スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
店前のプリバルチカ
2009/06/14(Sun)
kure0614b.jpg
プリバルチカが咲き始めました。
昨年より大きな花で咲いていますが、植えてある樽が寿命みたい・・。(-_-;)
ツルの勢いが凄く支柱が足りなくなりそうだったので、長めの流木を刺したら・・。
・・・・樽が壊れたー!\(~o~)/
仕方ないので縄で縛ってみました。



kure0614.jpg
プリバルチカのアップ画像。



ni0614a.jpg
店前の花壇です。
昨夜遅く降った強い雨に、バーバスカムの半分が倒れていました。
クレマチスのジュビリー70との色あわせで植えてみたけど・・。
このルピナスとは色が合いませんね。(-_-;)



ni0614.jpg
道路側から見た花壇。
初めて花を見る、モンタナのグランディ・フローラが咲き始めています。
小さめの花・・・白のモンタナもいいもんです。


Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
一日一回クリック!ブログランキングへの応援お願いします。(^_^)v



スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<庭を散歩したラム | メイン | 花の終わったコンスタンス>>
コメント
- さっちんへ -
さっちん、明日は火曜日なので休みじゃないのです。(-_-;)
うちは木曜日。
一瞬、明日は定休日だ~!って思っちゃったじゃないのさ!(笑)
バーバスカム、写真を撮った後で気が付いたので、起こして縛り付けてやりました。
花は強いのです。
うちの庭では、セリンセのこぼれ種で苗が育ってますよ。
拾い集めて植え替えしようかな?
放っておいても来年咲くと思います。(多分)

プリバルチカ・・・今年はでかい!(*^_^*)

2009/06/15 21:01  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
北海道はルピナスが沢山咲いています。
高速道路で札幌へ向かう時、旭川を過ぎた辺りの土手にわんさか咲いていました。
園芸種だったからきっと植えたんでしょうね。
こっちで多いのは野生種(なのかな?)の紫とピンクです。
2009/06/15 20:55  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 明日は待望のお日様だね♪ -
こちらは梅雨入りしてから1日しか降っていないのに、
梅雨がないはずの北海道がそんなに雨続きなんて、やんなっちゃいますねー。
せっかくのバーバスカムも風雨がなければ、もっと長くもっただろうに残念でしたね。
こぼれダネってほんとにうれしいよね。
最近感心してるこぼれダネの筆頭はイオノプシジューム。
早春からずっと薄紫のじゅうたんのように咲いてくれて、おまけに甘いいい香りが充満するの。
数年前に70円くらいのポット苗を1つ買ったのが始まり。
あと、たとえお行儀悪い場所でも決して抜かないのはニゲラ、オダマキ。
反対に惜しげもなく抜けるのはヒメツルソバ、ムシトリナデシコ、ミズヒキソウ、エリゲロンなどなど。
今ちょっと楽しみなのは、セリンセにいっぱい種ができてること。
ほっぽっといても、出てくるものなのかなー。
それともちゃんと採種して、まいた方がいいのかな。

プリバルチカのアップ画像。
すっごい迫力でした。
葉っぱの色も優しい色なんですね。
うちは爆発的に咲いた白万重がそろそろ陽射しがつらいよーって言い始めてる。
ビオラ、吸い込まれるような素敵な色で、うっとり~。
2009/06/15 12:31  | URL | さっちん #-[ 編集]
-  -
北国ですのでルピナスも見事ですね。徳島の花屋さんでも
売っていますが、写真のような立派なルピナスは見た事が無いです。
2009/06/14 21:11  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
