スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルケミラモリスが綺麗です
2009/06/29(Mon)
niwa0629a.jpg
エレムルスも大きくなって来ました。
手前の、花びらが異様に大きなクレマチスは「さくらさくら」です。


hana0629a.jpg
黄色の花は、友達からもらった後、沢山増えた(増やした?)アルケミラモリスです。
アガスターシェと一緒に植えてあるので、黄色が引き立て合ってるように見えます。



hana0629.jpg
やっぱり綺麗なウツギでした。
すすけたような花なんて言って、ごめんなさい。



niwa0629b.jpg
今朝の枕木の小道です。
左手前のクレマチスは、「アラベラ」とまだ蕾の「ダニアルデロンダ」。
他の花もあまり咲いてません。



niwa0629c.jpg
咲いている黄色いクレマチスはタングチカ系の「ヘリオス」。
「ジュビリー70」も蕾がはっきりしてきました。



Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v
濃い霧の朝でした。
スロージョギングは今日で12日目です。
背筋を伸ばして前傾姿勢。
前足はつま先を置くようにして、後ろ足は蹴らない。
それを意識して走っています。
一キロを10分くらいで走るので、歩く方が早い気がする位のスピードです。

ちょっと変なフォームだと思うけど・・・・・ちゃんと出来てるのかなー?

スロージョギング
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(9) | ▲ top
<<庭のクレマチス③ | メイン | 一番遅く咲くモンタナ>>
コメント
- 風花さんへ -
アルケミラモリスはかなり来てますねー。♪
夕方見た時など、あまりの綺麗さに見とれてしまいました。
寒いのは嫌だけど、この際その寒さに感謝です。(笑)

夕方、てっころんでしまいました。
膝の内側を強打したけど、何時もの逆療法でむりくり揉んでやりました。
でもチョッと腫れてるかな~。(-_-;)
傍にいたオット曰く。「グシャって音がしたぞ」って。
でも・・・根性で治すぞー!(笑)
2009/06/30 20:37  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- かなっぺさんへ -
朝の霧は凄かったですよー。
幻想的で嬉しかったですね。(*^_^*)
湖にさしかかる時には霧も晴れかけて・・・。
さらに幻想的な景色でした。
綺麗だったのでデジカメ向けたんだけど、もやって白っぽい風景しか写りませんでした。
一眼レフ欲しいわー。

草取り大好き人間なので、毎日山菜採り感覚で取ってます。(笑)
今日はそれにオットも加わりました。
壊れた草取りホーの柄に、浜から流木を拾ってきて設えたんですよ。(笑)
やれば出来るじゃなーい。\(~o~)/
2009/06/30 20:30  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
競歩より遅めだと思う。
歩幅を自分で調整してゆっくり走ると良いです。
道路の白線を8~9歩で。
電信柱と電信柱の間で43歩くらいです。
膝に負担がかかるかは分からないけど、膝も膝の周りの筋肉を付けると痛みとかが楽になると聞きました。
膝が痛いのもつらいよね。

クレマチスは品種によって育ち方が違うみたい。
うちはやっぱりジュビリー70です。
今年は昨年の倍は咲くのかな?(*^_^*)
楽しみでーす。
ビルドリオンも凄く元気ですよ。

2009/06/30 20:24  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- さっちんへ -
凄いねー、ヘロヘロで30分走れたら御の字だよ。
私は筋肉痛は背中と腕とふくらはぎの両サイド
でした。
今でも何処かに違和感ありだけど・・。
日々確実に進歩しています。(*^_^*)
腕を振るのは肩周りを鍛えるため。
頭を動かさないのはQちゃんの走りを意識して・・。
膝を使っているので頭が動かないんだと思うわ。
オットは上下に頭が動いています。
歩幅はもう少し狭いかも。(撮影で意識してたからね)
走るフォームと使う筋肉もかなり意識してやってます。
雨でも走って欲しいので、雨用コースを確保してね~。(半分冗談半分本気?)
最低半月!
私も頑張るからさっちんも頑張れ!

2009/06/30 20:16  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
昨日20分、今日30分、なんとか走りました。
これでナントカ坊主になれる資格はできたかな。
ひざは大丈夫ですが、へろへろです。
ストレッチやヨガも始めたのであちこち筋肉痛。

風花さん、ありがとうございます。
これから過酷な夏ですので、
秋になってお花を、っていうときについでに送っていただきますね。うれしいです。
(当方ブルーレイじゃなくてDVDーRかRAMなら見られます。)
2009/06/30 17:18  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
アルケミラモリス、こちらではきれいに花が上がって来ません。
イギリスに近い風土の方が咲くのかな。
暑いところはあまりお好きではないようです。

いい感じになってますね。

さっちんさん、この番組録画してるからよかったら送りますよ。
2009/06/30 10:34  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
- 小道~ -
麦さん、おはようございま~す。

枕木の小道~ 素敵ですね~!!!
お庭の改造をなさって、今年の・・・
麦わら帽子ガーデンも、楽しみにしていました。
本当に沢山のお花のお手入れ。 麦さんならではですね。

追加の動画。 実際に見せて下さってありがとうございます。
此方も殆ど毎日霧ですが・・・のっぺりとした此方とは違って、
やはり北海道は素敵だなぁ~と、羨ましく思いました。
昨日~ その、のっぺり霧の風景をパチパチしていました。(笑)
2009/06/30 08:43  | URL | かなっぺ #00J7NHAA[ 編集]
- あはは、それでも私は膝に来そうです。 -
意外に膝が大丈夫そうで負担きてますね。

ジョギングと競歩の間くらいのスピードなのかな。
テレビ見てないからわからないので麦さんのを見て想像してるのです。
上半身ぶれないでゆっくり走れますかね。
今日はこちらもすごく暑くて今年一番の気温31度、

以外に今年今まで北海道より私の所は涼しかったのですよ。
昨日は天気が良く今日はうす曇りなのに、
気温は上がりました。
それで家で咲いてた皐月は皆花終わってしまいました。

麦さんの所で花見るからいいかな。
東側の花はクレマチスはビルドリヨンが一番元気だ。
その他のも、とりあえず咲いてはいるが花が小さくなってきたなーーー(●^o^●)
2009/06/29 22:20  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
麦さん、アンドご主人様
どうもありがとうございましたーーー。
百聞は一見にしかず、ですね。
イメージがしっかりつかめました。
手はけっこう振るんですね。
歩幅は心もちせばめかな。
常にどちらかの足が接地してるくらいの感じかな。
飛んだり、けったりしない分、ひざにはやさしそう。
背筋ぴんと前傾姿勢の上半身、全然ぶれてないですね。
最近マイケルのダンス映像がさかんに流れているけど、
マイケルも足はすごく動いてるのに上半身はぶれないんですよね。
麦さん→マイケルの連想はちょっとトッピかな?
10日でラクになるの?
最初つらいのはどこの部位かなあ。
もう、走れない理由がなくなったから、
しのごの言わずにやるっきゃないね。
数日前から計測だけは始めたの。
体重計にも乗らないでいたから、もう意識がだらりと弛緩しちゃってたわけよ。
思い立ったが吉日とは言いながら、外はすっごい雨。
今日のところは室内ジョギングで許してね。
先ずは、1週間継続を宣言して、ひっこみつかないように自分を追い込もう。
でないと、成人病一直線だもんね。
2009/06/29 21:17  | URL | さっちん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
