.jpg
私の庭も過酷だと思ったけど、上には上がありました。\(~o~)/
なのにこんな綺麗に花を育てていて・・・お天気だったら、もっともっと綺麗だった庭です。
途方もないくらい広さの庭を細腕ひとつで管理してて・・。

う~ん。認めたくないけど(笑)・・・若さかい?

友人の庭

とにかくとっても楽しかったです。
私としては人生観が変わるくらいの出来事だったかも。(*^_^*)
花が導いてくれた、素敵な人たちとの出会いでした。


Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v




ここでスロージョギングの報告です。
一日も休まず続けています。
驚きですねー、感心しちゃいますねー。
お天気も見方してくれてて、走ってる間は雨が降らないの。(^_^)v
新聞配達のおじさんが手を振ってくれて、新聞配達のお姉さんが挨拶してくれてます。
今朝は昨年青いケシをくれた奥さんが
「あらまーどうしたの。がんばってるねぇ」と驚いていました。(笑)
本当に頑張っています。
でも頑張ると言うより、喜ぶ体に私が答えてて行くと言った感じです。

先日から走る時に眼鏡を外してみました。
遠くの景色を見ながら走ったら、目も良くなってくれるかなと言う期待感で・・です。

起きている間は動いているので、体はかなりきついはずなのに・・・。
それに増す充実感が勝っている感じ。
これまでの私には知らなかった世界ですね。(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(12) | ▲ top
<<クレマチス「ジュビリー70」 | メイン | 庭色々花色々>>
コメント
- くぅさんへ -
そ、無修正。(^^♪
良い画像に恵まれました。(笑)
オフ会、楽しかったよねー。
この動画にちなんで、どうぞ「ちゃっかり麦」と読んでください。(笑)

とっても大変だと思うけど、とっても大事なお仕事。
あたり前の心が通じなくても、もしかしたら別の心が通じるのかもしれません。
祖母がそうだったとき、環境の激変に一緒に笑ってあげれませんでした。
あの時、黙って笑って抱きしめられたら良かったのになと思います。
今なら出来たことでも、30代の私には無理でした。(-_-;)
くぅさん凄い!どうぞ頑張ってくださいね。
2009/07/12 21:29  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- こんばんは~♪ -
画像はやはり無修正ですか?
とても綺麗に見えてますよ。

あら、麦さんいつの間にちゃっかり動画撮っていたんですね~(*^m^*)
オフ会、第2弾が出来ると良いですね~♪
2009/07/12 20:45  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
- じゅんじさんへ -
そうです!
植物を起こす時は両手をめいっぱい伸ばして、優しく抱え込んで縛ります。
けっこう大変なんですよ。
でもお陰で見事に復活!・・・ルピナスは何本も折れちゃったけどね。(-_-;)
ま、しゃーないわ。
2009/07/11 21:31  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
朝、ジョギングから帰って庭に出た時は・・・ちょっとショック。(-_-;)
でも麻ヒモを魔術師のように使って(笑)、見た目は回復しましたよ。♪
でも庭を回復させるのは、風さんとお日様だったんですね。
風が穏やかで陽射しが暖かいと、みるみる元の庭に戻って行きました。\(~o~)/
心配してくださってありがとう。
夕方は店が暇だったので、庭で薄暗くなるまで花を見つめていました。
もちろん麻ヒモとハサミを持ってですが。(笑)
2009/07/11 21:27  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんへ -
庭の花はあまり影響ありませんでしたよ。
倒れた花は起こして縛ればいいんだも。
風向きで潮風の被害を免れましたよ、めでたしめでたし。(*^_^*)
オフ会は本当に不思議タイムですしたね。
初めて会ったのに、すでに旧知の仲みたいなんだもの。
本当にステキだと思いました。
2009/07/11 21:20  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
今回の風雨で、あのサルビアが数本折れちゃいました。
まだ花を見て無いから、かなりショックだったよー。
でも全部折れたわけじゃないので花は見れますよ。(*^_^*)
ジョギング、私も今朝は膝がちょっと痛くなりました。
でもストレッチをしたら痛みも無くなって・・こういう事って長い目で見なきゃ駄目なのかもね。
私の場合は体重減が200~300g(笑)
慣れて来たので、走り方を変えながら楽しんでいます。
(オットが積極的なのが摩訶不思議だけど)

2009/07/11 21:15  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- miyorinさんへ -
これからだよー。(*^_^*)
今年は色んな苗をいただいたので、昨年以上の庭になること請け合いです。
薔薇はあまり期待できないけど、クレマは凄いと思うわ。
神戸・・蒸し暑いのは可哀相・・。
でもその分だけ春が早いから、おあいこだよね。(^^♪
そう思って頑張って!
2009/07/11 21:06  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
強風が吹いてお花が倒れてしまったんですね。お疲れ様です。
植物を起こしていくのも、しんどいですよね。
2009/07/11 19:38  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- ガッカリですね~~(i_i) -
こんばんは♪

二日間もお花の救済ですか~~
折角一番綺麗な時期に低気圧とは・・・。
泣くに泣けないですね(-.-#)
アレックス・レッドこんなに大きく綺麗に咲いたんですね~~逞しい(*^^)v
オフ会本当に楽しかった♪

2009/07/11 18:15  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 慈しみ♡ -
麦さん、こんにちは~

な、何と! 低気圧ですか。。
お花を慈しみ育ててらっしゃる麦さんのお庭。
本当に素晴らしく、何時も愉しみにうかがっています~

皆様の明るいお声が聞こえてくるようなオフ会♪
良かったですね~
お話を伺っていると・・・
同じ生活感、価値観を持ったお仲間のお集まり。
素敵なブログを発信されてらっしゃればこそ♪ 
・・・ですよね~ やはり。(*^_^*)

こちらも、やっと今日は晴れました。
2009/07/11 11:00  | URL | かなっぺ #ZJc/.M/s[ 編集]
-  -
ジュビリー70すごいですねー。
まだ1、2分咲きだから、これから注目あびるのでは?

オフ会、花を通して素晴らしい出会いがあってよかったですね。
こういうことって、計画段階で楽しんで、最中を楽しんで、
終わった後は、何度も何度も反芻して、いっぱいいっぱい楽しめますよねー♪

ジョギング、私も続いていますが、
「頑張ると言うより、喜ぶ体に私が答えてて行くと言った感じ」という境地にまでは達していないなあ。
昨日あたりから右ひざがちと痛い。
でも、だんだん代謝のいい身体に改造されていってるみたいで、2kgは簡単に落ちましたが、
これからがねえ。脂肪を燃焼して筋肉を増やすのが課題。
2009/07/11 00:48  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
麦さん こんばんわ(*^_^*)

本当に~ 本当に~ 綺麗です~v-238
私も、又この目で見てみたいけど、ここは神戸(涙)
お金と、時間が出来たら麦さんのお庭に行きたいです

神戸は、連日のムシムシの暑さで、バラは病気で
葉を落とし、クレマチスに至っては、どこにあるの?
状態です(涙)私の管理が悪いのか・・・

クレマチスをたわわに咲かすのが夢(バラも)
現実は、巨大な虫の出現に悩まされ(恐怖)
熱帯植物のみが育ちそうな神戸です

麦さんのお庭を見て、癒されています(*^_^*)
2009/07/10 22:24  | URL | miyorin #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
