スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲き出したモンタナたち
2009/06/07(Sun)
朝から雨・・・雨・・・雨。
ち!雨なんかもう・・・・いらないやーい!

kure0607e.jpg
今年一種類が増えたので、全部で10種類になったモンタナ。
これは白樺の木に絡まったオドラータです。

今年もランキングBanner2 どうぞクリックを!


kure0607c.jpg
こっちは4年目にして豪華な咲き方をしそうなエリザベス。
左右に両手も広げてよい香りを発しています。



ni0607b.jpg
アーチに絡めたルーベンスは5分咲きくらいです。
ピンク系の中でこれが一番薄い色かしら?

雨が多く気温がさっぱり上がらないけど、庭の花は大きくなって来ています。
右に見えるのはオットが作業してる現場です。
切った電信柱にコールタールを塗っています。
触ると発癌性の問題があって販売禁止になったコールタール・・・。
オットの友人が持ってきてくれました。
クレオソートだとあまり効果が無かったみたいに感じます。



kure0607f.jpg
反対側から見た「電信柱の小道」の補修風景です。
腰が痛いとブーブー言いながらやっているみたいです。
手前のクレマチスはミス・ベイトマン。



kure0607a.jpg kure0607b.jpg
左は大きな流木に絡めたロウグチ。
30本もツルがあるように見えます。
右はハタンキョウの木に絡めたブルーダンサー。
花数が少ないのであまり目立ちません。(-_-;)




ni0607.jpg
左側に見えるクレマチス、ウェッセルトンはもう切ってしまいました。
野ネズミのお陰で不恰好に咲いていましたが・・。
来年に向けてツルを増やそうと思います。
この流木の周りが青く染まることを願って。(*^_^*)



kure0607d.jpg
下の方に残ったウェッセルトンの花です。
今年もかなり大きく咲きました。



ni0607a.jpg
かなりの数を回りに分けたけど、まだ4箇所で咲き誇っています。
株分けをしたら増えるのが早いみたいです。

こちらは麦(管理人)の健康秘密兵器です。
どうぞカバノアナタケのサイトをご覧下さい。
販売してますのでよろしくお願いします!


スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(6) | ▲ top
<<庭の様子とアップのモンタナ | メイン | 今年もウドの山へ>>
コメント
- natukiさんへ -
一年中だと疲れちゃうけど、花の季節だけだと楽しいと思う。
でもすごいよー、何万件も登録があるみたいだから。

モンタナは2種類も枯らしてしまいました。
色の濃いピンクのテトラローズと・・・もう一つなんだったけ?
咲かないのも2種類あるんですよ。
・・・・ふてってるのかしらね。(ーー;)
一番の古株はモンタナルーベンスです。
2009/06/10 18:23  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 家もどうでもいいかなと思っていたのに  -
ランキングに参加しませんかなんて着てました、
私麦さんの所には行くけど自分のはどうでもよいのです。ホントに、愚痴こぼし場なので、

花の話題じゃないことも書いてますしこの頃花以外のことは忘れやすいから書いておくこともあります。
気になることがあると書いてみたり
麦さんの所に書いたことも私書いたかななんて思ってしまうやばいぞ状態かな((+_+))

花の名前も前は綺麗なら覚える気なかったのに、
今は薔薇もしっかり記憶したくなってます。
まさになんだそれ状態ですね。
ともあれ10種類のモンタナはすごいかも、
花が似てるから色と大きさで区別するしかないでしょうか。
桜の満開よりモンタナの満開はすぐれものでした。
くぅさんの所もすごかったですね。
2009/06/09 16:19  | URL | natuki #-[ 編集]
- さっちんへ -
クライム エ~ブリ マウンテ~ン?・・・知らん。(-_-;)
何時も山に登る・・・かい?(笑)
英語が苦手なもんで・・・。
ブログランキング、そんな面倒な作業をしてくれてたんですね。
胸がチクッっとしてしまいました。m(__)m
さっちんありがとう!\(~o~)/
花の時期だけでも登って欲しいです。
2009/06/08 21:02  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- ベッコさんへ -
こっちは野ネズミに完敗で・・・。
泣く泣く早目にカットです。
でもベイトマンさんは強い!
花なんか期待してなかったのに沢山蕾があるんだもの。
来年は追いつくからねー。(*^_^*)

モンタナはパオパオ巻きが良いと思うな。
一昨年、阿寒に住む同級生にパオパオをあげたら無事越冬出来たと言ってました。
うちでも一回だけパオパオでアーチを包んだ時、春に外したら葉が青々してたもの。\(~o~)/
2009/06/08 20:52  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
やっとポチッが登場ですね。
今までスクロールして、次の頁っていうのを2、3回しないとできなかったから、大変だったんですよ。
これでらくちんだわ。
昨日、のぞいたときと比べて、今日はもうすっごいごぼう抜きだねー。
遠慮せずにどんどんのぼってってね。
夕飯の支度しながら、「クライム エ~ブリ マウンテ~ン♪」って絶唱してました。(爆)
2009/06/08 20:36  | URL | さっちん #-[ 編集]
- 羨ましい~ -
中々クレマチスの写真出てこないなあと思っていました。
イジイジしながら見ましたよ~。(笑)

でもね、ベートマンは勝ったわ。
篭口は完敗です。何か大きくならないの・・・(T_T)

この寒さが過ぎたら一気に咲くかな?
楽しみですね。
2009/06/07 21:29  | URL | beko #fgDLzrWs[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
