--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「蜘蛛の子を散らす」の現場に遭遇?
2009/06/18(Thu)
今夜は異常に眠いです。(-_-;)
昨日は早朝のスロージョギング、今日は早朝出発の山菜採り。
・・・好きこそ物の上手なれ?(笑)
hana0618a.jpg kure0618a.jpg
一応庭の花を。(*^_^*)
左アガスターシェ、右はミス・ベイトマン。
今日は久しぶりに太陽と青空を見ましたよー。\(~o~)/



yama0618a.jpg yama0618b.jpg
今日行ったワラビ採りの現場です。
まさにヤブ越え・・とことん疲れたのは昨日のスロージョギングのせいかしら?



yama0618c.jpg
ワラビはこんな感じです。



kumo1.jpg kumo.jpg
さて・・・これ。
蜘蛛が嫌いな人はクリックしないでください。m(__)m
茶色の小さな丸い塊りがあったので近づいて見たら、蜘蛛の子供達でした。
それはみるみる広がって・・・。
「蜘蛛の子を散らす」の語源はここから来てるんですね。\(~o~)/
始めて見た自然の光景です。(←私はね)



huki0618.jpg huki0618a.jpg
その後に訪れた蕗の箇所です。
まるでラワン蕗みたい!私の背丈より大きいのです。
切り出しに労力を使い果たし、私はもうヨレヨレでした。
なのにその後もう一箇所へ。
そこでもヤブ越えをさせられて・・・私はもう倒れそう。(笑)

それってモノマネ?
山からの帰り道の動画です。


Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v

この記事のURL | 自然のこと | CM(6) | ▲ top
<<青いベロニカ | メイン | スロージョギングを始めませんか?>>
コメント
- じゅんじさんへ -
本当にラワン蕗のようにでっかい蕗でしたよ。
しかも柔らかい!(^^♪
さっと茹でて皮をむき、塩漬けにしました。
これでこれからの食事の経費を節約するわ。(笑)
2009/06/20 21:19  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
うちのビルドリオン、今日8個の蕾が立ち枯れていました。
立ち枯れしやすいクレマチスって毎年立ち枯れしますね。(-_-;)
・・・仕方ないか。
山は楽しいです。
普段より優しいオットに出会えるのも楽しいです。(笑)
2009/06/20 21:16  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 神戸の君へ -
報告ありがとう。
あれだけ出来れば大丈夫ですよ。
私なんか50過ぎに始めたパソコンだもの・・・。(-_-;)
それでも何とか続けています。
でも一緒に始めたオットは今はゲームもしていません。(笑)
マダムジュリアコレボン、今年はとっても伸びがいいです。

2009/06/20 21:13  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
アガスターシェの葉っぱ綺麗ですね。
ラワン蕗が生えているなんて、さすが北国ですね。
僕は一度も実物を見た事がありません。
巨大な蕗を見てみたいです。
2009/06/19 21:05  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
- 山に行くのが楽しそう(^^♪ -
帰りも、それなりに気分良くできて良かったかもしれないね。
ベイトマン可愛い、ニ番花そのままじゃ見れないのかな。

ビルドリヨンはそのまま二番花に突入してますが。
エトワールバイオレットまだ頑張ってます。
ベティコーニングも花凄いことになってます。
家は今が一番、花がすごいかもしれないです。(●^o^●)
2009/06/19 10:47  | URL | natuki #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 21:20  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
