--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の様子とアップのモンタナ
2009/06/10(Wed)
hana0610a.jpg hana0610b.jpg
左、庭の奥に10輪くらい咲いている芍薬です。
右、咲き始まった、流木の下の桜草。



ni0609f.jpg ni0609d.jpg
左、ボロボロのベンチだけどマダマダ活躍してもらわねば・・・。
右、パーゴラの左横。



ni0609c.jpg ni0609g.jpg
左、モンタナ・ルーベンスのアーチを反対から見たところ。
海側は花の数も少ないのです。
流木に絡まった藤の葉も大きくなって来ています。(それにしても不思議)

右、少し盛り上がって来た枕木の小道。
枕木の向こうに見えるのは、パオパオに包まったトマトです。
ネットで購入した「華キューピット」は、3株でナント3129円!
・・・甘いといいな。



kure0610.jpg
海を背にしたモンタナ・ルーベンス。
重なり合って咲いています。(*^_^*)



kure0610a.jpg kure0610b.jpg
こちらはモンタナ・エリザベス。



ni0609b.jpg ni0609a.jpg
左、初めて花を見られたライラックの白。
右、鳥の餌台の周り。


ni0609e.jpg
やっと並べ終わった電信柱。(でも凸凹)

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!

今年もランキングBanner2 どうぞクリックを!




この記事のURL | 庭の様子 | CM(10) | ▲ top
<<雨の続く庭です | メイン | 咲き出したモンタナたち>>
コメント
- さっちんへ -
送られて来た苗はちっちゃかったよ。(-_-;)
股太郎と千果は私も買ったわ。
近くのハウス販売で100円だったかな?

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=engeiseikatsu.com&action=search&orderby=&category=4&goodsidname=%83g%83%7D%83g
これが今販売の高いトマトです。
5月には5種類くらいあったはず・・。
売れるんですね。

それにしても・・・寒い。(-_-;)
2009/06/12 09:12  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- フローラさんへ -
http://www.engeiseikatsu.com/
トマトは上のサイトから買いました。
6月出荷の予約販売でしたよ。
すぐに売り切れて、今は秋トマトとネネが販売されてますね。
でもやっぱり高いです。
美味しくなかったら怒っちゃうよ~~。\(~o~)/
2009/06/12 09:08  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
ホント!高ーーーいトマトなんですねー。
生食用?
今春のホームセンターのトマト売り場の充実ぶりはすごかったです。
ついついあおられて私まで6品種育ててますよ。
と言っても、超定番の桃太郎、アイコ、千果ちゃんなどだけど。
千果ちゃんなんか80円だった。
40本買えるから、それはマスクメロンなみのトマトだね。
パオパオであんどんしてるなんて、北海道はまだまだ寒そうですね。
うちのトマトベリーガーデンっていうのは、そろそろ赤く色づいてきてます。楽しみです♪
2009/06/12 06:49  | URL | さっちん #-[ 編集]
- いよいよ楽しみが・・・(^^) -
サクラソウこちらはもう終盤ですが、あとは
殆ど変わらないようですね~~。
珍しい白のライラック・・・嬉しかったでしょうね!!
ご主人が苦労したらしい(笑)電柱の小道はnatukiさんに私も同感です。

その、高価な華キューピットとはトマトなんですか?
検索しましたが解りませんでした(i_i)
2009/06/11 16:40  | URL | フローラ #-[ 編集]
- くぅさんへ -
実は写真の撮り方で・・・裏側も上の方は沢山咲いてるんです。(-_-;)
今年はルーベンスの方が多かったけど、来年は逆転するかも。
違いは・・・エリザベスの方が香りが強くて、ツルの伸びが旺盛で、花色が気持ち濃いかな?
本当に微妙な違いだと思います。
でも家の場合は香りの強さが全然違うみたいですよ。(*^_^*)
そうそう、くぅさんとこの名無しのクレマチスってドクターラッペルに似てるね。
2009/06/11 13:48  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natukiさんへ -
ルーベンスは毎年結構切り詰めています。
ほうっておくと凄いことになるみたいですね。(ーー;)
電信柱はこの後、微調整されて砂と土を混ぜたもので埋めてました。
見た目はまだデコボコしてるけど、そのうち何とかなるでしょう。
これから4~5日はお天気が悪そうです。
北海道も梅雨入りかしら?(笑)
明け方は南風が吹きまくってましたよ。
2009/06/11 13:24  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- じゅんじさんへ -
芍薬はとても綺麗な色です。
球根を頂いた時、「これは薬草になる芍薬だよ。」と言われました。
大きなダリアの球根・・・って感じでしたよ。
2009/06/11 13:20  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 麦さん こんにちは~♪ -
モンタナのアーチ、向きによって花数が全然違いますね!

ルーベンスの方が花数が多いでしょうかね?

我が家のモンタナ達も品種がかなり疑わしくて…
花付き、開花時期、香り等々検証して品種の断定をしたいところですが
どれも決定的な物証がありません。(笑)

麦さん的にエリザベスとルーベンスの一番大きな違いは何だと思いますか?
2009/06/11 13:08  | URL | くぅ# #-[ 編集]
- やっぱり親はすごいかも!ルーベンス -
子供も、2年で凄いことになりましたから。
まだまだ増殖中です。来年はどうなるのでしょうね。

芍薬色がきれいで豪華ですね。

電信柱ダンダン踏みしめられて丁度良くなるのでしょうね。

お天気良くていいですね。こちらはすこし雨がパラパラしますが
あんまり降らないから心配で雨の中水をかけて笑われそうですよ。((+_+))
2009/06/10 19:56  | URL | natuki #-[ 編集]
-  -
綺麗な芍薬がたくさん咲いているんですね。
桜草もとても綺麗ですね。
2009/06/10 19:11  | URL | じゅんじ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
