--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭のラムとコンスタンス
2007/05/12(Sat)

Ramu0509
これは9日の画像かな?
昨日と今日は異常な寒さのため、ラムも外へは出ていません。
軟弱な猫です。(^_^;)

そしてここ数日間、すっかり疲れてしまった私でした。(笑)
面倒だから止めちゃおうかなとふて腐れたけど・・・。
割り切って書き続ける事にしました。
過去記事もピックアップして移動しています。
下書きにどんどん保存して、暇を見つけて送って行こうと思ってます。


Kure0512
クレマチスのコンスタンスが咲き出しました。
蕾の数は3個だけ・・。
写真よりも少し濃い色で咲いています。
でもツルが一本伸びて来たので、大事に育てて来年に期待です。


Kure0511
一応ドアップに撮ってみました。
この角度だと形が崩れて見えるけど、奇麗な形なんですよ。


ブログの題名が変わりました。
リンクしていただいている方には、後でリンク交換のお願いに行きますのでよろしくね。


どうぞランキングへの応援クリックをよろしくー!


この記事のURL | クレマチス | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<水仙と球根の庭 | メイン | クレマチスの芽とクリスマスローズ>>
コメント
- natuki さんへ -
ベル・オヴ・ウォッキングは奇麗ですよねー。
花後に少し剪定すると2番花が沢山咲きますよ。
美しくて2度楽しめる!

私ねー、結構暇なのです。(笑)
やるときはやるけどやらないときはやらない。(笑)
仕事とか家事は早送りなので、のんびりやる庭仕事はとっても好きです。
絵はこのごろ描かないので、載せてる方が恥ずかしいんだけど・・。

クレマチス、鉢植えを始めたらどんどん数が増えて行きますよ。
・・・私の場合ね。
2007/05/17 20:19  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- 買っちゃいましたクレマチス。 -
貴女の所のを見て、ベル・オヴ・ウォッキング
を買いました。やっと、花びら満開
豪華ですね。薄い紫の花、惚れ惚れしてみてます。麦さんのところの咲くのも楽しみです。
90種類には勝てませけど、
今年7種類買ってしまいました。
大小含めてですが。
これからですね。お庭の手入れ大変でしょうが、頑張ってください。

一昨年以前のページも見たのですが。
絵も描かれてるのには驚きました。よく暇ありますね。
実は私も娘もジャンルは違いますが、
絵・イラスト描きます。
すごいと思いつつ、共感がもてました。
日本海側より、麦さんに元気パワー送ります。またよろしくね。
2007/05/17 17:09  | URL | natuki #-[ 編集]
- chikoさんへ -
本当にこの花は奇麗です。
何時でも見える場所に置いて、ショッチュウ見つめています。
花も思ったより大きくて形も豪華ですね。
今年は挿し木は無理だけどアトラゲネ系のバックアップ、出来るだけやってみます。
chikoさんの方で消えてしまったら送れるようにね。(*^_^*)
そうそう!ブルーダンサーが3本も挿し木に成功しました。
もしかしたら挿し木って・・・・・・はまる?(笑)
2007/05/16 21:11  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- natuki さんへ -
よかったね、きちんと送信されてますよ。
このブログの画像奇麗でしょ~?
私のデジカメじゃこうは行きません。(^_^;)

このブログは「再送信」のページが付いてるので、後でコメントの書き直しが出きるのよ。
便利なのか面倒なのかはその人次第だけど。(笑)
このクレマチスは北海道向きです。
凄く奇麗な色で見とれてしまいます。
natukiさんも買う?(*^_^*)
2007/05/16 21:04  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
コンスタンス、咲きましたね!
いいですよね。この花。
久しぶりに見れて感激しました。

うちにあるコンスタンスはどれくらい生きてくれるかなぁ・・。
大事な花なので挿し木しなくちゃいけません。
でもきっと麦さんのところだと、何年もいてくれるんでしょうね。
いいなー。羨ましい。
2007/05/16 10:28  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
- 前のもお気に入りでしたがこちらも良いです。 -
名前変えて書いてます
旨く載ってくれることを祈りつつ
書き込みしてます。
実の生る花、狭い所に無理やり植えています。ネクタリンの他に、林檎、さくらんぼ、プルーンまで、ネクタリンは小さな実生っています。大きなのを3個のこし 後は取り除きました。旨く大きくなってくれるとうれしいのです。
蕾の付いた、クレマチス全開しました。
薄紫の花本当に綺麗です。
2007/05/16 07:49  | URL | natuki #-[ 編集]
- 風花さんへ -
咲いているクレマチスは家の中で芽だししたものなの。
庭のクレマチスは寒くて縮こまっていますよー。
母の日と格闘なんて・・・目、大丈夫?
でも風花さんのことだから、がむしゃらに動いてるんでしょうね。(^_^;)
2007/05/13 21:49  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- べこさんへ -
おそろいも楽しいよ。
それにしても5時?
私も暖かくなったら、多分おそろいの時間だよ。(笑)
2007/05/13 21:46  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
- お引越し、お疲れ様です。 -
お引越し、お疲れ様です。
ただ今、「母の日」と格闘中。
あとでゆっくり伺います。
クレマチスの咲き出しがこちらとあまり変わりませんね。
こちらも今10種類ぐらい咲いています。
2007/05/13 07:19  | URL | 風花 #bHbAk02E[ 編集]
-  -
麦さんとお揃いなんて恐れ多くて・・・・
よく分からないけどテンプレートって修正できるんだ。
私のは写真のとこだけ白いバックになって欲しいのです。
とにかく今はそんな事やってる時間がない!
早起き苦手な私が5時前に起きてます。

一日30時間欲しいよーーー(笑)
今日もアップしたよ見てね。
頑張ったんだから。
2007/05/12 21:29  | URL | beko #7Lv4YEv.[ 編集]
- べこさんへ -
え=!
うちのラムの方が美人だわさ。(笑)
でも昨日はグラちゃんの写真を見て嬉しくなってましたよ。
今度見せてね。

ところでこのテンプレート、共有テンプレートの中にあるの。
良かったらお揃いにする?
ちょっとずつ好みのタイプに直してるんだけど、あまり直しちゃ駄目なのかな~。
でもこういう写真は一眼レフじゃないと撮れないんだよね。
一眼レフ・・・・・・ほちい。
2007/05/12 21:13  | URL | #B7q/.fmY[ 編集]
-  -
FC2のアドレスお気に入りに残っていたので見に来ましたよ。
一大ショックにもめげず早々のアップはお見事ですね。
このテンプレートすっきりしていて良いですね。
私のはバックが地味な色なので写真が暗く見えます。
頑張って良いテンプレート探さなくてわ。
最近忙しくてPCにあまり向かっていないのです。

ラムちゃんは家のグラちゃんに対抗したかな?
ねっ、似てるでしょ?でも後姿じゃねぇ・・・・
2007/05/12 20:40  | URL | beko #7Lv4YEv.[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugiramu.blog37.fc2.com/tb.php/50-3c22823d

| メイン |
