スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一番遅く咲くモンタナ
2009/06/28(Sun)
kure0627d.jpg kure0627b.jpg
モンタナ系が終わりを迎えたりしている今、ウイルソニーが盛り上がって来ています。
気が付かないうちに、白樺の木を縦横無尽にツルで覆っているみたいです。
ちょっと小さめで地味系だけど、集団となるとインパクトは結構なもんです。



hana.jpg kure0628b.jpg
左はアンチューサと間違えて大事に育てていた・・・・草です。
草と呼ぶには可哀相なくらい可愛い花です。
山野草なのかな?名前はなんちゅう花なのかな?

右は今年も沢山咲きそうな「カロライン」です。



hana0628a.jpg
お友達から届いたサツキです。
サツキは初めて見たんだけど、ツツジ系なのだそうです。
だから何処かで見たような感じがしたんですね。
とっても可憐なピンク色です。



kure0628a.jpg kur0628.jpg
さてこれも咲き始めたクレマチスです。
左「藤娘」、右が「ニオベ」です。
藤娘は水色っぽい色だけど、カメラを通すと紫に見えます。
・・・難しい。(-_-;)


Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v


今朝オットにスロージョギングの動画を撮ってもらいました。
でも何を勘違いしたか、所要時間数秒の動画でした。
明日もう一度撮ってもらいます。

ごめんなさい。(-_-;)
今夜もコメントのお返事無しです。
スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<アルケミラモリスが綺麗です | メイン | クレマチスの季節へ>>
コメント
- さっちんへ -
そうです。
是非とも走ってください。
10日くらい走ると体が軽くなって仕事疲れが少なくなりました。
食べ物も大事だけど運動も同じくらい大事だよね。
さっちん頑張って~!

今日スロージョギングの動画を送ったからね。(-_-;)
一発勝負(笑)だったのでコチコチに緊張しました。
途中でVサインを出そうかと思ってたのに、怖い顔して走ってましたよ。(笑)
プレッシャーに弱いのです。(^_^)v
2009/06/29 17:34  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
咲いたときはびっくりしたのなんのって。(笑)
どうして苗の中に混じってたのかしらね。
ま、毎年何かの草を大事に育ててる私だから「何時ものこと」と言ったらそれまでだけどさ。(-_-;)
この頃はあちこちで見かける花です。
2009/06/29 17:08  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
コウリンタンポポ?初めて見ました。
ぱっと見、カカリアかな、なんて思いました。色が似てたので。
北海道から広がったようですね。

ご主人にまでごやっかいをおかけしてしまい恐縮です~。
これは、私も走りはじめて、ご夫妻のご親切に報いなければなりませぬ。
実は秋に人間ドックに行ったときから5kgも体重が増えちゃったんです。
特に、レンジが壊れちゃってから、余り物を作らないようにって、むちゃくちゃ食べてたの。最悪!
1ヶ月以上レンジ&オーブンなしで生きてたけど、
昨日電気屋さんのセールでやっと買ったのが、明日来るので、明日から痩せるからねー。
明日は、もうひとつ楽しみが・・・。
カボチャの雌花が明日開きそうなの。
初めて人工授粉ってやつやってみるね。
クレマチスはこの間パゴダが終わっちゃってから、完全にお休み、
麦さんとこのお花で目の保養してます。
2009/06/29 01:00  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 麦さんったら~ -
ブッ、ブー、確かにアンチューサの葉に似ているわね。
咲いてみてビックリでしたか?(笑)
コウリンタンポポです。
帰化植物だから花?雑草?
広く一面に咲かせると綺麗ですよ。
実際咲かせている人の庭を見ました。
ウチでは雑草扱いだけど・・・。
2009/06/28 21:55  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
