スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の終わったコンスタンス
2009/06/13(Sat)
ni0613a.jpg
写真を撮った時はまだ降ってなかったけど、今日も雨が降り続いています。
で・・・・明日もだってさ。(-_-;)
窓辺からラムが、何時も見ている庭の風景です。
網戸越しに風を感じ(多分)、鼻をクンクンやってます。

アトラゲネ系のコンスタンスはすっかり花が終わりました。
半分に切り詰めようかな~、こんなに茂ってるんだから今年はちょっと待とうかな~。
どうしようかな~。
やっぱり悩むな~。


Raizrogo_3
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の様子 | CM(8) | ▲ top
<<店前のプリバルチカ | メイン | 雨の続く庭です>>
コメント
- フローラさんへ -
運動会、こっちも同じです。(-_-;)
今日も何処かで開催されてたみたい。
ここのところ何週間も雨の日曜日が続いています。
これも温暖化の影響なんでしょうね。
昔は暑くてアイスキャンデーが美味しくて・・。
今では考えられません。
バーバスカム、こぼれ種で勝手に生えてます。
もう満腹状態なので、種が取れたら送りますか?(*^_^*)
2009/06/14 20:25  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
暑いのと寒いのが交互に来るのは辛いですよねー。
病院も辛そうだけど温度管理が出来てるだけいいのかも。
こっちは寒いのと寒いのが交互・・・。(笑)
今朝なんか庭仕事をした後でお風呂に入った時、手の指と足の指がジンジンと痛みましたよ。
この季節に信じられない痛みでした。
-------冬到来です。(-_-;)
今朝は雨が止んでたけど、午後からは雨が激しく降ってました。
でも花は頑張ってますね。(*^_^*)
2009/06/14 20:21  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- bekoさんへ -
大きな鉢に植えたマクロペタラ、地際30センチ辺りでばっさりと切り詰めました。
植え替えしてないので根がどうなってるか分からないけど、切ってすぐに芽が大きくなって来たわよ!
bekoさんとこのも、スンバらしい花を期待してるからね~。
2009/06/14 19:45  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- こちらもまた雨ですよ~~ -
こんにちは♪

コンスタンスを切りつめる?・・・何と羨ましい!!
当方も最近は雨が多く、あちらこちらの運動会がと聞くとお気の毒です~~

↓のバーバスカム大きくならないので、お気に入りなんですが、
いつの間にか消えてしまうんですよ(i_i)
麦さんはコボレダネを・・・どんな種ですか?
今年は注意して探しましょうσ(^^)
2009/06/14 12:26  | URL | フローラ #-[ 編集]
- 寒いのと急に暑いの繰り返しはきついです。 -
体力奪われます。
年よりは特に、母は入院中で良かったかなと思う毎日です。
昨日は雨で肌寒く今日は暑くて汗がというのも大変です。
花はその割には元気に咲いてくれています。
皐月は昨年は順繰りに咲いたのが今年は全部一緒に咲き始めてクレマチスとコラボしてる
以外に花が多い季節になってます。

中休みがなく咲いてくれているのは幸せなほうかもしれませんね。
今年はいつになく葉が茂っていて
こんもりクレマチスの森状態、嬉しいことかも。
麦さんの所も今に雨がやんで花達がモリモリたくさん咲きだすでしょうね。
今以上にやっと我が家はコンスタンス一輪二番花咲き始めて花だらけですね。

ルブラちゃんは今年はすごいですよ蕾が
花の色も濃い赤紫、昨年は栄養足りなかったのかな。
2009/06/14 10:19  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
ウェッセルトンは鉢から出していないから知らなかったわ。
アトラゲネ系の実生もそうだったから同じかぁ。
ウチはそれが地表に出てもみんな芯止まりになるのよ。
だからみんな鉢植えです。
来年は鉢植えで、すん晴らしいのをご披露しますわ。v-8

マクロペタラは違ったような・・・
2009/06/13 23:27  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
- bekoさんへ -
こっちも今降ってます。
もう要らないよねー、雨。
火曜日になるとお日様も顔を出すみたいだけど・・・。
もったいぶらないで早く出て来いだよねー。(ぷん!)

根っこが暴れるの、ウェッセルトンも同じみたいだよ。
地植え組が凄まじい状態になってます。
これってアトラゲネ系の宿命かしら?(笑)



2009/06/13 22:49  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 嫌になるよね -
もう毎日寒くて雨ばっかり・・・
ジリなら許せるのに、もう嫌になっちゃいます。

コンスタンスって根っこが暴れるのね。
鉢から出したらいっぱいひこ根みたいなのが有って何株も作っちゃいました。(笑)
ダメだったかしら?
ちゃんと親株にはいっぱい付けときましたよ。

ダルマ君子蘭だったかな、蕾み付いてきました。ヽ(^。^)ノ
2009/06/13 20:31  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
