--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満開のモンタナ・ルーベンス
2009/06/16(Tue)
ni0616a.jpg
ポスト周り、いつもの庭風景。
今年はポストの前にも宿根草を植えてあります。



hana0616a.jpg
ヒマラヤトラノオが何故か今年は元気です。(名前間違えてましね)



hana0616c.jpg hana0616b.jpg
左は咲き出したビバーナム、まだグリーンが多いみたいです。
今年は花数が少なくてかなり寂しい感じです。
春先の潮風と虫が影響したみたいです。
右の花はインカルビレア


ni061c.jpg
今が満開だと思うルーベンスです。
野ネズミにすっかり幹をかじられた藤もこんなに芽吹いて来ています。
このまま枯れずに終わりそう・・・。(*^_^*)



ni0616b.jpg
その藤の下に植わった「ミス東京」です。
明日辺り咲きそうな気配だけど、何てったって今日の最高気温は10度だから・・。(-_-;)
6月に入ってから、すっきりした太陽の光りを浴びていません。
なのにまた一週間も晴が無い!
低温注意報が出ています。
「農家の方はご注意ください。」と言ってたけど、何を注意すれば良いのやら・・・。



Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v
この記事のURL | クレマチス | CM(7) | ▲ top
<<スロージョギングを始めませんか? | メイン | 庭を散歩したラム>>
コメント
- くぅさんへ -
何処から何処までコメントの返事を書いたか・・。
ゴチャゴチャになって、こっちこそごめんなさい。
で、トラノオですね。
角と花の区別がつかないけど(笑)確保して置きますね。

私にとっては初めてのオフ会です。
こういう機会が訪れるなんて思ってもみなかったわ。(^^♪
生きていると良いこともあるんですねー。(笑)
何か・・・嬉しい!
2009/06/20 21:51  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 麦さん こんばんは♪ -
やっとコメントに来れました~。
なんだかバタバタしちゃって・・・スイマセン。(^^;;
ヒマラヤトラノオ・・・このコメを見たFさんが分けて下さいました。
カクトラノオとハナトラノオ・・・ありましたら、是非お願いしたいです。
もうすぐですね!
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。m(_ _*)m

2009/06/20 20:20  | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 編集]
- くぅさんへ -
オフ会の話bekoさんからメールもらいました。
返事書いてその返事はまだだけど・・。(笑)
bekoさんに詳しいこと(実は簡単?)書いたので、そのうちメールあると思います。
ヒマラヤトラノオ、カクトラノオ、ハナトラノオ(あったかな?)要るなら株分けしておくよ。
2009/06/17 21:39  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
すんませーん。
ヒマラヤトラノオの間違いでしたどす。m(__)m
インカルビレアは種で育てたのをもらいました。
やっと沢山咲くようになったみたいです。
2009/06/17 20:57  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- トラノオ -
麦さん こんにちは~♪

ヒマラヤトラノオって言うのもあるんですね~。
カクトラノオやハナトラノオでさえ通販以外では見かけません。
私が見つけられないだけ?(^^;)

昨日いっぱいクシャミしましたか?(笑)
8月…行きますからね~!!
「生」ラムちゃん(食べ物じゃないよ。笑)にも会いたいなぁ♪
2009/06/17 12:18  | URL | くぅ# #-[ 編集]
-  -
シベリアトラノオって検索してもヒットしないんですけど、ひょっとしてヒマラヤトラノオのことかな?

まだ青空出なかったんですね。
お花はきれいに咲いてるのに、低温注意報とは心配ですね。
2009/06/16 22:49  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
シベリアトラノオ綺麗ですね。北国の植物なんですね。
インカルビレアも綺麗ですね。徳島でも球根を販売しているのを
見た事があります。まだ北海道は寒いみたいですね。
2009/06/16 21:44  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
